※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐から離れられず困っています。睡眠環境整えるために努力していますがうまくいかず、アドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子がいます。

生後1ヶ月過ぎくらいから日中はずっと抱っこ紐で、夜は抱っこユラユラ→お包み+おしゃぶりで寝かしつけてます。

最近、おしゃぶりを嫌がるので抱っこ紐で寝かしつけてるのですが日中は置いた瞬間目がぱっちり👀夜は置いたらグズグズし始めてトントンも効かず泣き始めるのでずっと抱っこ紐です😭

「ママと赤ちゃんのぐっすり本」を読んで睡眠環境を整えようと思い、朝は朝日を浴びせる、夜は暗くする、完全に寝落ち前に布団に置く、お風呂は大体同じ時間に入れるように実践してみてますがなかなか上手くいかないです💦

目安の活動時間を参考にして1時間以内に寝かしつけに入ってるのですが、抱っこから降ろせないです。

生後2ヶ月頃からネントレされた方アドバイス下さい🙇‍♀️
共感できるよ🙋‍♀️って方いたらコメント下さい😭✨

抱っこ紐離せなくて辛いです😭

コメント

るる

トッポンチーノという抱っこするマットはどうですか?背中スイッチにすごく効果あるらしいですよ☺️✨西松屋にふんわりマットという名で類似商品が安価で売っているそうです!

• ちはる

ちはる

回答ありがとうございます😊
    トッポンチーノ調べてみました❗️効果あったって声が多いんですね😳
    西松屋のふんわりマット調べたら品切れで生産が追いついてないみたいで😂😂
    手作りできるみたいなので作ってみようかな?と思います🤔

• 9月20日
  • るる

るる

以前Twitterでかなり話題になっていたので品切れなのかもしれません💦お気に入りのブランケットや毛布も小さい頃からあると大きくなってからも入眠しやすいみたいです(うちの子供がそうでした)生活リズムが決まると寝るようになると思いますので大変かと思いますがネントレ頑張ってください💦

• 9月20日
  • ちはる

ちはる

今後のことを考えるとブランケットなど良さそうですね☺️

まだ生まれて2ヶ月足らずなので生活リズム整うはずないですもんね😂地道に頑張ります💪

• 9月20日
ストライプ

昼はバウンサーに置いて足でゆらゆらさせてます😇昼は対応するけどお願いやから夜は寝て…って思います😅
ひたすは授乳しまくってます!!腹一杯になって寝ろー!って感じで笑 効果はありますが吐き戻しする可能性高くなります💦

• ストライプ

ストライプ

ひたすら の間違いです💦

• 9月20日
  • ちはる

ちはる

バウンサー良いですね✨
    昼はいいんですけど、本当夜だけは勘弁してくれ〜😭って思いますよね笑
    娘は元々吐き戻しが多いのですが何故か夜は全然吐き戻し無いので腹一杯にさせて寝るのを祈ってみます✨笑

• 9月20日
ママリ

うちはスワドルアップというおくるみ使ったら寝かしつけが楽になりましたよー!

• ちはる

ちはる

スワドルアップ検索しました!見た目も可愛いしいいですね😍試してみます😳✨

• 9月21日
ユウキ

ものすごく共感したのでコメントさせてもらいます...何もアドバイスないのですが...

うちももうすぐで2ヶ月です🥰

今、いろんなネントレの本を読んでためしながらやってますが、夜眠くなってくれるまでがうちは長いです😅
頭に手をおいて眉間をゆっくりなでる、モロー対策で胸に手をおく、手をにぎるっていうのが割りと効果あるかなって思って試してます。
あとは、背中スイッチ発動させないためにだっこするときにタオル一緒にだっこしてオクトキそれを挟むようにするとか...🤔効果は微妙かもですが💦

寝かしつけに二時間かかるの当たり前なので、今日はお風呂の時間を早めてみます~😂

• ちはる

ちはる

もうすぐ2ヶ月同じでうれしいです😆

たくさんアドバイスありがとうございます❗️色々と試してみます😂

寝かしつけ2時間キツイですよね😭 一緒に頑張りましょ💪✨

• 9月21日