※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いいご身分ですね~😒今度の休日旦那が友達とレジャーに行きます。前々か…

いいご身分ですね~😒今度の休日旦那が友達とレジャーに行きます。前々からわかっていたことなのですが、だんだんと近づくにつれて羨ましくなりイライラしてきました。

朝から出かけて飲み会まであるそうなので丸一日いません。私は最近つかまり立ちの娘から目が離せないし、母乳なのでなかなか家をあけることもできません。支援センターなどにもたまには行きますが、毎日は行けません。毎日毎日娘と2人きりで幸せなことなのですが、辛くなってきます。そんな中、一日家を空ける旦那。羽を伸ばせる旦那。羨ましいです。1度行っていいと言った手前、いまからグチグチ言うのも嫌ですがつい態度に出てしまいます😢旦那は「時間見つけてどこか行っていいよ」と言いますが、休日は買い物、離乳食作りで終わってしまいます。旦那をふとみると携帯ゲーム📺🎮「やっとくから行ってきていいよ」の一言がほしいのに…😢😢

コメント

ぴよ。

私なら自分から、ちょっと出かけてくるから、これとこれの離乳食作っておいて〜と言って出かけます🙌✨
ミルク飲ませられるようになれば家を空けても問題ないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食作り今度お願いして出掛けてみます😄❗

    • 9月11日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    男の人ってやって欲しいこととかその都度伝えないとわからなかったりですよね…
    しつこくない程度にやってほしいこと、やりたいことを伝えています😊✨
    覚えて欲しいので、離乳食もいつも一緒に作ってます!
    私たちがいなければいないで、旦那さんもどうにか頑張るはずです💕

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に作るの羨ましいです😆いないなりになんとかやりますよねきっと❗

    • 9月12日
さより

わかりますー!!!やることやらないと自由時間は訪れないんだ!ってかんじですよね。
携帯ゲームとかほんと要らないですよね。無くなればいいのに。携帯持ってトイレに入るその神経って思いますし。
こっちもいちいちこれやってあれやってって言いたくないんですよね。お願いしまくりってイメージもイラッとくるし。でも手伝ってもらいたいしお願いしたい。お前が言い出してくれぇぇ!みたいな。お疲れさまです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間見つけて行ってきてよって時間無いんだよ❗て感じです…休日家事お願いしても旦那はまずは、ゲーム終わってから、携帯見てから、最後にやるタイプなので、私が別な家事済ました後もまだ残ってるんですよね😡⚡

    • 9月11日
19歳ママ

わかります!すごくわかります!
私も作り笑顔で行ってきていいよ!
って言っても近づいて来るといいなぁとムカつく時あります。
子供と二人で話す相手もいなくて1人孤独になるときあるので余計ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて、うれしいです😭最近娘がチャイルドシートもベビーカーもギャン泣きするので、お出掛けも億劫になってしまい部屋に2人きりが続いていたので嫌になってました💨

    • 9月11日
いる

私もわかります!!
まだ先のことだからとりあえず行っていいよと言ったけど…ってありますよね!
うちも旦那が出かけていいよと言ってくれますがうさぎさんとおんなじ感じで1日が終わります。
旦那に子供預けてもテレビゲームやらせてるかYouTube見せてるだけで自分は携帯でゲーム。
ほんと全く同じです。。
なんで察することができないの⁈って言っちゃいましたよーそしたら言ってくれなきゃ分からないって。
普通に考えたら言わなくてもわかるじゃん!
思ったことは直接言って溜め込まないことですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえてうれしいです😭
    娘の着替えもテレビをチラチラ見ながらやるから余計時間かかって暴れて結局私が手伝うって流れです😣2倍大変なんだけど?って言ってやりたい~😒

    • 9月11日