※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園入園時に正社員で働くのは体調管理が難しいかも。ママはパートが適しているかもしれない。理解ある職場は経験しないと分からない。

保育園に入園と同時に自分も正社員で働きたいと考えてるのですが、やはり保育園の行き始めは熱など体調不良になりやすいですか?そうなると仕事も休まないといけなくなるのでクビになりそうだなーと😭現に友達がそうゆう理由で辞めることになりました💦やはり幼児のいるママはパートとかのほうがいいんでしょうか?、、
理解ある職場がいいなとは思いますが、そうゆうのって働いてみないとわからないですよね😵

コメント

ママリ🔰

ぶっちゃけ保育園預けながら正社員で働いてる人って、産休入る前から同じ会社でずっと正社員で働いてた人ばかりです。
なので小さな子がいながら1から正社員の道をってなった時、かなり難しいと思います。看護師とか薬剤師とかそれなりの資格があれば大丈夫だと思いますが…(>_<)
面接の時にこれでもか!ってぐらい聞くしかないですよね😅

• ままり

ままり

そうですよね難しいですよねー😭

• 9月2日
あんこ

子どもの体調については、2歳ですし、既に何度か風邪を引いていれば案外大丈夫なのではないかという感じはあります。

あと小規模な保育園は風邪が流行りにくいです。

• ままり

ままり

なるほど!小規模保育はそうゆう点では良さそうですね!

• 9月2日
りんごのほっぺ

うちの子は保育園に入るまでにRSウイルス、ノロウイルスにかかりましたが保育園に通いだして1年間で呼び出しも病気でのお休みは片手で収まる程度です!

保育園の先生曰く、なんでもいっぱい食べる子は割りと風邪きにくいと言われました!
うちの子はなんでももりもり食べるのでそれかなあと!

でも、休む子はしょっちゅう休んでいるので保育園に入れてみないとわからないですよね🌀
面接の時にその事も踏まえてお話するのが一番だと思います👍

行き始めはやはりもらいますがそれもすぐ落ち着きますよ。
私はずっと正社員ですが1から正社員だと有給が最初無かったり時短取れなかったりするので負担は大きいと思います。
正社員なら病児保育併用しないと難しいですよ😭
会社は理解ありますが有給すぐなくなるし休めば欠勤になるので病児保育併用してます。

Mama👶👦

生後6ヶ月から預けてますが、そろそろ母からの免疫がなくなってきた頃かなー?って時期から結構休むようになりました😂
今でも平均して週1〜2日は休みます💦
今日もお熱が出て休んでます😭

わたしも保育園入園と同時に転職して正社員で働いてますが、欠勤だらけでお給料めっちゃ減ります😭
職場は理解あって休むことに何も言われませんが、入ったばかりなのにこんなに休んでしまって申し訳ない思いです…😔
来年の今頃は子供も強くなってることを信じて、なんとか仕事も辞めずに頑張ってます😂

ちゃん

パートでもクビになりました😅週に1〜2回は連絡がくるか熱でお休みしています。
今日も長男が熱でお休みです💦
こればっかりは保育園も仕事もやってみないとわからないと思います😖
強い子は本当強いですし😊友人の子は4歳ですが0歳から通い出し呼び出しは3回しかないそうです🙄熱で休んだのも2.3日と聞いています😊