※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

仕事場で泣いてしまいました。AさんやBさんからの言動が積もり積もって感情が爆発。泣きそうになりトイレへ。Aさんの言動が気になり、10歳年上のAさんとの関係性も影響。




初めて仕事場で泣きました😓😅


私の作業着の着方が違くて
すいません、直しますって
着替える場所で直そうと向かおうとしたら

Aさんが(社員) ねぇねぇ聞いてよ
こいつの〜って男性に言っていて
みんながいる場で言われて嫌だな また始まったと思いつつ

そしたら
Bさんは?って社員のBさんにも言いたいって
探していて見つけたとたん

ねぇこいつの足 見てよ
靴下の履き方ちがうから とまたでかい声で言われ


Bさんに ダメじゃーんって
入社するとき 説明されなかった?

って言われて すいませんって謝ってたら
泣けてきました😿

泣きそうと思って
直してきますって言いながら
トイレ駆け込んだ途端、涙涙😅
気持ちはおさまってるのに 涙止まらない

全然 大したことじゃないし
いつもなら Aさんの言動を
ハイハイって聞いて流せるのにだめだった


Aさんが33で私が22で10歳離れてるし
いつも ふわふわして 言われても怒らないので
言いやすいのか

笑いながら喋ってたら
喋り方変だよとか
その髪色、似合うと思ってやってるの?似合ってないからねとか
無視してないのに 無視されたと言ってまわられたり

そういう言動が 私の中で積もり積もって
今回 大したことないところで泣いてしまいました





コメント

ママリ

え、最悪ですね💦
相手は男性ですか?

  • りんご

    りんご



    女性の社員です😿

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    えー
    女性なんですね💦
    それ誰でも嫌だし泣きたくなりますね💦
    どこにでも必ず変な人はいますが
    女性でそこまでデリカシーがないと
    ドン引きですね😭

    • 9月13日
  • りんご

    りんご



    泣くなら、それは泣くねみたいな出来事で泣きたかったです😅泣きたかったというか泣いてやりたかったです

    普段嫌な Aさんでも
    作業着の着方が違うならそこは Aさんからの言葉でも受け入れて直しますが
    その後の行動がどうしてこの人はいつも…って
    注意することがあるなら社員として注意して 気をつけてねで終わらないのか

    なぜ、人に
    見てよ見てよあいつって いい回るのか もう嫌です。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰♡

どこにでも嫌な人っていますよね。
私もよくターゲットにされて昔はよく泣いていました。
仕事中も家でも泣いていました💦

  • りんご

    りんご



    Aさんがいつだか
    私は 陰口とか言わないから
    直接言うからね
    みんなみたいに陰口とかしないからって笑って話してたけど
    陰口も悪いけど
    あなたみたいに 物事はっきりいって傷つけて それに気づかず、また言ったり繰り返してるのもタチ悪いよっていう感じです😢


    辛かったですね😢
    ほんとそういう人には
    困りますね

    • 9月13日
deleted user

色々言われない様に、もう少し注意してはどうですか?
作業着の着方は、説明受けたけど、りんごさんが着方を、間違えてしまったんですよね?間違いがないか、着た後に自分で確認するとか。
髪色が似合ってる似合ってないは、パワハラの域なので、我慢する必要は無いと思います。

  • りんご

    りんご


    みんな、朝
    服装チェックするんですけど
    私と同じように履いてるので
    これでいいんだなと勝手に思ってました
    服装チェックしても
    そのとき見てる人から何も言われなかったので もうその履き方でと認識してしまってました😢
    それでも こうでいいんですか?って聞くことが大事だと反省です


    そうですよね、、

    でも 上の人が
    私が泣きながら仕事してるって聞いて 話を聞かれたので
    たぶん、上の人からAさんに注意は行くので
    失礼な言動はなくなるかと思いますが
    また何かあったら 言ってみます😓

    • 9月13日
やーたん

そーゆー年上っていますよね。私はそーゆーとき、相手が独身であれば心の中で 
そんなんだから、独身なんだょ。とか
めっちゃ、悪態ついて気持ちコントロールしてました笑
泣く気持ちから悪態つけるほど
気持ちが浮上できること、祈ってます

  • りんご

    りんご



    帰り際、
    人の家庭をとやかく言うのもなんだけど
    生活に不満だから 上手くいってないからね そういう言動やっちゃったりするんだよ
    もう今日のことは忘れることだよ!って励まされました


    どこの会社もそうですが
    私のところは
    人の噂が大好きだし
    探ってまで 人の悪いところ見つけたいところなので
    私の話で持ち切りかという感じです😿

    11月に出費があるので
    その出費が過ぎて 仕事が見つかったら 辞めよう辞めよう詐欺しないで本当に辞めようかと思います

    • 9月13日
  • やーたん

    やーたん


    女性が多い会社ですか?
    人の噂の悪いこと言うの好きな部類はいますもんね。
    人の不幸は蜜の味といいますが。
    ほんと、昔の人は上手い例えしてますよね笑
    割りきって辞めましょう。
    辞めると腹くくれば
    涙は収まりますよ。
    辞める詐欺だと、クヨクヨして
    もっと泣けちゃうと思うので
    思い切りも体には
    大事です

    • 9月13日
  • りんご

    りんご



    もう全員女性です

    男性もいますが
    やることが別で 部屋も別なので
    たまに手伝うくらいですね(_ _`)

    ほんとですね、昔の人がいう言葉って凄いですよね🥴

    さっき、家族からも
    逃げるって大事だよ
    逃げるって言葉は 嫌だけど逃げ癖とは違う、自分を守る意味の逃げだからって
    人からは良くない意味の逃げを言われても
    我慢して居座って鬱になるよりかは マシだよ
    みんな我慢するから今鬱が多いんだよと 家族から いろいろ話聞いてきて 今日もこんなことがあって会社辞めてもいいんじゃないかと 言ってくれました
    でも11月の出費がすぎるまで
    悪態ついてついて 頑張ります😿
    そしたら 即 辞めます

    • 9月13日
はじめてのままり

そいつは女ですか?
性格くそ悪ですね。無理することないし、仕事やめられませんか?ボイスレコーダーでも持ち込んで嫌なこと言われたら、録音できるようにしてそいつをおどかしちゃえ。若い子いじめて何が楽しいんだか😅なにも言わないからって調子に乗るなよとギャフンといわせて仕事辞めちゃいましょう。

  • りんご

    りんご



    11月に旅行で出費があるので
    それまで頑張って
    その旅行いって

    新しい職場にうつったら
    給料の締め日と支払日によっては
    お金がキツキツなりそうなので
    そうならないくらいのお金貯めて
    辞めます!!!!


    この会社で思うのは
    自分の子供と私を置き換えて考えたら
    同じことできる?自分の子供がこんなことされてると思ったら出来ないでしょって、、、、

    今日 上の人に
    いろいろ話しましたが
    結局は話を丸くおさめたいんだなと言っても無駄だと思ったので
    辞める際に 言ってもこれも無駄なのかなとか思いますが
    気分的に
    新人以外全員 新人いびりが酷すぎると
    だから 新人は辞めてくし同じ顔しか 揃わないんだよ と言って辞めます(言えるかな😅)

    • 9月13日
deleted user

辛かったですね😢
私そーゆーの許せないタイプなのでイライラします‼️
可哀想な人なんです💢
ただ…若くて年下だから言いやすい。
そして1人じゃ何も出来ない。そんな奴だと思います。

負けないで下さい🍀
そして…もしどちらが先でもお仕事をお辞めになる時一言言ってやって下さい‼️

  • りんご

    りんご



    普段から ため息つきたくなるような
    グサッときたり
    私の事言って回ってるのが
    目の前でわかっても
    泣かなかったのに
    なんで今 このタイミングで涙腺壊れるんだという感じです😿😅

    積もり積もったものが ここで溢れてしまうんかーいって自分でつっこんでました


    私が泣いてたことが
    上の人に話が渡って
    うやむやのままじゃダメだからって言って
    話聞いてくれるのかと
    話し出したら
    結局は 私が話を大きくしないように丸めたいんでしょって感じでした

    逆に私が 体調壊して休んでたこととか そういうとき誰がカバーしていたのかと
    不利な話を出されて 反論できませんでした。
    辞めるとき 言える勢いがあったら絶対言いたいですね😿もう二度と会わないと思うし この際だから!って(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい…メッチャ口悪くなりますが…笑笑

    上の人もクソですね‼️
    学校のイジメ隠す教師と変わらないじゃん💢

    反論その時は出来ないですよねー

    大体体調悪くならない人なんて居ませんよ😄
    カバーするのが上司や周りの人でしょ…
    カバーし合って仕事しましょうよ😥
    ロボットでも故障しますから‼️

    ってのは私の意見で違う考えの方もいらっしゃるとは思いますが😄💦

    上の方とのやり取り読ませて頂きましたが11月まで大丈夫ですか⁉️
    無理なさらず…お金も大切ですがりんごさんの体と心が心配です🍀
    辞める時言ってやって下さい‼️
    二度と会わないし
    会ったとしても関係無いし😄

    • 9月13日
  • りんご

    りんご



    クソです。
    上の人が良ければ下も自然といい人しかつかないって聞いた事ありますがその通りですね
    上がクソだから 下も まともな人がいないです🥴


    うやむやにしちゃいけないからって
    結局 うやむやにしたようなものですよね。
    私が気持ちを発しても
    結局は 社員として言っただけなんだと思うよって
    別に注意されたことはそれはそれで気をつけますでいいですよ、その後ですよ!私が泣いた理由は!って感じです😿




    ありがとうございます😢
    11月まで やるしかないので頑張ります⚠️
    新人が4人くらいいますが
    いくら新人とはいえ できることはありますから助かってる部分とかあるでしょうし

    4人いっせいに辞めてやりたいです

    • 9月13日
deleted user

私サバサバしてるから思ったことははっきり言っちゃうんだよねーみたいな、ただ性格が悪いだけの自称サバサバ女いますよね、、
相手の気持ちも考えずによくそんなこと平気で言えるなってほんと思います💦

上司や同僚で周りに相談できる人はいませんか?
きっと10個以上も年が離れてて若くて可愛いから嫉妬してるんですよ!
おばさんは黙ってろ!って感じですね😡
つらいと思いますがりんごさんは何も悪くないので負けないでください😢

  • りんご

    りんご



    泣きそうと思って
    見られたくなくて
    直してきますってトイレ行くため
    背を向け歩きだそうとしたら
    拗ねてんじゃねーよ と言われ
    もうそれも嫌でした😓

    拗ねてるのではなく
    あなたのせいで泣きそうで
    みんなの前で泣きたくなかっただけです😞


    上司というか 上の人が
    私が仕事しながら 泣いてるというのを耳にして
    途中 呼び出されて
    話を聞かれ うやむやにしちゃいけないからと。
    だから話してみれば
    結局は でもね、社員として言ったんだよとか 言われます

    いや、社員として注意したことは分かってますし内容も受け入れますし
    私が泣いてるのはそのあとの社員がとるべきではない行動に傷つき泣いたんです!ってことを分かってない感じで
    話すのも相談も嫌になりました

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらかったですよね😭
    読んでるとりんごさんが可哀想でこっちまで悲しくなりました。
    拗ねてんじゃねーよって、ほんとその人も周りも性格腐ってますよ!
    レベルが低すぎます😠

    丸く収めたいっていうのが会社のやり方なんですよね、、
    結局何も変わらなくてつらい思いしてる人が我慢しなきゃいけない、世の中不公平だなーってほんとに思います、、


    こんなクソみたいな会社見切りつけて辞めちゃいましょう!
    もっといい職場があります😭

    • 9月14日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

30代の方がする言動には思えません(유ㅁ유)
高校生かと思いました(>_<。)

頭悪いですね。その女。

1人じゃ何もできない。

常に誰かが一緒じゃないと行動できない・発言できない。

可哀想・情けない人ですね(。>_<。)

  • りんご

    りんご



    仕事は仕事ですが
    しばらく 同じ場にはいても一緒に仕事するようなことが ないようにしてほしいくらいです😓

    • 9月14日
deleted user

似たような経験、過去にあります。
良い人もいるんですが、
どこにでもやばいやつらはいますね。

私もどこへ行ってもターゲットにされやすくて、キャラの問題なのか私が悪いのか、わかりませんが、言いやすい、いじめやすいんだろうなと思っていました。

どんどん萎縮していき、
普段は間違えないようなことを間違えてしまったり、
みんなに嫌われているような気がしてしまい、
気丈にふるまってるつもりでも精神不安定になってきたり、
最後は周りからのささいな言葉がきっかけで笑いながら泣いたりしてました😂

やめる前一ヶ月間が、1番辛かったのを記憶してます。
辞める=逃げる
と捉えて、そーゆうやつらは
最後の最後に意地悪のスパートかけてくるので…

そんな場所から逃げて何が悪いのでしょう
11月の出費があるのでしょうが、できればすぐに辞めることをお勧めします。

私、最後の最後はもうお金なんていらないから辞めたかったです🙂

  • りんご

    りんご


    あちゃんさんのターゲットにされやすいの
    きっと私も同じなんだと思います

    私は仲のいい人とかだと
    ハキハキ喋りますが
    そうじゃない人には
    おっとり、マイペース、ふわふわしてる、怒らないような印象があるんだと思います


    いつも我慢出来ていたのに
    我慢していたときの方が辛いのに
    些細な言葉で泣いてしまうのわかります。
    辛いですね🤢


    ほんと、今すぐやめた方が良いですし
    家族からも もう行かなくていいんじゃないかと言われました
    でも頑張ってやって
    今年中に 新しいところへ移れたらと思います

    • 9月14日
無印信者✨

最低な社員ですね。その女。
なぜか敵対心燃やされてますね。
誰かに言いふらしたくなったり、直接文句言ったり…。
きっとガマンの限界だったんでしょうね。
今までよく頑張りましたよ!
人によってガマンの限界が違うと思います。
言い返して流せる人、黙ってやり過ごす人、全く気にしない人…。
自分が壊れる前にその職場を辞めても逃げる事にはならないですよ。
自分の居場所・職場は自分で決めていいはずです。

本当腹立つ!