※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

元同僚が出産して連絡がなく、嫌われたのか悩んでいます。出産祝いもしたいけど距離を感じています。

ちょっとショックだったので聞いてください(;_;)

職場の元同僚で退職後も遊んだりお茶するような仲の子が1か月違いで妊娠してました。
今年の2月くらいまでメールでお互いの近況を話したりしてたのですが、最近は連絡なかったです。
しかし先日その子のタイムラインに赤ちゃんの写真が載っており、出産したことを知りました。

とても仲が良かったと思ってたのに、直接、出産の連絡がなくちょっと悲しい気持ちです。
出産祝いもしたかったけど、距離ができちゃったのかなと自分から声をかけられずにいます。。
なんだか嫌われちゃったんでしょうか?辛いです。

コメント

mugi

妊娠中って皆何かしらの悩みとか説明つかない気持ちなどに陥りますし、もしかしたらずっと悪阻が続いてた、体調が優れなかったなど何か理由があったのかなと思います(^-^)
意外と事後報告の人も多いです(´•ω•`)笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!彼女にとっては1人目だったのできっといろいろあるんだろなぁと思ってました。妊娠中のフェイスブックの記事にコメント書いても返事なく、あれ?と思ってましたが、、。事後報告してくれたらいいなぁ。淡い期待で待ってみますm(._.)m

• 9月4日
とっし

それはショックですね😭
もしかしたら切迫で入院してたなど妊娠したことを人に言いたくなかった可能性もありますよね🤔ものすごく慎重な子で出産するまでは安心できないから言わなかったとか。
もし連絡とりたいと思うならタイムライン見たよー!おめでとう!と連絡してみるのも良いかなと思います😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

それも思ったんですが、フェイスブックにも旦那との記念日の投稿や楽しんでる記事があったので…。
    コメント書いても返事ありませんでしたがm(._.)m

連絡取りたいんですが、チキンなもんで…疎遠になりたかったのかな、、ちょっと待ってみようと思います。

• 9月4日

私は妊娠中、割と自分の体調や、精神面などでいっぱいいっぱいで、仲のいい友人や両親ですらなかなか連絡できませんでした💦

嫌われたとかではないと思いますよ🤔