※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

手作りの離乳食の味付けに悩んでいます。パウチのベビーフードのように濃いめが良いのか、薄味が良いのか、みなさんはどうしていますか?

未だに離乳食ちゃんと食べれず悩んでます😢
パウチのベビーフードって大人が味見してもおいしいなと感じるくらいに味付いてますが、手作りものもあれくらい濃いめに味付けてますか?

赤ちゃん用の出汁、野菜スープ、あとお粥にちょろっと塩かけたりしてますがにおいするほど味がないってやつです。
みなさん味付けどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも11ヶ月頃まで全然でした。

なかなか市販のものも食べずだったのですが、知り合いに教えてもらった米粉屋の離乳食はかなり食べて、その頃から食べるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも味付けはほぼ無味でずーっときました。

    この米粉屋のは出汁は聞いてるけど、普通の市販のよりは味が薄い気がするので手を出しやすかったです

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    いっときパウチのフード8割くらい食べれたんですがやっぱりまた数口で泣き出すようになって😭
    こちらはお湯かけるフリーズドライですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままたべれるタイプですよ

    • 9月27日