※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが人見知りしている。支援センターや遊び場に連れて行くべきか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

今10ヶ月の赤ちゃんです👶知らない場所知らない人を見るとぎゅっとしがみつき覗くように様子をうかがいます。体をちょっとでも離すと泣きます。他人が抱っこすればギャン泣きなのdr病院で先生に話聞く間でも看護婦さん抱っこで泣きまくってました😂
この時期は人見知りするからどんどん外に出してった方がいいよ❗と言われたことがあります。
今まで外出と言えば買い物だったりドライブだったり公園で散歩したりくらいで他の人と関わることがそこまで多くなかったんですが、
やっぱり支援センターとか子供の遊び場とか連れてった方がいいんでしょうか?
人見知りで私自身が行くのに勇気がいるので支援センターは行ったことがありません。
個人差あるとは思いますが、何かしてあげた方がいいことがあるのか、教えて下さい😣

コメント

三児のmama (26)

場所見知りですかねヽ(;▽;)?

• きょん

きょん

あ❗人見知りじゃなく場所見知り⁉️そっかそういうのもあるんですね😳

• 9月12日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そーゆうのもありますよ😏
    ぱぱ見知りとかも笑

• 9月12日
  • きょん

きょん

パパ見知り聞いたことあります❗幸いそれはなってないので安心してます😌

• 9月12日
☺︎♡

私も初めは勇気いりましたが、支援センター行ってからちょくちょく行くようになりましたよ‼︎結構他のママ友さんが話してたりするので輪に入れない事も多々あるし、私自身も少し苦手な時期もありましたが、子供が他のおもちゃだったり他のお友達と関わる機会を作ってあげたり、子供と自分が遊びに行くって思えばそれなりに楽しめますよ🤗💓

あとは近くにショッピングモールとかあれば室内で遊べるスペースとか、公園の砂場とかですかね🤔人見知り、場所見知りモールあると思うので、子供のペースに合わせればいいんじゃないかと♡

• きょん

きょん

そうなんですね❗1度行っちゃえば行けるようになるかな😣子ども同士の関わり遊びとかさせてあげたいんですよね❗様子見ながら連れ出してみたいと思います❗

• 9月12日
ゆきだるま

その頃場所見知り、人見知りで大変でした💦毎日散歩&公園行ってたまにママ友遊んだりしましたが、とくに人見知りが酷く抱っこ抱っこで遊びに行ってもずーーっと抱っこ。帰る頃にやっと少し慣れる…みたいな感じでとても大変でした💦それプラスに後追いもされ…
それも次第に落ち着きましたよー
本当に酷い時は友達とも遊ばなかったです。支援センターは1度も行ったことないです💦

• きょん

きょん

帰る頃になれてくるのわかります😭
    だんだん落ち着いてくるんですね😃それまでが大変…😇

• 9月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

慣れるというか落ち着くまでに時間がかかりますよね💦
    徐々に落ち着いてきますよ☺️

• 9月12日
ひろドン

私も、身構えてましたが、1度行ったら子供は楽しかったみたいで夜も良く寝てくれてもっと早く行けば良かったと思ってます。
最近は、少し上の子がやっている事を見ていたり、遊んでもらったりしてます。

• きょん

きょん

やっぱり子どもは楽しいんでしょうね😭勇気だしていってみようかな😤楽しみながら学んだり体力つかって夜ぐっすりって理想ですね☺️

• 9月12日