※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

育休中のママたちが、育児休業生活のゆるさについて話していた。自分の生活は忙しく、他のママたちと一緒にされたくないと感じている。

育児休業はゆるい生活?

今日、児童館で育休中のママさん4人で、子供を遊ばせていました。

ママの一人が大きな声で
「仕事復帰したくないなぁ~‼️も~今のこの、ゆる~い生活?やめられないよねーヾ(≧∀≦*)ノ〃」と言いました

すると周りも、「わかるわかる~」と同意

また別のママさんは「私も確信犯で育休延ばしてるもーん、また延ばしたいなー‼️」と言いました

私は、たとえ育休中でも、日々忙しく全く余裕がありません。思い通りにいかない育児、掃除に、料理、正直、主人の方が仕事だけ行けば良いんだから羨ましいです。いつも、帰ってくれば家が片付いていて、ご飯が待っていて、子供は勝手に大きくなっている主人が羨ましいくらいです。

論点がずれましたが、そんなママたちと一緒にされたくないな、と思ってしまいました。

コメント

kmt

めちゃくちゃわかりますーーー!!!夫と代わりたいですもん笑。育休ってパラダイスでしょとか言われたことあるんですが、いやいやどこがだよ😫😫と言いました。、

• ももか

ももか

ですよね!ママたちって皆大変なんだと思っていたのに、パラダイスなママもいることにショックです。

• 9月13日
  • kmt

kmt

主婦のママは置いといて、育休ママはパラダイスな方が多い印象があります🤔気のせいかなぁ??働きたくないからそう思えるんですかね??私は家事育児より仕事が楽です😭

• 9月13日
  • ももか

ももか

確かに主婦の方と比べれば…ですね!
    うたは、経済的に余裕がないからか😅パラダイス感が全然ありません。悲しい😖💦

私も正直仕事の方が楽です!成果が目に見えるからですかね😅育休手当てがもっと高かったら、やりがいも感じられて、楽しいかもしれません。わがままだと言われそうですが(^o^;)

• 9月13日
  • ももか

ももか

すぐに回答をくださりありがとうございました!グッドアンサーにさせていただきます(*^^*)

• 9月13日
  • kmt

kmt

恐縮ですーー😭💦ありがとうございます!!

• 9月13日
とまる

以前育休とって、今復帰しています😊

育休前半もですが、特に後半辺りは、息子の動きが活発になったり食べ散らかしの激しさだったり、常に息子を監視する日々がしんどくて、早く復帰したいと思っていました😅

今第二子を授かり、また育休とることを考えると、正直楽しみでなりません笑
毎日時間に追われて息つく暇もない生活に疲れを感じるからです😓

復帰後は外の大人たちとの触れ合いも多くなり、精神的には健康になった気がしますが笑、やはり疲れるのには変わりないなーと実感してます。

私の場合はないものねだりな気もしますが、、働くママさんからしたら育休がゆるい生活に感じるのも分からなくはないです。

こころ

フルタイム残業有りまくりで仕事してたので、ゆる~い!まではいかないですがもうこの生活がないのは切ないです😥
ま、掃除も洗濯も料理も適当だからかもしれません😅

✩︎

育休中ですが。
育児、掃除、料理、洗濯
一応一通りやってますが
自由になる時間もあるし
保育園送り迎えして
仕事してって考えたら
今の生活の方が
ゆるいなって思います☺︎
育児は大変だし旦那は
仕事だけ行けばいいから
いいなって思うときも
ありますが...

ジャンジャン🐻

3人保育園でフルタイムです😊

ゆるーい生活、なんとなくわかります😅
仕事始まっちゃうと朝もバタバタ、家もぐちゃぐちゃのまま飛び出して、帰ったら迎え行ってスーパー行って、汚い家に帰って片付ける間も無くさらに散らかされ、グズグズ大騒ぎされながら夕飯作って、食べてる間に洗い物や洗濯物たたんで、食べおわったら片付けて洗い物しておふろ...

書き出したらキリがないくらいノンストップなんですよね😂

産後すぐに復帰してしまったので、昼間やれることやっちゃえる時間あることも考えると仕事戻りたくないなーってわたしも思ってました😅

そういうところですかね、ゆるさは😂

• ももか

ももか

仕事と育児の両立と比べたら、確かにそうかもしれませんね。

ただ、単純に、あんなに笑顔で大きな声でやめられないよね~と言われたので、
    「そこまで楽じゃないし!」と思ってしまいました。

またそういう声があるから、社会から働いてない母親は楽だと見られるんだろうな、と考えてしまいました。

• 9月13日
はじめてのママリ

私も余裕ないです〜!!
仕事してた頃は育休入ったら、息子とのんびり..😊とか思ってましたが、その頃の自分に喝を入れたいです😂