※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
ココロ・悩み

保育所での問題に悩んでいます。第一希望の保育所で起きた出来事について、みなさんならその保育所を選びますか?他の保育所も考えていますが、迷っています。

保育所のことで悩んでます。
みなさんならどうしますか?

娘が6ヶ月になったら保育所に
預けて仕事復帰しようと思ってます。

先日、保育所の洗濯機に
女の子が1時間放置されたって
TVで見ました。
その保育所が第一希望の保育所だったんです。
まさかこんな身近で起こるとは思わなかったです・・・

みなさんなら第一希望の保育所で
こういった事件が起こった場合
候補から外しますか?

通勤途中保育所の前を通るし
最近場所をお引越しして
広い敷地に綺麗な建物で環境はいいと
今日保健師さんが言っていたので
そこに預けたいと思ってるんですが・・・
あと他の保育所、幼稚園は
職場と逆方向なんで・・・っていうのもあります。

でもやっぱり大事な娘を預けるから
迷ってます・・・:(´◦ω◦`):
最終的に決めるのは私なのは分かってるんですが、
みなさんならどうするのかな?と思いました。

コメント

happyhappy

怖いですね。。。。😓
どのような状況で、そういう事件が起きたのかにもよりますよね。。。
例えば、1人の保育士が他の保育士が見てないところでやったのか、他の保育士も共犯したのか。。。他の保育士も放置してることを知ってるとしたら、上司も疑うし、安心出来ないですよね😭
在園児してるなら転園せずに通わせると思いますが、新入するとなると、他の保育園に候補変えると思います😓
困りますね😓😓😓

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    1人の保育士さんが単独でやったみたいです・・・
    それを他の保育士さんが見つけたらしいです。
    入れたかった保育所だけに本当に残念です・・・。
    その保育士さんは口頭注意で済んだみたいなんで
    まだ園にはいるんですよね・・・
    また同じことするかもって思うと
    やっぱり違う保育所にするべきかな・・・って
    娘の命がかかってるので
    やっぱり安心出来る所のほうがいいですよね☺︎︎

    • 4月14日
永愛mama

そんな事件が起こったとわかったら私なら第一候補でも他の所を検討しますね💧
自分の娘がもしそうやって放置されたとかなったら考えられないですし💧

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    やっぱり他の所を検討しますよね・・・
    その保育士さん単独でしたみたいなんですが
    口頭注意で済んでるみたいなんで
    まだ園にはいるみたいです・・・
    同じこと繰り返す可能性大ですよね。
    他のところを検討してみます(´;ω;`)!

    • 4月14日
松田 姫音(36)

私なら、絶対嫌です。

もうありえません!
妹が保育士で、保育士というのはすごく気を遣って仕事をしてるのを知ってるだけに、(そんな保育をするなんて)信用出来ないです。

大体、常識的に考えても、洗濯機なんて人を入れる物ではない機械に人間を入れる行動も発想も、私には異常としか思えません。

保育園というのは、家庭代わりに、保育をするところであり、そういう意味では『正しいこと』を『正しく教える』ことも大事だと思っています。

洗濯機の件以外にも、きっと私が子供にされたら嫌だと思うこと(例:嫌いな食べ物を無理やり食べさせる、子どもを無視する、放置する、服の上から叩くなど)を多々されるんじゃないかと心配もあります。

自分が安心して、あの園なら大丈夫と思って預け、心置きなく仕事に専念したいので、私ならそこへ預けることは出来ません。