※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供の夜泣きで隣人からクレームが来た。謝罪しに行くべきか悩んでいる。どちらが適切か教えてください。

3歳と1歳の子供がいます。
1歳の息子の夜泣きが酷く、隣人からクレームの手紙がきてしまいました。
手紙の差出人は書いていませんでしたが、おそらく隣のおうちからです。上下のおうちにもご迷惑を掛けていると思うので、隣近所何軒かに菓子折を持って謝罪しに行こうと思ったのですが、差出人が無いと言うことはクレーム入れた事がバレたくないのかもしれないし行かない方がいいんじゃない?とも言われました💦(相談した両親からです)
もし隣人の立場ならわざわざ謝罪に来られるのも気まずいですか?
もちろん極力静かにするよう対策するつもりですが、謝罪の件について皆さんならどちらを選択しますか💦💦教えて頂けると幸いです_(._.)_💦💦

コメント

♥めめかっか♥

うちは、旅行のたびに、菓子折りを買ってます。
いつもうるさくしてーと、上の人にしてます。上がうるさいのですが…
夜泣きもある程度は我慢出来ますよ。けど、あやす雰囲気とかがない場合は、チクリと言いたくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行のたびですか😲!
    あやしてはいるのですが、最近断乳をし始めたのと体調を崩してしまったのもあってかなり煩かったと思います😢

    • 9月25日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    そうです。上の方からもいただくので。
    虐待はしてないのでと。
    抱っこ紐して、寝たりとか…窓締め切ったりとか、そんなんしてました。
    上はお母さんがしっかり怒る声が聞こえますよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。うちはお隣さんとは全くお会いする機会がなく疎遠なので、めめかっかさんのおうちのように、それだけやり取りがあると気持ちも違いそうですね(>_<)

    • 9月25日
つぴこ

感覚が伝われば幸いなのですが、実家の真向かいが幼稚園で、イベントの旅に菓子おりを持ってきてくださいます💦

全然うるさくないし本当に大丈夫って昔から言ってるけどそうしてくださるので受けとります😅

ご近所さんに、自分がしたいからしている感じでお気持ちを渡しても問題ないと私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます_(._.)_気持ちが伝わるだけでも感じ方が変わりますかね(>_<)💦💦

    • 9月25日
  • つぴこ

    つぴこ

    全然違うと思いますよ!

    言われたからごめんなさいお詫びとかではなく、もしかしたら迷惑かけるので、ささやかですが受け取ってください🙇

    の感じでいけると思います!
    そうされると強くは言えないですよ💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます_(._.)_その感じなら嫌みな風にもとられませんね‼️とても参考になります✨✨

    • 9月25日
ままり

手紙の内容にもよりますが💦
私は余程のことでない限り菓子折りは必要ないと思います。

隣人の方とは顔を合わせる機会ありますか?
もしあればその時にいつもすみません、と一言いうだけでも違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声に困ってます、というような内容でした💦💦
    普段は全く合う機会がなく、引越しのご挨拶に行った時に、高校生の娘さんにだけお会いしました(>_<)

    • 9月25日
2人育児💕

賃貸ですか?そーなんですね。子供いると大変ですよね?🥺難しいですよね?(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち家でマンションです。なので引っ越しも難しく…💦💦

    • 9月27日