※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

実家とは遠くて義実家とは近くに住んでる方、義実家とどれくらいの頻度…

実家とは遠くて義実家とは近くに住んでる方、
義実家とどれくらいの頻度で会ってますか?

旦那が自分が休みの土曜日にやたら義母に会わせたがります。
土曜日は義母が義母の実家へ行くので月に2回くらいそこに行かされたりもします。

旦那の休みは週一です。
=私が家事に集中できたり、三人で出かけて買い物したりリフレッシュできるのもその一日だけです。

せめて旦那が週2休めるならたまには会ってもいいかなと思うんですが…
私も近くに友達いないし家族にも会えないから 旦那が休みの日くらい3人でリラックスして過ごしたいです😭

コメント

🐇

ほぼ週一です😭
でも出かけたいとか、この日は嫌!とかは前もってはっきり伝えてます😌👍

• きなこもち

きなこもち

親子だけで遊びに行く時間も確保したいですもんね!
    それでも週一は偉いですね💦

• 10月1日
めぐ

うちも週一くらいは義実家に顔出してます…
そしてちょいちょいお義父さんが来ます…(週3くらい)
さらに会うたびに息子に『誰か分かる〜?忘れちゃった?』って言ってます…
まるで会わせてないみたいな言い方で正直腹立つ(#`皿´)

okrさんは正直に旦那様と話して今週の休みはこれがしたいとハッキリ言った方が良いですよ(^-^)

• きなこもち

きなこもち

週一偉いですー😭うちは旦那が休み週一なので 週一顔だしてたら家族の時間ないです😱
    それは先週も先々週も会ったよねぇ〜?ってイヤミっぽく言ってやりたいですね 笑

• 10月1日
  • めぐ

めぐ

たまに言い返してますけど…
    お義父さんには効いてないですね(^^;
    上手く聞き流すしかないと思ってます(TT)
    okrさんも旦那様とゆっくりできるといいですね(>_<)

• 10月1日
ちゃろ

義実家には月に1度くらい行ってます😊
最初は義実家行くの面倒だなーと思っていましたが、毎回夕飯ご馳走してくれ、その間子守してくれます。更には果物や肉など持たせてくれるので、段々楽しみになってきています笑

うちの旦那も予定がなければ実家行こうって言ってます笑
行く頻度多いと疲れますよね💦

• きなこもち

きなこもち

それくらいがちょうどいいですね!
    私の義父母は行くって言っても何も用意してくれてないです…義母側の親戚にもらった野菜とかくれますが もらいたてのじゃなくて冷蔵庫で眠らせてたやつとか😭
    出されるお菓子とかも全然美味しそうじゃなくて嫌です 笑

• 10月1日