※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hima❁︎
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、上下セパレートとワンピースどちらがいいか悩んでいます。マタニティパジャマではなく、大きめのものでいいか考えています。参考にさせてください。

現在34週目の初産婦です🤰

そろそろ入院準備をしなくちゃと思い
色々揃えていたのですが、
入院中のパジャマはどうされますか?
上下セパレートがいいのか
ワンピースタイプがいいのか悩んでいます🤔
どちらにしても前開きです。

ちなみにマタニティパジャマではなく
GUなどで大きめを買えばいいかなと
安易に考えています😂😂

色々参考にさせてください✍︎

コメント

みあい

私はマタニティ用を西松屋で一着買い、もう一着はしまむらでワンサイズ上の普通の前開きの物を買いましたよ^_^

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    西松屋としまむらですね✨!
    見に行ってみます😊ありがとうございます✨

    • 9月10日
U子

上はワンピースくらいの丈でズボンが付いてるタイプを西松屋で買いました✨‼️
3着です😌✨‼️

マタニティのを用意したので、今しか着る時期ないから今も着てます🤣笑笑

値段は1500円くらいでした!

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    ワンピースの丈でズボンが付いているタイプもあるんですね💡

    なるほど!今から着ればお得感もあっていいですね👍
    そんなに安く買えるならお財布にも優しいです〜💕

    • 9月10日
deleted user

ワンピースタイプを買いました☺︎
ワンピースタイプパジャマにも、ズボンが付いてましたが履かずにワンピースだけで着てました☺︎
もし帝王切開になった時に、傷の位置によってはセパレートタイプは傷に触れてしまって痛そうだし、診察のたびにズボンを上げ下げするのは痛いそうと思い、ワンピースを選びました★

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    確かに万が一帝王切開になった時のことを考えると
    ワンピースタイプの方が良さそうですね✨✨
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月10日
mii1209yuu

GUでセパレートタイプとワンピースタイプ1着ずつ買いました!
可愛いし安かったし綿100パーセントで満足です😊

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    どちらも用意されたんですね✨
    ちなみに半袖長袖どちらにされましたか🤔?

    • 9月10日
  • mii1209yuu

    mii1209yuu

    半袖があまり売ってなかったのとサテン生地みたいなものしかなくて、長袖にしました〜
    これからの季節産後も着れそうですし!
    ただ早めに生まれたら暑いだろなってそれが心配です…笑

    • 9月10日
  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    確かに長袖だと産後もそのまま着れそうですね🙆‍♀️✨
    本当いつ産まれるかがわからないから、半袖買って上に何か羽織った方が良いのかなとか悩んじゃいます😂😂

    • 9月10日
みー

産後は結構汚れたり着替えたりするそうで病院でレンタルがあってそれを利用することにしたのですがレンタルはないのですか😄?

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    レンタルもあるんですが、自分で用意するのが基本で💡不足した場合はレンタルしますって感じらしいです🤔✨

    • 9月10日
3児ママ

GUでワンピースタイプとセパレートタイプと1着ずつ買いました!
デザインも何種類かあって可愛かったです!
産後も普通に着てます😆

  • Hima❁︎

    Hima❁︎

    どちらのタイプも買われたんですね😊
    私もGUに見に行ってみます♫
    ありがとうございます✨✨

    • 9月10日