※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

保育園で孤独を感じる。ママグループに入れず、遠足も憂鬱。前の保育園では楽しかった。他の保護者はどうかしら。

0歳からとかではなく、途中入園でそこそこ大きくなってから保育園入ると、既にママグループが出来てて孤独が寂しいです…
フルタイム勤務で保育園の送り迎えも祖父母にしてもらっていて他のママと関わることも少なく余計なんですが…

保護者会や遠足などでも喋る相手が居ないしお弁当もポツンと離れたとこで食べたりしてるし涙

前の保育園は1歳から入っていた分、仲が良いママ友も居て子供同士も仲がよく、色々子供の事話したり、たわいも無い話が出来て楽しかったのになぁ(/ _ ; )

来月また遠足だぁ。憂鬱です。

皆さんはどんな感じなんでしょう?

コメント

sayakandy

ママに関しては、もう大人なので気にしない気にしない‼︎と言えますが、お子さんがポツンとしているのはママとしては辛いですよね…😭💦

我が家の通っている園にも、月初めに新しいお友達がやってきました!子供から聞いたのですが、やはり恥ずかしそうにしているとの事…『だったら話しかけてあげたら?』というと、『そうだね!』と自分の中で解決しているようでした。

子供は、目の前の事に夢中になるので誰かに気を遣ったり、配慮するという事がうまくできません!なので、お子さんに『一緒に遊ぼう!って言ってみたら?』とお話してはどうでしょうか?👍🏻🌟

それと、先生に伝えて、輪を作ってもらうのが良いと思いますよ🌷

子供はすぐに環境に溶け込みます!でもそのためには大人の背中を押す言葉や行動が必要!!

ママも思い切ってだれかのママと少しだけ関わりを持ってみると良いかもしれませんよ✨✨😆

こちらとしては、大歓迎ですか😆😆頑張って下さい!!