※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の親友の結婚式について。近々、旦那の親友の結婚式があるそうで、…

旦那の親友の結婚式について。

近々、旦那の親友の結婚式があるそうで、旦那から「一緒に式に参加する?」と聞かれました。
しかし、私はその親友とはお会いしたことがないので、思わず「会ったこともないのに、普通式には出席しないんじゃない?」と返事してしまいました。まだ子どもが小さくて預ける人がいないのもありますが、、
ちなみに、その親友とは遠くてなかなか会えない、とかいうわけではなく、同じ県内で定期的に遊んだりしています。しかし、私は会って直接挨拶したことはありません。

会ったことがなくても、旦那のとても親しい友人であれば、夫婦で式に出席したりするものなのでしょうか…?
皆さんならどうされますか??

コメント

mama👧💜

普通に行きません💦しかも招待するかしないか決めるのは向こうですし🤣

🦐

夫婦揃って招待されてるなら行きますけどそうでないなら場違いな感じして行かないです!

えいこ

それって、旦那さんの親友が決めることでは😅?招待されれば行きますが、私も旦那だけが仲いい友達とかの場合、呼ばれたことないです💦

あき

ご主人しか招待されてなければ行きません。

sat

いかないです😰😰
あったこともないし、招待されても多分わたしなら子供いるからって断っちゃいます!

はる

行きません⭐️ ご祝儀高くなるし、知らない人の結婚式でましたけど、なんの感情もなくご飯食べて淡々と終わります😅

ri@

私も行きません😓
小さい子がいるなら尚更です。

まち

祝儀が2倍になるから招待されても行きません!(笑)
子供いるなら尚更ですね。

ふーやん

式には参加しないですかね🤔
知ってる人居ない中、居づらいですよね💦改めて親友夫婦と食事に行くくらいはいいかもですが👀
実際、私も旦那さんの親友夫婦に子どもが生まれたということでこの前初めてお会いして、今度ご飯でも😊という話はしました🤗

あしゅりー

旦那さんのご親友の奥様(彼女)も参列したとかなら出席しなきゃかなと思いますが、そもそも面識もないなら行きませんね…

お子さんが小さいので、他に乳児連れがいるなら私なら参加します😊
今まで会ったことがないなら、いい機会になりますし😊
親友なら、自分達が結婚する時に、式に呼んだり、一緒に食事したりする機会を作った方がよかったとは思いますが💦

ままみ

夫婦とも仲良しだったら出席しますがそうでなければ出席しません😅
知らない人の結婚式いっても楽しくないですし…

呼んでくれるのであれば出席します😌親友なのであれば今後も家族ぐるみで付き合うことありそうですし。
こちらに委ねているのであればまだ子どもが小さくて結婚式を台無しにしたくないので、と旦那さんに伝えてもらいます😌後日お祝いも兼ねて会う機会作ってもらって。
旦那さんの親友に対して、会ったこともないから行かない、というのはなんだか寂しい気がします。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

聞かれたなら行きます🌟
私たちの結婚式に旦那の友人でご家族で出席してくださった方がいましたよー🌼
旦那も奥さんとお子さんは初対面でしたが、来ていただけて私は嬉しかったです🎵

ちゃんちゃん

あったことも無い他人様の式になんて行きません(笑)
普通に会える距離でそれじゃ行かないですよね😅

遠方なら分かるけれど。

そもそも親友に自分を1度も紹介(会って)してくれないのも嫌です(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

夫婦で参加したら、その分御祝儀など出費も増えますしね💦

• 9月6日
おにおん

お会いしたことないので招待ないなら行きませんが、夫婦での招待なら行きます。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

相手側から打診があり、ご主人も自分の家族を紹介したいと考えてるなら出席します😊
ただ、乳幼児がいるので辞退するかもしれませんが…式前か式の終わりに顔を出してみるというのもありかと考えます💡

私は、結婚式に出席するの嫌じゃないので行きたいと思う派です☆
ご主人の友人関係を知っておくのも必要かと思ってます。

mama

皆様、コメントありがとうございます!
私は心が狭いのかなとモヤモヤしていたので、皆様のご意見参考になりましたm(__)m

ママリ

もし招待されてるなら、もう10ヶ月だし子供を理由に断るのもおかしいと思うので
補足の状況なら「子供を預ける先がない」と強調した上で「お任せします。ただし妻もとなると子供付きになります」って伝えてもらいます。

私は旦那の親しい友人の式は何度か呼ばれてますよー😊