※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週の初産婦が陣痛待ちで、周囲のジンクスに焦りを感じています。産院では運動が関係ないと言われ、予兆もなく不安に。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日から39週、陣痛待ちの初産婦です!
そろそろ周りからも、
もう少しだねと言われて
なぜだか焦ってきています😅😅
私の通う産院では、
特にウォーキングしなさいなどの指示もなく、
運動したからって安産とか早く産まれるとか
関係ないよ~と言われました😅
そんなこと言われたら、
ますます動く気なくなる、、笑

とはいえ、マタニティーヨガや焼肉、
オロナミンCやカレーさまざまなジンクスを
試してはみるものの、
おしるしもなければ何の予兆もありません😂

昨日の検診では、
まだ子宮口閉じてるねとのことで、
内診グリグリされました。
出血するかもと言われたのに出血もなく。
本当に陣痛くるのかと不安になります😂

同じような方や、
経産婦さんで何の予兆もなかったのに
こうしたら産まれたよ~とか
予兆なくて産まれたよ~という方いらしたら
ぜひお話し教えてください!
一人でブルーになってきつつあります。笑

コメント

ちーちゃん

こんにちは!
私は予定日2日過ぎて生まれました!
同じくらいの頃に先生もそんな感じで、まだまだ降りてきてないね〜じゃあまた来週ねくらいで内診グリグリなかったです(笑)
流石に予定日過ぎてすぐウォーキング始めたら2日目で陣痛きて5時間で生まれました!

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます✨
    同じようなご経験された方のお話聞けて心強いです😢!
    ウォーキングはどれくらいされましたか?
    最近は少しは歩かないとな、、と思って、40分程近場を歩いている程度で、その他はスクワットしかしていません😅
    やはり運動した方が良いのでしょうか(>_<)?
    5時間!安産だったんですね😲見習いたいです✨✨

• 9月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ウォーキングといっても、1時間も歩いてなかったと思います!
    歩いてお昼ご飯旦那と食べにいったりするくらいだったんで(笑)
    運動が効果あったのかと言われるとよくわからないですね💦
    ちなみにわたしはウォーキングだけしかしませんでした😅
    赤ちゃんは必ず生まれてきます!
    周りに何言われても焦る必要ないですよ😆
    安産であることを祈ってます💕

• 9月25日
Mi

最近動かなかったのに今日はちょくちょく動きやがるぜ、とおもっていたら真夜中に破水し、病院へ..。子宮口もあかず、陣痛も起きずに心音チェックの機械?つけたまま爆睡こいて昼に起きました。

それからご飯をたべて、病院暇だし、早く産みたい一心で大股開きでスクワットしながら1時間くらい歩いていたら本陣痛が始まりました..笑
2人目ということもあり、「ねー先生、もういいでしょ?ほら!五分おきになったよ、ほらほら!」なんて言ってましたが、3分間隔辺りからは叫びまくりました..笑

• はな

はな

破水からだったのですね😲
    寝ているときに破水に気付かれたのですか?
    というのも、私も破水したかな?と思い、病院に行ったもののおりものということがあったので、どんなものか想像つかず、、😣

大股歩きいいですね!
    身体硬いですし、柔らかくするためにもちょっとやってみます😊!

• 9月25日
  • Mi

Mi

ぬるっとした感覚で目が覚めて、体を起こしたらバシャーーーっと自分の意思で止められない温水が溢れてきました。

関係ないかもしれませんが、本陣痛きてから3時間の超安産でした╰(✿´⌣`✿)╯
    1人目は6時間だったので、元々はやい体質なのかもしれないです笑

• 9月25日
  • はな

はな

自分の意思で止められない感覚なんですね!なるほど!
    破水からくる陣痛もあり得ますよね!覚悟しておきます!

お二人とも安産だったんですね😊💓
    なんてお利口さんなお子さん😢私もMiさんのように安産であることを祈りながら過ごしたいと思います✨

• 9月25日
つむちゃんママ

お気持ちすごい分かります😅
私も予定日に近づくにつれて、周りからの「いつ産まれるの?」の声がプレッシャーでした😅
私は結局予定日過ぎ、分娩誘発からの41wでの出産になったので参考にならないかもしれませんが、必ず赤ちゃんは産まれてきてくれます😊
今は自分自身もいつ産まれるんだろうと思われていると思いますが、今のうちに好きなことを好きなだけされて下さい😊❤️
生まれてからは自分の時間がなくなると聞いていましたが、本当にその通りです☝️💦
出産頑張って下さいね🎌✨

• はな

はな

そして、温かいお言葉本当に救われます😢ありがとうございます💓
    そうですよね、きっと出てきたいタイミングで赤ちゃんは出てきてくれますよね!
    周りの声ばかりに囚われて、勝手に落ち込んでしまってました(>_<)
    今しかできないこと、ゆっくりしてねと赤ちゃんが言ってくれてるとプラスに捉えて、毎日すごそうと思います✨

• 9月25日
はる

私も周りの期待がプレッシャーで、早く生まれて思ってたけど予定日超過2日で産まれました!!

私も毎日10キロ歩いてみたり、焼肉オロナミンCと試しましたが結局予定日次の日に破水、その翌日に出産でした💦

赤ちゃんが産まれてからはホント大変ですし、今しか出来ないこと(ゆっくり読書やお茶しに行ったり)もあります。ゆっくり出てきてくれるのを待ちましょう✨✨ほかの方も言ってますが必ず生まれてきます!😊

• はな

はな

10キロ😲すごいですね!
    私はそんなにウォーキングしていないので、尊敬します😢
    そして、破水からだったのですね!破水されたときはすぐ気付きましたか?

そうですよね😢
    赤ちゃんの出たいタイミングで必ずでてきてくれますよね✨焦ってばかりで、落ち込んでいましたが、自分だけの時間をゆっくり過ごそうと思います😊
    温かいお言葉本当にありがとうございます💓

• 9月25日
  • はる

はる

破水すぐ気付きました!
    ほんと尿漏れ感覚ないのに水出るのでこれは破水や…!!ってなります😱

私もまだ産後半年ですが行きたい喫茶店に赤ちゃん泣いたらとかタバコの煙がとか考えたら入れてないのでほんと今です…!!生まれてひと月は外出も出来ませんしゆっくり今を楽しんでください💓
    胎動もほぼ覚えてないくらいなので…💦💦

• 9月25日
  • はな

はな

そうなんですね!
    気付かなかったらどうしよう、、と不安に思っていましたが、自分の意思で止められない感覚なんですね!

そうですよね(>_<)
    赤ちゃん産まれたら自分の時間なんてとれないですもんね!のんびり過ごしながら赤ちゃんを待ちたいと思います😊💓

• 9月25日
ゆっきー

わたしも何の予兆もなく、予定日まで過ごしてました〜!
たまに犬の散歩で1時間くらい家の周りをぐるぐるしたくらいで、おしるしもなかったです!
明日予定日だしオロナミンC飲もっかなーって買って置いたんですが、その日の夜中破水し入院しました。陣痛も何もなく破水からでした!こういうタイプもいるようです😂(笑)
まだ予定日ではないですし、気長に待ってもいいんじゃないですかね⁉️きっと赤ちゃんもお母さんのお腹の中が居心地いいから予定日までいたいんですよ!😊

• はな

はな

予兆なくいきなり破水のパターンもあるんですね😲😲
    私だったらパニックになりそう😅
    おっしゃる通りですよね✨
    まだ予定日まで時間ありますし、赤ちゃんが居心地いいんだとプラスに考えた方がいいですよね😊💓

温かいお言葉に救われます✨
    その日がくるまでのんびり待とうと思います😌

• 9月25日