※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お仕事

妊娠が判明し、契約終了で育休が取れず悩んでいます。①残るか、②別の派遣会社を探すか、③退職して新しい仕事を探すか。退園を避けるためには、育休を取る方法を模索中です。

働かれているお母さん、知恵をお貸しください😣🙏🏻

派遣会社の業務委託先で働いています。
最近妊娠が発覚し、順調に行けば産後育休が取れる予定でした。しかし、会社と委託元との契約が更新出来ず、12月いっぱいで終了が決定しました。

①今の職場に残って、新しい委託先(派遣会社)に雇ってもらう
②今の派遣会社で違う紹介してもらう
③退職して一から仕事を見つける

自分としては①がいいのですが、一年未満で育休取れる会社なんてないですよね😭?
この3つかなと思うのですが、育休が取れないと、産後2ヶ月で長女が保育園を退所になってしまうので、困っています。

退園にならないためには、②でどうにか育休をもらうしかないでしょうか😭?

コメント

ぽんきち

私なら2を選択しますが、妊娠していると派遣会社も新しい職場紹介してくれないんですよね…😭(先方から嫌がられてしまう為。)
私がそうでした💦

• なあ

なあ

やっぱり2も厳しいですかね😭会社都合なのに、、辛いです。。

• 9月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

なんとか仕事紹介してもらえるといいですね😭💦

• 9月28日
  • なあ

なあ

ありがとうございます🙏🏻
    頑張ります✊🏻✨✨

• 9月28日
あんこ

育休狙うなら2だと思います。
私も請負派遣で働いてました。

私の場合は産休2週間前に同じ状況になり、2週間だけ自社勤務させてもらって育休取得したことがあります

• あんこ

あんこ

派遣、子持ちだと実はキツいですよね😭
    認可園規定との相性が悪い😭

• 9月28日
  • なあ

なあ

やっぱり2しかないですよね。
    自社勤務とか出来るんですね!私の場合4-5ヶ月くらいあるので、新しい職場に行くにも中途半端で困ります😞

• 9月28日
りんりん

2.ですね。
雇用主が派遣会社なので
他を選択すると
手当関係がでないのでは?😭

• なあ

なあ

やはり2しかないですよね。。
    手当は要らないのですが、長女の保育園の為にとにかく育休中という証明だけが必要で😭2で仕事紹介してもらえるようになんとか交渉します🙏🏻

• 9月28日