※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

アパート住まいで、隣人の声やテレビが気になり、夜泣きの対応に悩んでいます。夜中に階段を上る音が聞こえ、大家さんかと思われる男性が気になる状況です。虐待の心配や泣かせない工夫について相談しています。

アパート住みの方。
築も古く下の人のテレビの音や話し声も聞こえるほど声がまる聞こえです。
そして最近 一歳半の娘の夜泣きがひどいです。
抱っこも駄目 水も駄目。 30分ほどギャン泣きです。

昨日は上の子が約束を守らない事で怒ったら、またまた大きい声で泣きはじめました。すると 1時間後くらいに(夜中の22時過ぎくらい)階段を上る音が聞こえました。
隣は誰も住んでなく私達が最上階です。こんな時間に誰だろう?と思い扉の穴から確認したら男の人がこっち側をみてました。 そしてトイレからその方が帰るのを見てたら反対側のアパートに入って行ったのでおそらく大家さんかと思います。以前にも夜中階段を上ってくる音が聞こえたので2回目?くらいの事だと思います。

虐待の心配しての確認なんでしょうか??
それにしてもすごく気持ち悪いです。
アパートの方は極力泣かせないようにどのような工夫をしてますか??

コメント

答えになっていませんが…💦
子供は泣くのも仕事のうちですからねぇ😅
ご近所へ気になるのは解りますが…仕方のない事ですもんねぇ😭
同じアパートには同じ位の子供さんはいらっしゃらないのでしょうか?
いらっしゃれば、皆んなお互い様‼️
と思え「いつもすみません😅」位で話せるのですけどね。
うちは上も向かいのアパートにも1歳前の赤ちゃんが居るので、毎日泣き声スゴイですよ😊
今日も元気だ💓
聞こえない日は逆に心配になる位です😂

• a

a

回答ありがとうございます。
    下の子より小さい子がいるんですがその子は夜泣きとか少ない子で泣き声とかも気にならない程度なんです💦
    他は子供いた事ないおばさん達ばかりなので冷たい目で見られます、、。

• 9月27日
YttrY

ウチは特に工夫はしてなくて、喧嘩して泣いたり、叱って泣いたりしょっちゅうです。
1回に住んでるんですが、ベランダの隙間から覗かれて、虐待だと思われてるなーって思った事はあります。
数ヶ月前に警察が家についに来ました!
でもやましい事はないので、服ぬがして見せて帰ってもらいました

• a

a

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    家の階段まで来てるのを見てすごく気持ち悪くて嫌になります😔

• 9月28日
  • YttrY

YttrY

見られるの気持ち悪いですよね😔
    ウチはベランダ越しだったんで、こっちも見返したらどっか行ってそれからは望てはないんです😐
    玄関越しだとそれも出来ないですもんね🥺

• 9月28日
  • a

a

虐待してないのになんか悲しくなりますよね😢
    全然 警察とか来ていただいて結構ですって感じです🙃

• 9月28日
  • YttrY

YttrY

本当に悲しくなります😭
    でも警察きて何もないって分かってもらえたので、逆に呼んでくれて良かったのかな?って思うようにしてます😊

• 9月28日
  • a

a

たしかにそうですね!😊
    なんか、児相の人が来たら子供連れてかれるみたいな事ママリで見たんですがそうなったら嫌ですよね🙄
    この時代 虐待多いから周りも厳しくなってるんですかね💦

• 9月28日
  • YttrY

YttrY

そんな事あるんですね😳
    何もしてないのに連れて行かれるのは嫌ですね😭
    ウチの旦那は気にかけて通報してくれるような人が住んでるっていい方に捉えようって言ってました😊

• 9月28日