※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

栄養士が調理員から悪口を言われることに悩んでいます。明るく話しやすい調理員Aと楽しい時間を過ごしているが、他の調理員に悪口を言われていると感じています。自分を責めています。

栄養士してます。
栄養士が調理員に何か(悪口系)言われるのは仕方のないことですよね?
調理員Aは、明るくて話がうまく、自分の意見もしっかりあって、悩み事でもなんでも話せるようなタイプです。
私とA 2人で話す時は楽しいのですが、調理員が他に増えるとAや他のみんなで私の悪口を言ってると思います。
私が近くに行くと、話が終わる事がほとんどです。
私は、Aにはなんでも話せるって思ってるくらいなのに、Aは全くそんなことないんだなーって実感します。
Aに話しすぎないようにしようって思っても、2人になるとつい色々話してしまいます。
実際悪口いっぱい言われてるのに…笑
私ってバカですよね。
こんなバカでアホな母親で、息子に申し訳ない。

コメント

こはね

私だったらAさんの真の本性がわかるまで自分の情報を与えるのはセーブしますね😅普通にお話しする分にはいいと思いますが...
こういう状況って調理現場あるあるですよね😅

うきわまん、

栄養士してましたが栄養士調理員の関係にかかわらず陰で悪口いう人はどこにでもいると思いますよ( ◠‿◠ )
うちのとこにいた陰口おばさんはなんでもペラペラ喋っちゃう方だったので、周りに筒抜けだったので私はその人の前では自分のことはあまりいいませんでした(*゚∀゚*)

まりな

私は栄養士資格を持ちつつ、調理員の仕事をしています
完全に栄養士は事務仕事だけなかんじですか?
栄養士と調理員ってなかなか仲良くみたいにはいかないですよね
私もこの仕事は長く、何ヵ所か現場見てますがみんなそんなかんじです
女ばかりの職場だし、へんに誰かに仲良くしたり、深入りして、裏では、~って言ってたよーとか、○○さんは私の味方だから、とか言われてろくな目にあっとことないです
私は職場の方とは基本LINE交換もしないですし、個人的に休みに会ったりとかもしないです
それが一番トラブルにはならないし、平和でいられます
口は災いの元だと思ってます

トメ

栄養士で今は育休中です。女が集まると悪口しかないですよ。話しは、半分で聞いとかないと自分が巻き込まれるから、距離を少しおいて付き合わないと自分がしんどくなるだけだと思います。栄養士の現場はパートのおばちゃんの愚痴をどれだけスルーして皆とほどほどに仲良く出来るかがポイントだと思います。