※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
お仕事

若手男性陣がBBQで手伝わず遊んでいたことにモヤモヤ。上司の主導で全て任せられるのはパワハラ?

モヤモヤした話です。

今日、職場の人たちとBBQがありました。
それぞれ車で乗り合って来ていたのですが、若手男性陣が連絡もなくかなり遅れてきました。
冗談まじりで遅れてきたなー!!っていう感じで出迎えたのですが、ヘラヘラした感じで笑って過ごしていました。
その後も手伝う様子はなく、みんなでワイワイしていたところではないところでお肉を焼いて食べていたり、遊んで片付けない、遊びに夢中でBBQの片付けしないなど、私が見てても呆れてくる感じでした。

それに対して誰もなにも言わないので、私の考え方が昭和なのか、私の心が狭いのかなとモヤモヤしています。


送別&歓迎会のBBQだったのに、主役は炭の管理やお肉焼いてくれたりとされていたので、なんか違うと思っていました。

上司の為にお肉を焼け!とまではいいませんが、全て任せきりな若手に手伝えというのはパワハラになるんでしょうか?

コメント

かるん

個人的にはパワハラではないと思いますし、私もすべて任せきりなのはどうかなって思っちゃいます😢
送別&歓迎会という、みんなで楽しむものなのに、特定の誰かだけが作業して全く手伝わない人がいるっていうのが私は嫌です。

ただ、言われた側がそれをどう受け取るか だと思います😞
結局は相手を嫌な気持ちにさせない言い方をすることが1番いいのかなと、、💦