※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

男性との結婚話でトラブルが起きており、相手の親が疑念を示している状況。自身が結婚しないと言っているが、相手に親に結婚を辞める旨を伝えるのが適切か悩んでいる。

長くなるんですけど愚痴を聞いてください(>_<)

相手の男の人と付き合って子供ができて
相手の人はお母さんに伝えたら私と3人で話したいと言われ
私は心の中で普通私の親に挨拶が先じゃない?
と思いつつ話し合いしに行って
私と2人で話したいからって息子は出ていかされ
その時に本当にあの子の息子なの?と言われ
私は夜飲み屋さんで働いてたから
息子を心配してるんだなと深く考えないようにしたけど
やっぱりその話が引っ掛かって話し合いが終わったあと
お母さんに本当にあの子の子供なの?って言われたんだけど…
って言ったら「ふーん」みたいな感じで
何?疑ってるの?って聞いたら疑ってないよと言われモヤモヤしたまま終わって

その後6月に親同士話し合いして
私の家は片親で相手の男の人のお父さんは
出稼ぎ中で母親同士の話し合いになりました。

そしたらお父さんが帰って来るまで籍入れるのは待ってほしい。
7月に帰って来るからその時に話し合いしましょうと言われ
その後家の都合のいい日を相手に伝えたんですけど
お母さんに伝えとくねって言われてから
音信不通で7月が終わって私の母親が7月過ぎたけどどうなってるの?
って言われて相手の男の人に伝えたらいや~みたいな感じで
とりあえず家のお母さんも仕事掛け持ちしてて
11月にならないと話し合いできないよって
あっちのお母さんに伝えてって言ったら
分かったよと言われてまたそこから全然
親に伝えといたよの連絡も全くなくて
そこから段々不満が積もっていって
あっちの親に言われた本当にあの子の子供なの?
って言葉が段々許せなくなってきて
もう結婚するの辞めようって思って
私のお母さんに実は3人で話し合いした時に
本当にあの子の子供なの?って言われたんだよねって言ったら
お母さんが凄く怒ってバカにしてるのか!もう結婚しなくていい!ってなって
相手の男の人を家に呼んで結婚するの辞めようと思うって言ったら
黙りこんで私が話す以外ずっとうつむいて無言状態で気持ちは変わらない?って言われて
そもそもそっちの親が本当にあの子の子供なの?って言ってきた時に
あんたお母さんそんな事言ったの?とか何も言わないで黙ってただけでしょ?
あの時庇ってくれたりお母さんに文句言うわとか言ってくれてたらこんな風にならなかった。

しかもこっちの都合のいい日を教えてるのに7月が過ぎてって
じゃあ家の都合がいい日が11月だから11月に話そうって親に伝えといてって言ったのに
その返事も全くないでしょ!だから何かもういいやって思って結婚辞めようと思ったのと話し合いして

昨日相手の男の人がお母さんに結婚しないって言われたって親に伝えに行ったけど
私の心配しててとても俺の口から言えないし
俺は結婚したいのに結婚しないって言ってるのは
私なんだから私から親に結婚するの辞めるって言ってほしいって言われて
そもそもそっちが悪いのになんで私があなたの親に言わなきゃいけないの
しかも本当にあの子の子供なの?って疑ってる癖に心配されてもって感じなんだけどって揉めて
じゃあ電話でお母さんに言ってみるって言われて
連絡待ちです。

これって私が悪いんですかね?
結婚しないって言ってるのは私だから
私からあっちの親に言うのが普通なんですかね?
意見お願いします。

コメント

deleted user

元旦那の親を思い出した。

  • deleted user

    退会ユーザー

    結局彼氏さんは人のせいにして責任逃れしたいだけでしょう。

    私は結局入籍して2ヶ月で失踪されましたが、その原因が私のDVらしいです(笑)

    蛙の子は蛙といったものです。

    • 9月25日
  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    5きっずままんさんの元旦那さんのお母さんも似たような感じだったんですね(>_<)

    失踪までされたんですか💦
    え、もちろんDVなんてした覚えないんですよね??
    大変でしたね…

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中学から付き合っていて相手の親とも普通に話せる仲で、私が電話して

    妊娠して結婚するから私の親とも話して。

    て頼んだのですが、仕事が終わったら連絡すると言い半年ほどたっても音沙汰無し。

    むしろうちの子の子供なのか?とか言い始めて、なんだこのばばあとじじい。とおもいました。

    だから何故か見られてた当時のブログにめっちゃ悪口書いてやりました(笑)

    そしたら連絡来ると思い、読み通り更新直後すぐ電話来ました(笑)

    DVなんて私してないし、むしろ殴られてたの私です(笑)

    • 9月25日
  • チューリップ

    チューリップ


    本当に私の相手の親と似た感じですね!(笑)

    しかもブログ見られてるのも何か嫌ですよね💦

    殴られたりしてたんですか?
    女の人を殴るなんて許せないし
    しかも嘘までついて失踪って…

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に自分の子の前で

    おろそうかとおもった

    とか言っちゃうような母親だったので元々頭はおかしかったです。


    元旦那も親になりきれなかったのでしょうね。若かったですし。

    • 9月25日
さ🦖

どっちが悪いとかは、ないかと思います(xдx;)

夜の仕事をしてた以上(私もしてました)
まだまだ偏見があるのは、仕方ないかな…と思います…
こっちからしたら、そんな簡単に枕なんかするかっ‼︎って感じですけどね(xдx;)

言い出したチューリップさんから義母さんに言ってという
相手の方の言い分もわかりますし
言い出したのは、私だけど
原因作ったのは、貴方でしょという
チューリップさんの言い分もわかるので、難しいですね(xдx;)

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    その相手のお母さんも自分で夜のお店やってたから
    どんな感じか分かるはずなのに言ってきてビックリしました!(笑)

    言い出したのは私だけど
    やっぱり私から言うのはどうなのかなと思ってしまって…
    難しいですよね(>_<)

    • 9月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    相手のお母さんも経験者でしたか(⊙︎ロ⊙︎)
    だからこそ、心配な部分も
    あるのかもしれないですよね(xдx;)
    自分の子になると、敏感になってしまうんだと思います(xдx;)

    何で私が言わなきゃいけないの‼︎
    って気持ちもわかりますが
    前へ進みたい以上
    ご自身で言うのが早いのかなぁとも思います(xдx;)

    • 9月25日
Konoha

彼氏さん自身との関係はどんな感じなんですか?
話し合いが進まない間も会っていたりしたのでしょうか?

チューリップさん、彼氏さんは未成年なのでしょうか?
結婚は本人達の意思が1番大事だと思うので、それを考えると彼氏さんが頼りない気がしてしまいます💦
お二人が未成年でお若いならまだ何となく分かるのですが、チューリップさんから彼氏さんのお母さんに伝えてくれって、彼氏さんが言う事自体びっくりしてしまいました😥自分たちの事なんだから
彼氏さん自身がチューリップさんと話し合って、結論を親に言えって感じですよね。。。

お腹の子も大きくなってくるのに色々な親の事情が重なってるといえど、話し合いが延びるのもどうなのかなと思います。

・彼氏さんの頼りなさ。
・チューリップさんの彼氏さんへの気持ちの冷め。
・お腹に子供がいるのに、
親同士の話し合いが全く進まない。
などから考えても、この先結婚しても相手や相手の親に対して不満がたまる一方な気がします💦

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    関係は最初は良かったんですが
    話し合いの日を連絡もなしに伸ばされたり
    言ったことを何回言っても忘れられ苛々したりで
    あっちは円満って思ってたみたいですが
    私は気持ちは冷めてました。

    私がつわりが酷くて相手の男の人が1人暮らししてて
    でもトイレがボットントイレで
    つわりも酷いしボットントイレはさすがにきついってなって
    私はそっちの家には行けないけど
    あなたは全然好きな時に来てって言ったんですけど
    仕事が忙しいから休みの前の日以外は来れないって言われて
    約3ヶ月たまに物を届けに来る以外会っていませんでした。

    相手の男の人は27です。
    本当に頼りなくて30も近いのに
    何するのにもお母さんがお母さんが…って言うし…。

    私からお母さんに伝えてくれって言われて
    凄くビックリしました。
    2人で話した時に私が結婚は本人達の問題だから
    親には結婚しないって伝えるだけでいいと思うし
    元はと言えばそっちが原因なのに
    なんで私が言わなきゃいけないのと思ってしまって…

    今7ヶ月なんですけど毎日苛々ばっかりしてて
    早くこの話を終わらせたいのに終わらないし
    もし結婚しても相手にも相手の親にももっと不満が出てくるし
    謝られたとしても結婚は絶対ないですね…

    • 9月25日
  • Konoha

    Konoha

    彼はきっとずっとお母さんに色々決めてきてもらった人生なんでしょうかね💦
    もう大の大人なんだし、しっかりしてほしいですね😓
    子供の認知はしてもらって早く別れたいですね💦

    • 9月26日
いち

彼の親は結婚に反対なんでしょうね。
だったらそう言えば良いのに、逃げるような態度で嫌ですね。

彼はどう考えているのでしょうか?
未成年なら親の同意は必要ですが、彼が結婚したいと言ってくれているのであれば、彼の両親とは縁を切ってもらって結婚したら良いと思います。

私としては、彼の両親もですが、彼にもモヤモヤします。
どっちつかずな対応ですし、結婚したいと言うならもっと親に動くように催促したって良いのに。口では結婚する気あると言いつつも、彼も内心はあまり乗り気じゃないのでは?と感じます。

妊婦なのに、ストレスかけられて嫌ですね。

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます!

    そもそも最初っから本当にあの子の子供なの?と疑ってて
    私はお昼も働いてて10年勤めてるんですけど
    周りの人から凄い厳しい職場なのに
    よく働いてるねと言われるんですけど
    私は厳しいとも思わないから10年も勤めてるんですけど
    その職場厳しいのに働いてる
    って事は店長とできてるんだねって
    相手の男の人に言ってきたりしてて
    長く勤めてるだけでできてると思われるし
    やばい親だなって思います。(笑)

    相手の男の人は27です。
    相手の人は結婚したいと言ってきてるんですけど
    私はもう完璧に気持ちが冷めてしまってるし
    そもそもあの親とは関わりたくないし
    30間近なのにお母さんお母さんだし…

    そうなんですよ…
    結婚したいって言ってるのに
    親に何も言わないし
    早くこの話も終わらせたいのに
    自分の口から言えないとか言うし困りました。

    • 9月25日
  • いち

    いち

    結局ママには何も言えないマザコン男なんですね、きっと。
    チューリップさんのきもちがさめてしまっているのであれば、子供の認知だけはしっかりしてもらって、養育費の取り決めもして、お別れするのが一番ですね😥

    • 9月25日