※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

ショッピングモールで清掃員に邪魔だと言われた女性。相手はカートを押さえた理由を主張し、謝罪せず。失礼な態度に嫌な気持ちになり、無視して帰った。

小さい事かもしれませんが聞いてください😭
今日ショッピングモールで買い物してて、私は息子前抱き、叔母が息子の乗ってたキャラクターカート押してたんですが清掃のおばさんがカートを押さえつけて「邪魔だ。」って態度で我先にと通りました。叔母と顔見合せ「何…今の…😰」「普通すいません〜とか声かけるよね😅」ってなりまして。チラッと何て人かなー?なんて名前だけ見ておこうと思ったら
「何ですか?なんか用ですか??」
とキレ気味に言われたので経緯を説明して「危ないので通りたかったのなら先にすいませんって声をかけて欲しかったです。」と伝えたら
相手「あーそうですか。私はカートが危ないと思ったから押さえてあげてたのよ?」
と言い訳しだし(叔母も止まって商品見てました)
私「カートが動いてたにしても止まってたにしても通りたかったのであれば立場関係なく声をかければいいのでは?」
相手「それはあなたの言い分でしょ?私はそうは思わない。私は私の言い分言ってるだけ。」
「じゃーすいませんでしたー。」
「上の人にどうぞ言ってください?その辺の人に言えばいいんじゃないですかー?」
等言われ。様子を見に来た叔母が「連れですけど…さっきのはちょっと…💦」と言うと
「あーあなた連れなの?男かと思ったから。顔なんて見てないし。」

失礼過ぎません?小柄で髪も結んでてとても後ろ姿でも男だなんて思わないし思ってても言わないですよね…💦

2人で同じ事言いましたが相変わらずなのでもう無視して帰りましたがほんと嫌な気持ちになりました。

コメント

ma&ma

そのショッピングモールにクレーム入れます(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

• はー

はー

気にしてる自分も嫌ですがモヤモヤがおさまらず…やっぱりクレーム入れようかなと思ってます😅
    叔母曰く「近くで話してるの聞いてたけど私の時と態度違くない?若ママだから舐めてる態度だったよ。」と言われ自分でもそう感じたのでショックでした。

• 9月29日

大きなショッピングモールですか?
だとしたらホームページとかのお客様相談センターみたいな所に、今書いた文をコピペして送りましょう!
腹立たしい!

• はー

はー

イ〇ンです…笑
    息子が乗ってなくて良かったです。隣に結構な高さの商品陳列してあったのでもう少し強い力でやられたら押されたカートで崩れて息子に落ちてきてました🤮

• 9月29日

退会ユーザー

あーなら絶対ありますよクレームの窓口!クレーム出しましょう!
    私変な店員さんとか不良品とかによく当たるので、よくクレーム出します😂

• 9月29日
  • はー

はー

変な店員によく当たるの一緒です…😅
    自分だけなら何あいつ…まぁいいや…ってなるんですけど💦
    私もサービス業してますが理不尽な客に対してもとりあえず言い訳はせず謝るよな…?
    と思ったのでこの人自体がなんかおかしかったです笑

• 9月29日

退会ユーザー

一緒ですか!私は今日は店員さんは関係ないけど、買った豚肉が軟骨だらけで食べられなかったのでクレームというか返金してもらいました😂
    その人ほんとおかしな人ですね。9月で辞めるからクレーム言われてもこわくないとかですかね?
    それでも言いたいですね😡

• 9月29日
  • はー

はー

軟骨だらけ…私もありました😭 息子も食べるのでさすがにちょっと…って思い同じく返金してもらいました😅

私の時はずーっと私の事煽ってきてて周りに居た人も😮って顔でした笑
    「あなた達言い分違くない?」「娘さんが感情的に言うから〜」なんて言ってましたが言い分も一緒で私はちょっとどうかと思いますよ?って言い方で怒鳴り散らしたりはしてません😭
    息子の前でそんなみっともない事しませんよ…笑
    叔母は「感情的とか関係ないです。ただこの事に対してどうなの?って言ってるだけです。」って論破してました😅

• 9月29日

退会ユーザー

軟骨仲間!何なんでしょうね、この運のなさ😂

しかしお客様煽るってすごいですよね。変な人ですね…反抗期なのかな笑
    男かと思ったなんて失礼通り越して侮辱ですよ😡

• 9月29日
  • はー

はー

結構な頻度で軟骨だらけが色んなお店であって…笑

私はお客さまが神様だなんて思ってないですが人としてどうなのかなと思いました😅
    流石に「それは失礼じゃないですか?」って言いました😑

• 9月29日

退会ユーザー

ほんとですか笑 私は軟骨は2回目なのではるみんさんは軟骨の先輩ですね笑

ほんとそうですよ。人として!
    店員とお客様という関係を抜きにしても、そこまでの事を初対面の人に言えるなんておかしいとしか思えない😅

• 9月29日
  • はー

はー

まさかの自分で働いてるスーパーで買った物が軟骨だらけだった時もう…何も言えなかったです😭

シニアアルバイトみたいな年齢だったので「最近の若い母親は」って頭なのかな〜と思いました🤮

• 9月29日

退会ユーザー

あぁそんなそれは言えないですね😭

眠いのに寝れなくて目が疲れてるのかシニアアルバイトがシルバニアに見えて、あのうさぎさんが悪態ついてるところを想像してしまいました😂

若いから言い巻かせられるとか思ってんですね😡腹立つ!

• 9月29日
  • はー

はー

旦那も同じ職場なので更に言えません🤣

シルバニア…🐰
    どうでもいいんですけどシルバニアの値段にこの間ビビりました😂

私がおばさんならすぐに謝ったの?って思いましたが絶対謝らなそうな頭カチコチおばさんでした…😑

• 9月29日
みぃ

食品売り場の近くの玄関?のところとかに、クレーム?みたいな紙ありませんでしたか?
お客様が思ったことを書けるのがあるんですけど、、、

• はー

はー

あるのは知ってたんですがとりあえず早く帰宅したかったのと最悪お電話かメールでもいいかなと思ったので…💦
    帰ってきても変わらずモヤモヤって感じです😭

• 9月29日

めちゃくちゃムカつきますね💦かなり失礼すぎ……!
その人他のお客さんともトラブルみたいなのあるんじゃないですか?もしかして。なんとなく言い合いみたいなのに慣れてる感じします。
私なら絶対に!クレームいれます!

• はー

はー

同じ事思いました。お客様とのトラブル今回がはじめてじゃないかと…😰
    だから言ってもムダなのかなって思う気持ちと言わずにモヤモヤするくらいなら…って気持ち両方ですがやっぱり腹立つので言います!笑

• 9月29日
さ🦖

デパート職員としての態度として
おかしいですね

いかなる場合でも
危ないですよー通りますと言うのが
本来かと思います

• はー

はー

やっぱりおかしいですよね…💦
    私もサービス業している身としてどんな理由があろうと不快にさせたら謝るのが先では?と思いました。
    言い訳、煽る事はしないなと…。

• 9月29日
  • さ🦖

さ🦖

私もサービス業や接客
    色々して来て
    確かに言葉より先に手(行動)が
    出てしまう事などありましたが
    失礼致しました、危ないですので、はじにお願いします
    とかって言いますよね

中にはそう言っても理不尽なお客様などいましたが(xдx;)
    はるみんさんがその様なお客様だとは、思えないですし(xдx;)

• 9月29日
  • はー

はー

幾ら従業員と言えど同じ人間ですしお客さんの言い方でムッとする事十分理解しているので言い方には特に気をつけます。ある程度のことなら水に流します。

ただ今回は相手から食ってかかる感じだったので言いましたが流石にここまでの従業員は会ったことないです😅

• 9月29日
2238

そんな失礼な清掃員がいたならば、私なら後日クレームでなくその足でインフォメーションカウンターへ行き、その場で清掃部門の責任者呼んでもらっちゃうかもです!

• はー

はー

それがいいですね!!
    委託された清掃業社なのかどうかも分からなかったのでまずショッピングモールに聞いてみます🤔

• 9月29日

腹立ちますね😤
人としてありえません!
その事件が起きた時間と場所と、その人の特徴、言われたことを伝えれば名前がわからなくてもある程度あの人だなと伝わると思います!

• はー

はー

めっちゃ失礼ですよね…💦
    私が気にしすぎなのかな?と思いましたがやっぱり普通じゃないですよね😅
    絶対何がなんでもクレーム入れてやります。

• 9月29日
くれは

クレーム入れましょう、普通に歩いてる時にそんなことしてきたらお腹に当たるくないですか?結構私カートでお腹にがっとあたるんで、痛いってなることおおいですが、
普通に酷いしまず客が何もしてないのにそんなこと言ってくるのがおかしいですよ

• はー

はー

カート押してたのは叔母だったのですが誰であれそんな事しないですよね…💦
    私もカート押してて走ってきた子どもがぶつかったことありますが普通に痛いってなりますよね😭
    道を塞いだりとかしてないですし、片側に寄って叔母と商品見てました…。

• 9月29日
ma&ma

あたしも役場の人が同じくあたしが若いからなのかなめた態度で食ってかかってきたから、速攻上司呼んで貰って文句言った(=_=)そしたら、本当にごめんなさいね、ちゃんと指導しときます。って言ってくれてその後またその役場に書類出しに行ったけど、その人には対応して欲しくなかったのにシレッと出てきたからほかの人にしてください。って言って書類手続きしてもらったー!!
理不尽な対応されて、黙ってらんない(笑)今後もそのショッピングモールも使いたいですよね!嫌な思いではクレーム入れて少しでも拭いとるといいと思う!少しはスッキリするから(笑)