※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久々の連休で家族で出かけられるの楽しみにしてたのに…全然乗り気じゃな…

久々の連休で家族で出かけられるの楽しみにしてたのに…全然乗り気じゃなさそうな旦那…😓
息子もめちゃくちゃ動くようになって「室内の遊び場連れて行きたい!けど土日激混みらしい」と伝えたら
「混んでるとこはやだ」って💦

夜勤明けだから仕方ないのかなー😞
人混み嫌いなのは分かるけど息子の為なら頑張れないんかなー😞
友達との遊びやパチンコは寝る間も惜しんで行くのに、家族でのお出かけはめんどくさそう😞

皆さんの旦那さんはどうですか?
もっと月齢進んで歩けるようになったりしたらまた行く場所も増えて旦那も変わりますかね?😓

コメント

男ってそんなもんですよー😂
基本人混み嫌い、待つのも嫌いな人多いです💦

うちの主人もそうですが、恐らく自分第一な人なんでしょうね✨
あまり期待はせず、動いてくれたらラッキーくらいに思いましょう💦

• ママリ

ママリ

本当人混み嫌い、行列とか並ぶの待つの嫌いです!

そうですね😭たまに動いてくれたらラッキーくらいに軽く考えます😭

• 9月28日

うちは休みの日上の子の抱っこ紐での抱っこは旦那がやってくれるのですが、抱っこ紐の着脱がめんどくさいと言って、外出してもオムツ替えご飯以外下ろしません。
私は歩かせたいんですけどね。
子供のことも考えて行動して欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

1歳6ヶ月だとめちゃくちゃ歩きますもんね😍
    着脱くらいー💦って思っちゃいますよね😢
    朝も「久々お出かけしたいね」って言っても「息子の為じゃなくてお前が行きたいんでしょ?」みたいに言われて…いやいや子供を思いっ切り遊ばせたいんじゃ💢って感じでした😑笑

• 9月28日
アメリ

うちも 夜勤明けは ゆっくりさせてあげて 夕飯に ちょっと外食行ったり 家の近所のスーパーに一緒に散歩程度にしてますね。
お子さんが小さいのはデカイと思います。 うちも歩き出すまでは ほぼ家族でお出かけなんてなくて 買い物程度でした。そのかわり自分は 友達と子連れでご飯食べたり 遊んだりはしてました! 旦那とは別行動!

大きくなると 子どもも自分から行きたいところも言えるし 楽しくなるので 旦那の方からどこ行く?みたいな感じになりましたよ!
それでも うちは夜勤だけで働いてるので なかなかタイミング合わないので 息子と私二人でのお出かけが多いんですが… それでも月に1回か2回は家族サービスで 出かけてます!

• ママリ

ママリ

アメリさんのご主人夜勤専属なんですね、うちと同じです💦
    なかなかタイミング合わないですよね?😞
    うちもスーパー行ったり、買い物だけで終わる休みがほとんどで家族お出かけデーは月1です😢

歩き出したらご主人もどこ行く?とか楽しんでくれるようになったんですね☺️💕
    うちももう少し大きくなったら旦那も少しは乗り気になってくれたらいいです😭

• 9月28日
  • アメリ

アメリ

月〜金 倉庫で夜勤 土の夜が休み 日曜日の夜がバーテンダー
    ていう仕事スタイルなので
    日曜日は 昼間元気な事が多いので バーの仕事まで 家族でお出かけって感じですが 金銭面の事もあるし うちも月に数回あるかないかですよ🙋‍♀️

子どもが小さい間は 覚えてないので親の自己満足ですしね💦 大きくなれば、子どもから行きたい場所のリクエストとかありますよ🙋‍♀️

• 9月28日
さあママ

うちの旦那は、付き合ってた時は人混みイヤイヤ人間だったし頼りなさそうな面があったので、結婚したら子供もあやせなさそー、頼りにはならないだろうなー🔅でも、自分が引っ張れば良いか位で期待してなかったら、結婚して子供産まれてからの方が出かけてくれるようになって、熱出した時とかすぐネットで調べて色々試してくれたり、夜泣きひどい時に抱っこして一緒に寝てくれたり面倒見が良くて、驚きの日々です😅
人混み嫌なくせにパチンコわかりますよ(笑)乗り気じゃなくても連れていきましょ😅

• ママリ

ママリ

ご主人、そんなめまぐるしい変化があったんですね😍子供の力ってすごい!
    うちの旦那は産前子供大好き人間だったので溺愛するんだろうなって思ってましたが産まれてからはトイザらスとか行って人混みだと私の後ろに隠れたり、外出時の抱っこもしてって言わないとしてくれないし寝かしつけなんてほとんどしてもらった事ありません😂
    羨ましいです😭💕
    そうです、人混み嫌いのくせにパチンコ😑笑
    今までも乗り気じゃなくても連れ出してたんですが帰ってからの「疲れたー」連呼がまたイライラして😥
    たまには休日別行動もしてみようと思います!

• 9月28日