※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
子育て・グッズ

2歳半と9カ月の2人育児で公園に行ったら、下の子が動き回り大変だった。抱っこしても起きてしまい、砂場で問題行動を起こした。自分1人で2人を連れて行く状況で、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

上の子がいるため、赤ちゃんを公園に連れて行く方に質問です!
2歳半と9カ月の2人育児です。涼しくなってきたので、最近2人を連れて公園に行きました。暑くなる前は下の子はまだ動かず抱っこすれば寝ていたので、下の子はずっとおんぶで上の子と普通に公園で砂遊びしたり滑り台を見守ったりしてました。しかし下の子もつかまり立ち、ハイハイするようになったり昼寝の時間も前より少なくなってきました。昨日公園に連れて行くと、おんぶしても起きていて、砂場にしゃがむとギャン泣きしたので試しに砂場に座らせてみると、案の定砂や砂場セットを口に入れ始めたので、まだ早かったと後悔しました。その後も上の子に合わせて滑り台に行きましたが、服も汚れていたし、ためしに靴下履いてつかまり立ちさせました。楽しそうだったけど上の子に構ってあげられず申し訳ないし、上の子から目を離す事になるからダメだなと思いました。
動き回る赤ちゃんを連れての公園が思いのほか大変だなと思ったのですが、皆さんどうされてますか?やはり嫌がってもずっと抱っこ、おんぶしてるしかないでしょうか?
旦那、実家、義実家に預けるのは簡単にできない状況なので、自分1人で子供2人を公園に連れて行くのを前提で教えて頂きたいです!

コメント

抱っこ紐で抱っこしてみたり、下ろしてみたり、抱っこ紐に入れずに抱っこしてみたり、遊具に座らせてみたり、ご機嫌取りながら上の子追いかけてます😂