※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
ココロ・悩み

旦那が尿路結石で体調悪い。赤ちゃんもいて、自分のケアができない。旦那の病院への連れて行きを義理母に頼んでも無視される。早く普通の生活に戻りたい。

昨日から旦那、尿路結石で体調悪い。
寝てるだけならいいけど、痛みが強すぎて腰押してあげたり吐いたりするからお世話が必要。
でも、赤ちゃんだっている。
私の母が手伝ってくれるけど全部は任せてられない。
母だってパンクしてしまう。
義理母に連絡して旦那を病院に連れてってあげてほしいと言ってもシカト。
いらないときには、来るのにこーゆーときに限ってこない。仕事だとか。
私は赤ちゃんが大事だし、赤ちゃんのことかわいいとおもう。
でも、私自身も自分のケアができない
2日お風呂に入ってない。
オッパイとお股だけ清潔にするために拭いてるだけ…
早くふつうの生活に戻りたい。
せめて旦那だけでも元気で健康な身体になってほしい。

コメント

ka-na

お母様が赤ちゃんを見ててくださってる間に、旦那さんを病院に連れて行ってあげるのはできませんかね?

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    昨日そうしましたが、行ったところの病院は薬しか処方してくれませんでした…
    処置をしてほしかったのに💦

    • 9月4日
まむ

ベビーシッターを頼むのはどうでしょうか?新生児対応可能な方もいらっしゃいます。
お母さんとベビーシッターさんと2人頼れる方がいると安心して子育てできるかと思います。
結石ってかなりつらいみたいですね。まだ産後まもないので、タクシー呼んで旦那さんに1人で病院行ってもらったり、便利屋さんに頼むという手もありますよ😌

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    先月も尿路結石になり仕事に行けてなくてお金がカツカツです…
    転職したばっかりで保険証もなく全額実費なのでしんどいです💦
    アイディアをありがとうございます💦

    • 9月4日
𓃟⋆⋆(25)

お疲れ様です!!!!
尿路結石相当
やばいやつですよね😭
私も妊娠中になったので
分かります😓
赤ちゃんに旦那さんに
めっちゃ大変ですよね💧
早くよくなって
ほしいですね🥺

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうございます😊
    そのときは、自然排出されましたか❓

    • 9月4日
  • 𓃟⋆⋆(25)

    𓃟⋆⋆(25)

    薬だけもらって
    自然排出でした😭
    なるべく動いたり
    水いっぱい飲んで下さいって言われたけど痛すぎて
    何もできなくて地獄でした😭動いても動いてなくても
    痛すぎて😓
    治るのに結構
    時間かかりました😱
    薬飲んでても何も変わらないしどうにかして出してほしかったです😓旦那さんも今そうゆう状況ですよね😭

    • 9月4日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    オシッコが2日間でてない状態でして💦
    以前住んでた地域の病院は、オシッコの管にチューブ?入れて無理やり出してくれてそのときに一緒に石も出たんです。ですが、今住んでる地域の病院、3件行きましたが、どれも薬飲みでした💦

    • 9月4日
  • 𓃟⋆⋆(25)

    𓃟⋆⋆(25)

    え、ほんとですか😭
    何でですかね🙄
    出してほしいですよね😱

    • 9月4日
さわたり

すみません、よければ教えてください😭主人が現在尿路結石でかれこれ苦しみ続けて1か月になり、投稿を見させていただきました。
そろそろレーザーによる粉砕術か内視鏡手術になると思うのですが、ご主人は自然排出されましたか?
手術でしたか?

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    先日、総合病院の泌尿器科にいきました。
    4ミリ程度らしいですが、本人はレーザーを希望したんですが先生に自然排出できるからって言われました💦
    今は、毎日クスリを飲んでますがまだ排出されません💦

    • 10月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ちなみに、旦那のお母さんも尿路結石で腎臓に沢山石を持っていて、腎臓ごと取る手術をしてます💦

    • 10月23日
  • さわたり

    さわたり


    そうなのですね、同じくまだ苦しまれているのですね😭
    うちも2週間前にレントゲンで膀胱の手前まで来てると言われてやっと飲み薬をもらったのですが効かず、、、
    腎臓とられたのですね!それなら遺伝かもしれないですよね😣
    見ているこちらも辛いですよね、、、

    • 10月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ご存知かもしれませんがうちがやってる対策?としては
    石流茶、石砕茶を飲む
    利尿作用のある漢方を飲んでいる
    病院でもらった石を出しやすくする薬
    痛み止めは、ロキソニンとボルタレン座薬
    ぐらいですかね😭💦

    • 10月23日
  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます!石流茶、石砕茶って初めて聞きました!😳探してみます!
    漢方と痛み止めは病院でもらわれているのですか?
    うちはウロカルン錠という石を流し易くする飲み薬と座薬です😔効きません💦

    • 10月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ネットで出てくるので良かったら!
    漢方は、漢方薬局で買ってます💦
    そこに石流茶も売ってました✨
    痛み止めは、病院で処方してもらってます。
    座薬が1番効きます。が、人によっては副作用がでるかもです。旦那は、次の日に発疹が出て便秘になるみたいです💦

    • 10月23日
  • さわたり

    さわたり


    助かります、ありがとうございます😭
    うちの主人も座薬が1番効くと言うてました!
    でも発疹はちょっと怖いですね💦
    お互い早く石流れるといいですね😭

    • 10月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ですよね💦
    発作的にくるので外出中や仕事中だと心配になっちゃいますよね。
    職種によっては仕事にならないですし…
    旦那は腎臓にたくさん石があるみたいで、これが初めてではなくて。
    今痛む石は3年ほど前に降りてきた石なんですがまだ排出されてないです💦
    痛みなく、早く石が出てきてくれるといいですね💦

    • 10月24日
  • さわたり

    さわたり


    ほんとに心配ですよね💦
    今日泌尿器科行ったら膀胱と尿道の境目に引っかかってるみたいです。
    ご主人、たくさんあるのですね😭
    一度出てもまた次から次へとってなると本当に身体的にも精神的にもつらいですね、、、
    3年出てこないこともあるとはびっくりです😰
    いろいろと教えていただいてありがとうございました!☺️
    お互い早く直りますように💦

    • 10月24日