※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

シングルで幼稚園児の母親の働き方や給料、雇用形態について教えてください。延長保育を利用している方もいますか?

シングルで子供が幼稚園に通ってる方働く時間ってどんな感じですか?😣 延長使ったりしてるんでしょうか??又給料と雇用形態も参考にさせて下さい!

コメント

結絆

私は
小さい間は鍵っ子にしたくない
&
思春期や反抗期いずれ嫌でも親を毛嫌いして一緒にいる時間が少なくなるなら、大切な幼少期の時間を仕事で犠牲にはしたくなくて

フルで働くつもりはなく
パート&ネットを使ってWワークしてます。
延長は使った事ありません

給与は2つで25万程、パート&ネット半々って感じです

実家は頼らず
児童手当
児童扶養手当
特別児童扶養手当
養育費
一部給与
とりあえず貯蓄はできてます

• maai

maai

コメントありがとうございます! 給与25万素晴らしいです😣‼ 私も家に帰ったら誰も居ないにはしたくなくて😞
    養育費は逃げられそうなので
    何とか給与高い所探すしかないですね😣

• 8月26日
  • 結絆

結絆

下のお子さん、保育園はいつからですか?
    ものすごく大変ではあるけど、まだ仕事なさってないとしたら、無料講習とかで仕事で生かせる資格受講してみたり、少しでも時給のいい仕事につける資格狙ってみてはいかがですか?

私は看護師資格もっていたので、パートでも割と良い時給貰えてるけど

資格は強みになりますよ

そうでなかたたら、私達地域だと保険関係は定時に帰れて収入もそれなりによかったり
    コールセンターなんかも、ピンキリだけど時給のいい所あったりします

どちらも結構ストレスはありそうな感じではあったけど
    コールセンターなんかは、シングル多いイメージあります。

• 8月26日