※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の愚痴です。先日旦那が友人の結婚式に誘われました。まず地元の友…

旦那の愚痴です。。

先日旦那が友人の結婚式に誘われました。
まず
地元の友人からの招待なので
今住んでいるところからで
交通費が2人で往復8万円かかります。
プラスお祝い金。
毎月キツキツで生活しているので
そんなお金はありません。
元々正月に帰省する予定なので
その分の交通費を貯金しないといけないくらいです。

まず私は
旦那を行かせたくありません。
理由は
これまでもたくさん色々とあり
旦那に信用がなく
連絡もとらなくなり、帰ってこなくなるからです。

だけど旦那は
友達の結婚式に行けないとか酷過ぎる とか
前の日に前夜祭があるから とか
自分が遊びたいが為に行きたい、いく気満々です。

お金の事は
いつも旦那の頼みなら義母がすぐにお金を渡すので
最終お金は旦那の親が出すことになれば
お金ないからは通用しなくなります。

はぁ考えてるとしんどいです₍ ᐢ- -ᐢ ₎

コメント

piko

義母に行かせたくない理由を説明してお金を出さないようにお願いするのは難しいですか?

  • なな

    なな

    義母はたまには遊ばせてあげてね
    って言ってくるので
    友達の結婚式くらいいいじゃないと
    言ってくると思います😢

    • 9月25日
いっくんmama

難しいですね〜😓
お金的な問題は義母に甘えるのなら知ったこっちゃないですが、色々あって信用なくしているのなら行かせたくないって思う気持ち分かります😣
でも友達の結婚式...行かせないっていうのも気がひけるし😓
でも行けなくなるように信用なくさせたのは自分だから自業自得だよって気はしますけどね〜😓
特に手の届かない場所なら尚更、気が緩みそうで怖いですよね〜😅
とりあえず、カツカツでお金ないから旅費も祝儀もお小遣いもないけど、それでも私と子ども置いて行けるならどうぞって言うしかないのかな〜🤔
それと、今回連絡帰ってこなかったり怪しいことあったりしたら二度と遊びも飲み会も行かせないからって約束させてみるとか?
うちの旦那も飲み会行くと酔っ払って連絡返してこなくなるので、毎回大ゲンカになります💦笑

  • なな

    なな

    もうめっちゃわかってくれてて
    共感してくれるだけで
    心強いです!!!

    お金くれるのは本当勝手にくれ!って感じです!

    そうなんです
    結婚式ダメって言うのきがひけるんです。
    でも1人で地元に帰らせると
    間違いなく連絡返さない
    二次会とか緩みまくりですよね!
    もう想像できるので
    やっぱり無理です!わら

    色々不安があったので出産入院中も旦那が泊まれる病院にしてたんですけど
    出産の際はどの先生がお産に立ち会うかわからなくて
    旦那が女の先生じゃないと
    ダメだっていうので
    女の先生の病院を変えて
    でもその病院は泊まりダメで
    電話繋げとくって約束してたのに
    それもその時になって
    なんでこんなに信用されてないんだって逆ギレ
    しだして約束破られたりしたので
    やっぱり1人はダメですねー。

    • 9月25日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    私の旦那も仕事の付き合いでよくキャバクラとかガールズバーとか行くんで、連絡取れなかった時、ほんと激怒です🤣
    でも、行くなって言ったら本当に断ってはくれるけど、こっちが罪悪感でいっぱいになるから行くなっても言えないし😓
    結局行かせても行かせなくても嫌な思いするってゆーやつです😂

    信用されたいなら、まず約束破るなって話ですよね(笑)
    なんで男の人って簡単なことが出来ないんですかね〜?笑
    私も旦那に、『ずっとLINE返せって言いよるわけじゃない、移動する時とかトイレ行く時とかでいいから返せって言ってるのに、それぐらい簡単なことでしょ!』っていつも怒ってます😂
    約束さえ守れば自由なのに、バカだな〜っていつも思います(笑)

    • 9月25日
  • なな

    なな


    本当ですね!

    私は結婚する前
    遠距離だったとき
    女が家に来たって言ってるのに
    旦那は来てないの一点張りだったときがあり
    その時からこいつは嘘つくやつだなって
    わかったので、
    念には念念々ってくらいで
    対策してます笑笑
    なので飲みにも行かせた事ないですし
    いつも常に一緒にいて監視してたって感じなんですけど
    子供が生まれてから
    そんな事は二の次で、、。

    • 9月25日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    遠距離だったんですね〜‼︎
    遠距離って信用が1番大事ですもんね😅
    うちの旦那も女絡みじゃないですが、嘘つきです(笑)
    数え切れないくらい嘘ついてるので、信用ないです😓
    もう嘘付きませんって言いながら嘘がバレていくので、死ぬまで信用しない!死んでから、あー嘘つかれなかったって最後に信用する!って言ってます(笑)
    まぁそーさせてるのは本人なんで、私のせいじゃないから、信用されないのは仕方のないことです😅
    飲み会に行かせてないの凄いですね😳
    私もそこまでしたいけどいつも罪悪感に負けてしまいます😭
    今は子ども優先になっちゃいますよね💦

    とりあえず、結婚式はパスしていいんじゃないですかね〜(笑)
    なんか、行かせるの嫌な予感しかしないですもん😂
    親友とかですか?
    親友というかすっごく仲のいい友達の結婚式なら行かせるかもですが、普通の友達なら行かせてたらキリないんで、そういう意味でも行かせませんね😅

    • 9月25日
  • なな

    なな


    本当嫌な予感
    しかしません。わら

    全然普通の友達です。
    なんなら出産祝いも
    してもらってないよーな
    関係です!笑

    • 9月25日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    返信遅くなりました💦💦

    その人もよく招待状送ってきましたね〜😅
    私も結婚式したので内情分かりますが、正直そこまで仲良くない人でもとりあえず呼んで人数稼ぎしたいんですよね〜!
    自分たちの手出しが少なくなるので😓
    ななさんや旦那さんの周りはまだ結婚式挙げてる人少ないんですか⁇
    旦那さんには、今回お金がないからダメなんじゃなくて、結婚式は呼ばれたら誰の結婚式にでも参加するってもんじゃないんだよ!飲み会と違うんだから!今からそんなに広い範囲の友達の結婚式行ってたら、これから周りがどんどん結婚し始めた時、お祝儀貧乏になるよ。本当に仲のいいグループの友達だけ参加するって決めとかないと!って言ったら、お金だけの問題じゃなくて、呼ばれた=参加するってものじゃないんだって分かってくれないですかね⁇😭
    うちの家計から出さずに義母から貰ったにしても、そのお金あったら息子に服とかおもちゃ沢山買ってあげられるな〜とか考えられるパパになってよ‼︎って最後は父性に訴えるとか(笑)

    • 9月26日
  • なな

    なな

    やばいです!
    回答が神すぎます!!

    めちゃめちゃ知恵袋です😍
    ありがとうございます!!
    全部使わせていただきます🥺❤️❤️

    • 9月26日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    健闘を祈ります👍💓

    • 9月26日
なつ

生活がキツいから、電報送って現金書留で3万お祝い送る事が限界だよ。って伝えてみてはいかがですか👀???それ以上は生活が無理だよって言ってもダメですかね、、、?

  • なな

    なな

    優しく言ったら我慢してくれるでしょうか、、。

    • 9月25日
  • なつ

    なつ

    逆に子供も小さいし、家空けるの不安にならないんですかね🙄?楽しい事優先なんでしょうか?
    でも相手が自分達の結婚式に来てたら、行かせない訳にもいかないし、、、来てなかったら行かせないでいいと思いますが😂

    • 9月25日
  • なな

    なな

    かなり楽しいこと優先です。

    私の入院中も約束破って
    飲みに行って連絡返してこなかったので。。
    昔自分で女行くときは携帯の電源切るとか言ってたので笑

    できちゃった婚で
    貯金もなく結婚式してないです😢

    • 9月25日
  • なつ

    なつ

    もう父親の自覚持って欲しいですね💦1番は家族!自分の事は後回し!最初からホイホイ許してたら、それが当たり前になっちゃいますよ😂若くても子供が出来たなら生活かえないと。親なんですし、守らなくちゃいけないですし。
    義母さんが甘々だから旦那さんも調子に乗るんでしょうね。
    約束破ったの最近ですね、、、。私なら行かせない一択ですね。ごちゃごちゃ言ってくるならキレます笑 この前約束破ったばかりなのに、反省してないの?って。

    • 9月25日
  • なな

    なな

    まじで、いつまで独身気分なんだよって思います!!
    お小遣いもっと欲しいとか
    娯楽は必要とか
    だったら一生独身でいたらよかったじゃん!てなります!

    ですよね、行かせたくないので
    どーにかいかせないほうこうに
    もっていってます!!

    • 9月25日
deleted user

普通に行かせませんね。
私は旦那にそんな人には
お金出したくないと
言っちゃいました。
旦那の友人は嫌いです笑笑

  • なな

    なな

    私も嫌いです、笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやですよねー!
    今年2人の友人の
    結婚式らしいですが、
    行かせませんね。
    お金勿体ないって
    思っちゃいます😂

    • 9月25日