※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

ミルクの作り方や冷まし湯の保管についての質問です。衛生的な作り方や冷まし湯の保管方法について知りたいとのことです。

今さらなのですが、ミルクの作り方について教えて下さい。
現在温度がわかるティファールを使っていて、
一度水(アルプスの天然水)を沸騰させて置いておき、ミルクの度にそれを70度に沸騰させて使っています。
沸騰させた水をポットに入れっぱなしにしてるので、衛生的に良くないのではないかと言われ、もしやこの作り方が間違ってるいるのか?と思い質問しました。
ミルクを欲しがってギャン泣きするので、沸騰したお湯の温度が下がるのを待つのも可哀想だし、
かといって熱湯でミルクを溶かすのは成分が壊れるので良くないと書いてあったのでダメな気がして…

あと、冷まし湯の保管の仕方がわからなくて今は使っておらずお湯で全て作り冷水でひやしてるのですが、冷まし湯は一度沸騰した水を別の容器に入れて冷蔵庫に入れて保管すればいいですか?

コメント

𝚢

沸騰したお湯を魔法瓶とかに
入れておいてました😳👍

家ではウォーターサーバー使ってるのでそのまま調乳してますが、実家に帰った時は沸かしたお湯を温度設定のできるポットに入れ、湯冷ましはいろはすやサントリーの天然水使ってます😊

まな

わたしはティファールで沸騰させてそのまま使っちゃってます😅
今日まで特に問題はないです。

湯冷ましは水を沸騰させて冷ましてからうちは100均のプラボトルに入れて冷蔵庫入れてます😊
出かける時はいろはす使ってます!

あーこ

調乳じょーずを使ってます😊
沸騰したお湯を入れておくと自然と70度をキープしてくれるので便利です😊

きこ

皆さま
まとめて返信になってしまってすみません!湯冷ましの保存&それぞれのミルクの作り方教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️