※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

ママ友から2人目妊娠報告を受けてショックを受けた女性。自身も2人目を望んでいたが、不安や夫の気持ちも考えていた。体調不良で報告されたことで涙が止まらず、不妊治療中の友人の気持ちも理解した。

ママ友の相次ぐ2人目報告にズドーンときました😞
気を悪くされる方がいたらすみません、
ちょっと書きなぐらせてください。

ママっ子で癇癪も激しく、寝かしつけや食事も大変なので、2人目なんて無理だけど、できたら嬉しい欲しいなと思っていて、あー今月もダメだったか...また頑張ろう‼️くらいの気持ちで過ごしていました。
無理してそう思っていた部分もあるかもしれません。
夫にも残念だったね!また頑張ろうね(^^)と話しているくらいで、夫のほうが毎月ショックを受けていました。

しかし今日...久しぶりに仲良くなれたママ友達と支援センターで会って、みんな夏休みとかで忙しいから来れなかったと思っていたら...2人目妊娠で体調悪かったそうです。
2人目報告は初めてではないけれど、今日はものすごく堪えました😢
嬉しいことなのに😢😢

報告してくれた子は状況が似ていて、1人目は狙ってみたらできちゃった!➡️結婚で、うちも歳だしと婚約した日に狙ったらありがたいことに授かって、
1人目のこともあるからと気楽に考えていたかもしれません。
2人目は頑張ろうねー!と話していた矢先の2人目報告でした。

うちはわけあって一緒に暮らしていないので、タイミングも取りにくく...やるしかないのですが、産後性欲もすごく減ってしまって、そのせいかな?と考えたりしていたらブワワーッと涙が出てきました

と同時に、不妊治療していた親友の気持ちが少しでも理解できた気がして、心が痛いです😢

乱文すみません💦
少し落ち着きました。

コメント

私もまだ2人目授かるならタイミング的に1年後とかって決めてますが、そんな余裕で実際授かれなかったらどうしよう…💦と怖いです。

2人目なかなか授からない方もよくいると聞いて、いまは旦那と早く息子に弟か妹ができたらいいね〜なんて呑気に話してますが内心、不安で…😣

うちはまだ妊活すら始めてないので状況は違いますが、ひかりさんの気持ちわかります!

そういう状況のママなら誰でも抱く感情だと思います。

でもあまりネガティブになったり自分を責めたりせず、早く授かれたらいいなーと温かい気持ちでいると、心身ともに元気になり妊娠に近づくんじゃないかなと私は信じてます✨

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉たくさんありがとうございます😢✨
    ポロポロ涙が😭そして楽になりました!

私も余裕でいて、実際すぐできてもまだ手がかかって困るし...くらいの気持ちでいたのですが、そろそろ時期的にも本格的に欲しいと思うようになって、ちょっと卑屈?にもなりました💦
    気楽に、できたらいいな☺️くらいが一番良いですよね(^^)
    のんびり頑張ります!

トンボさんのところにも、良いタイミングで来てくれますように❤️
    ありがとうございました😊

• 8月27日