※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。旦那のことです。旦那は朝早くから仕事…

初めて投稿させていただきます。
旦那のことです。。。旦那は朝早くから仕事に行きます。私も3月末まで幼稚園の先生をしていました。
妊娠をきっかけに辞めて家にいさせてもらっています。
旦那は4月から仕事が変わったので新しいところで頑張っているのも生活のために働いてくれているのももちろん、分かります!
でも、この2、3日……職場の人との飲み会が多く……帰りは日にちをまたぎます。会話も朝御飯のときぐらいです。
昨日、検診だったのですが……血液検査が再検査になったり、体重増えすぎて怒られたり(笑)(まだ12週なのに(笑))色々聞いて欲しい話が沢山、あったんですが……朝起きても何も聞いてこない……。
自覚ないって言うか……赤ちゃんに興味が無さすぎて悲しくなります。
やっぱり、男の人ってそんなもんでしょうか??
私がやっぱり求めすぎているのでしょうか??
最近、涙もろくすぐに涙が出ます。
同じような旦那様がいらっしゃるかた……一緒にここだけで愚痴り合いたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

sayapon

体調や精神面で大丈夫ですか?

うちも12週くらいはそんなでしたよ!
強いて言うと悪阻がひどかったのでその看病してくれてましたが、最終的には
俺寝られないから実家に帰ったら?
とか
そんなにつらいなら子ども諦める?
まで!
でも次第に父親としての実感が出てきたのか最近はお腹のべびにメロメロで1日一回以上はお腹触るし、話しかけるし産まれたら~って話もします(*^^*)

徐々に変わっていきました❗
けど初期のあの発言は顔面にパンチ食らわして鼻血出させてやりたいくらい腹が立ちました(笑)

後々父親の姿に変わっていった旦那見てたら笑い話なんですが今は腹立ちますよね!愚痴ってしまえばいいんです!
愚痴ってしまったら少し楽になるなら愚痴ってしまいましょう!

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、ありがとうございます(*^^*)すごい楽になっちゃいました!!
    精神的にはすぐに涙が出るので参ってます(笑)
    仕方ないですね~(笑)
    そんなに、辛いなら諦める……。辛いーーー。
    でも、私は逆でそんなに興味ないなら諦める?って聞きたくなってしまった自分もいます。
    ほんと!情緒不安定(笑)
    うちの旦那もお腹が大きくなれば……sayaponさんの旦那さんみたいに変わってくれるのかなー。。。
    口ではごめんね!大丈夫?とか言うけど……今は何を言われてもムカつきます(笑)

    聞いてくれてありがとうございました(*^^*)❤

    • 4月6日
ぺっぺーまま♡

これから…じゃないですかね(^ω^)?
胎動がわかったり、お腹大きくなったり
パパさんもまだ実感わかないのも
多少あると思います!

といいつつも、
専業主婦って孤独ですよね(泣)
私も1人+犬で家にいますが
初期の頃は情緒不安定で
何でもないことでも
深く考えすぎて泣いてました。

求めすぎかなーって思っても
求めちゃいますよね~
テレビに向かって常に独り言ですし
旦那帰ってきてもご飯食べて
すぐ寝ちゃうしで嫌になります(笑)
少しは話し聞けー!ですよね(笑)

寝るときにはこれの繰り返しかーって
思いますがこれも赤ちゃんのため♡
ゆっくりできるのは今だけ♡と
前向きに前向きに考えて
ぐーたらしてます\(^^)/

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、ありがとうございます(*^^*)やっぱり、これからですかね?なんか。。。。期待するだけ悲しくなるから……って今はマイナスな事ばかり考えちゃいます。。。
    今までずっと働いてたのでいきなり主婦になり……一日をどーやって過ごしていいのか。
    テレビに話しかけたりするの良く分かります!!!

    ですよね!!
    ゆっくり出来るのは今だけだ!と思って私もぐーたらします(*^^*)❤
    聞いてくれてありがとうございました♥♥

    • 4月6日
  • ぺっぺーまま♡

    ぺっぺーまま♡

    特に私はつわりもなく
    普通に過ごせてきたので
    心配もされず…。
    でもいままで働いてた人が
    (私はスポーツ大好きで)
    1日中、家にいるとなると辛いですよね!
    動きたくても初期は安静が一番だし、
    お気楽だねなんて言われた日には
    ぶちギレですよ(*_*)(笑)

    うちも今では名前で呼んだり、
    すっかりパパの顔ですよ♡

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    私も徐々に悪阻が落ち着いてきてお腹も出てないし動けて色々やれちゃうのが憎いですね~(*^^*)(笑)そーなんです!!!
    動けないの辛いです(笑)

    そっかー★名前で呼んだり素敵な光景ですね♥♥
    私もいつか笑って話せる日が来るのを……もう少し待ってみます(笑)
    本当に朝早くからありがとうございます♥♥

    • 4月6日
みっみー

この時期飲み会が特に多いですよね(><)
朝しか話す時間ないのに、、ってわかります(;O;)
旦那さんの父親としての自覚に関してもまだまだなんだと思います( ;∀;)
不安な妊娠初期こそ頼りたいのに、うちも全然でした!
お腹が出てきてやっと意識が変わってきたかな?って感じです(^^)
忙しそうにしてる時に話して、たいしてちゃんと聞いてくれなくてショック受けるのがやだったので、休みの日にゆっくり話していました(●^o^●)
あと、日々の出来事や不安は母親に電話して聞いてもらってました!!旦那に対する愚痴も。笑
誰かに聞いてもらうとスッキリしますよ(*^^*)

実は、私も幼稚園の先生でした(^^)
仕事をやめて新しい環境になり、そして妊娠とたくさん変化があり不安になると思いますが、そのうち落ち着いてくると思うので無理なさらないでくださいね♪

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、ありがとうございます(*^^*)涙出ちゃいました(笑)
    幼稚園の先生と言うところにかなり共感が……。勝手にすみません💧💧
    優しいお言葉ありがとうございます。
    やっぱり、お腹が出てきてから期待ですね!!
    今は……求めすぎず……ゆっくり待ちます。
    そうですよね!旦那だけじゃなく母親や友達に聞いてもらって……溜め込まないようにします!!!
    そして……休みの日にゆっくり落ち着いて……話してみます★
    聞いてくれてありがとうございました(*^^*)❤

    • 4月6日
  • みっみー

    みっみー

    早く仕事やめたいな~って思ってたくせに、実際やめた時はやりきった感と寂しいのとで、しばらく脱け殻状態でした( ;∀;)
    それに加えて、妊娠なんて絶対不安になりますよね(><)

    色んな人に甘えて、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)
    お互い頑張りましょう~♪♪

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    ほんとですよね!働いてるときは辞めたい!辞めたい!って思ってたのに……いざ、辞めると寂しさしか残らない~
    慣れてきますかね?
    はーい(*^^*)朝早くからありがとうございました!ゆっくり過ごします♪
    みっみーさんもたいちょうに気をつけてくださいね♥♥ありがとうございました!

    • 4月6日
deleted user

お気持ちお察ししますm(._.)m

私の旦那も私が悪阻ひどい中6ヶ月まで働いてたのに散々遊びほうけてましたよ‼︎
話し合いしてなんとか無事でしたが別れを頭がよぎりました。笑

求めすぎじゃないと思います‼︎

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、ありがとうございます(*^^*)悪阻の中、働いていたことに尊敬です!!
    別れまでは考えないのですが……今のところ(笑)
    ただ、ただ、イライラします!
    求めすぎじゃない!その言葉、励みになります★
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月6日
きてぃ♡

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私も昨日検診があり、話したいことたくさんあったのに携帯でゲームばっかりしてて検診のこと、赤ちゃんのこと聞いてこない。私も血液検査で気になることが発覚して話聞いて欲しかったのに…赤ちゃんのエコーすら見ない。
確かに夜遅くまで残業して帰って来てありがたい。。家計の為に。ご飯食べて自分の時間欲しいだろうけど…2人の時間がない。去年まで保育士として働き今年から専業主婦で家でずっと1人。赤ちゃんが双子ということもあり、なるべく安静の日々。旦那しか話す相手居ないのに…携帯ゲームって。
昨日1人でたくさん泣きました。。ホント最近涙もろくなりました(T_T)
すみません…グチになってしまいました(>_<)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    なんだか、双子ってところ以外、境遇が似てて嬉しくなっちゃいました♥すみません!悩んでるのに……。
    私が双子ちゃんのエコー見てみたいです(*^^*)❤

    ほんとに!会話はテレビとぐらいですよね!!!
    きてぃさんも泣いちゃったんですね……ホントに一緒すぎて……ビックリです!!!
    愚痴りましょ!
    じゃなきゃ、やっていけないですもんね(笑)
    私はなんだか元気もらっちゃいました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月6日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    この質問見つけて読んだ時に悩んでたこととすっごく似てたので思わずすぐ書いちゃいましたもん!私も分かるって凄い思いました(>_<)分かってくれる人がいると嬉しいですよね❤️ぜひエコー見て欲しいです(*^^*)♡

    ホント!テレビとお友達状態ですよ(T_T)
    グチらないとやってられないしストレスが溜まりますよね。ストレスの原因が短に居るとは…笑

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    嬉しいです(*^^*)❤朝は悩んでて泣いてチョームカついてたけど……今は……同じ境遇の人が沢山いて味方がいるみたいでテンションあがってます(笑)

    私たちの仕事が常に話してる状態ですもんね!
    それが、いきなりテレビと友達って……あんなに、辞めたい!辞めたい!って思ってたのに……辞めると寂しいって……ワガママですよね。。。

    • 4月6日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    結構男の人って父親になるって自覚が出だすの遅いんですかね(^_^;)初めからある人はいるけど…。悲しい。。

    ですね!常に何かしら声出してる仕事ですもんね(>_<)確かに!あんなに辞めたいと思ってたのにいざ辞めると寂しいですよね…今何の時間かな?子ども達元気かな?とか思いますね。。

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    男の人に求めるのは辞めようときめました!
    求めると涙出るから(笑)

    気になりますよねー!
    なんだかんだ、文句は言ってたてけど……好きな仕事だったんだー!って感じますね★

    双子ちゃんって……もう、お腹出てたりしますか??

    • 4月6日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    すみません…あれから昨日ムカついて寝れなかったから睡魔がきて7時まで寝ちゃってました。今夜は眠れるかな(^_^;)まだ旦那帰って来てないけど…気まずいな(>_<)
    確かに求めると涙が出てきますよね(T_T)

    仕事は大変だったけど子どもはやっぱり好きだからでしょうね♡

    お腹結構出てきましたね(*^^*)最近さらに出てます♡

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    昨日、寝れなかったんですかー??
    私、どんなにムカついてても寝れちゃうんですよね(笑)
    旦那さん、帰り……遅いんですね💧うちも、今帰って来て普通にカレー食べて話しかけてきます💢💢

    やっぱり双子ちゃんだからなんですかねー♥♥
    楽しみですね(^3^)/❤

    • 4月6日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    旦那はイビキしながらのんきに寝てましたが私はムカつくのと悔しいのでなかなか寝付けなかったです(>_<)寝れるの羨ましいです!
    だいたい10時半ぐらいに帰って来ますね💧ほぼ1人です(^_^;)

    まだお腹出て来てないですか?双子ちゃん楽しみです❤️旦那が興味示さない分私が可愛がらなきゃですね(^-^)✨

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    旦那さん、遅いんですねーーー。。。
    一人……やっぱり寂しいですよね(笑)
    いたらいたでムカつくけどいなきゃいないで寂しいって……ワガママーーー(笑)

    お腹……元がデブだから赤ちゃんで出てるのか分からないんです(笑)
    産まれて興味示さないのは……ヤバイですよね🎵産まれたら……可愛がりますよね!いくら自覚ない旦那でも(笑)

    • 4月6日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    そうなんですよ…居たら居たでゲームばっかりしてるんでムカつくだけなんですが1人…テレビが友達なのも寂しいです(>_<)ワガママですね(^_^;)笑

    最初私もお腹周りが急に太ってきてるだけかも…って思ってたんですけどポッコリ出て来たので(*^^*)
    生まれて興味示さないのはホントのホントにヤバいですよね。甥っ子を可愛がってくれてるので生まれてきたらさすがに可愛がってくれると思うんですけどね💧

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    自分の子供は全然!違いますよね♥♥
    ましてや、いっきに二人も♥♥
    羨ましいです(*^^*)❤

    私ももーすぐ出てくるかなー!
    なんか、自分も動けちゃうから妊婦って事を忘れます(笑)

    • 4月6日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    だといいんですけどね(^_^;)
    いっきに2人授かれて奇跡に感謝です(*^^*)でも28週に管理入院しなきゃみたいで不安心配も2倍ありますけどね(>_<)

    ツワリはどんな感じですか?私はまだ少しあります(T_T)

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    おはようございます(*^^*)❤昨日は爆睡でしたー💧💧
    ほんと、寝ても寝ても眠い!(笑)寝すぎて旦那に申し訳ないって思うことありますか??

    そーですよね(*^^*)❤欲しくても双子ちゃんは奇跡ですよね🎵
    管理入院?やっぱり、大変だーーー。。。。
    悪阻は夜にうぉえ。ってなります(゜ロ゜;夜ご飯、作ってるときがヤバイです(笑)

    • 4月7日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    おはようございます☆
    やっぱり昨日夕方から寝ちゃってたのでなかなか寝付けなかったです(^_^;)爆睡羨ましいです!基本旦那が居ない時にたくさん寝てるんで、午前中に二度寝・三度寝してるから旦那は知らない?と思うので…今は寝るのが仕事みたいな(*^^*)笑

    管理入院のこと一昨日言われてビックリしましたもん。リスクもあるし…甘くなかったです💧

    やっぱりまだツワリあるんですね(>_<)そろそろ終わる時期だからどうかな?と。私もご飯作る時と食べた後がヤバいです💧💧

    • 4月7日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    なんか……私、最近……寝てばっかりで旦那に申し訳ない気持ちになっちゃうんです。。。
    向こうは朝から晩まで働いてるのに私は……みたいな。。。
    考えすぎかな?いまは、きてぃさんみたいに、寝るのが仕事♥って思う方が楽かなー??

    やっぱり、双子ちゃんの出産は帝王切開ですか??
    リスクあるかもだけど……頑張ってくださいね!!!

    悪阻……周りに比べたらかなり楽な方ですが……辛いですね(笑)

    きてぃさんは予定日いつですかー??

    • 4月7日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    私も辞めたばっかりの時は思ってました…なんか申し訳ないなぁって。でも赤ちゃんの為に仕事辞めたし、寝るのが今は私の仕事だーって思うようにしたらもう気にならなくなりましたよ♡

    どっちも出来るって言われたんですが…普通分娩だったら2番目に出てくる子どもが危ないリスクがありますって言われちゃいまして💧たぶん帝王切開になると思います(T_T)

    ツワリはだいぶ落ち着いてきた感じはあります☆後少しの辛抱だと思って頑張りましょうね!

    予定日は10月13日です♡
    いつですか?きっと近いですよね❤️

    • 4月7日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    今もゴロゴロしちゃってるし。。。ですよね!私も気にしないようにします!!
    ありがとうございます(*^^*)❤

    そっか!そっか!安心な帝王切開がいいですね!
    応援してます(*^^*)❤

    予定日、近すぎるー!!!!
    私は10月15日です★
    嬉しいです~♪

    • 4月7日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    気にしないのが一番ですよ!旦那さんだって気にしてないと思いますよ(*^^*)♡

    今からめちゃくちゃ帝王切開って聞くだけで怖いですが…赤ちゃんの為に頑張りたいと思います(>_<)!

    やっぱりめちゃ近いですね❤️予定日近い方に始めて会えました☆嬉しいなぁ(^.^)

    • 4月7日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    旦那は何も興味ないから(笑)
    とことん、寝てやります(笑)

    帝王切開、怖いってイメージ分かります!!!
    でも、子供が一番、安全に産まれてくる方法って思ったら頑張れますね!!!!

    私も嬉しいです~(*^^*)♥♥
    夏の妊婦……今から思いやられてますが。。。産まれてからは寒いし(笑)

    • 4月7日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    あはは〜その意気です(^-^)!

    なんか怖いし…生まれてからが大変とよく聞くのでイヤですが赤ちゃんの為だと思って耐えたいと思います(>_<)頑張ります!

    生まれてくる時期は一番好きな時期なので嬉しいですが、生まれてから寒いのはかわいそうですよね(^_^;)寒いの苦手だし。。

    • 4月7日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    帝王切開は産まれたあとが痛いって聞きますよねーーー。
    でも!大丈夫!前向きに!♥♥

    私、夏が大嫌いなんですよーーー。チョー汗かきで。。。
    だから、夏の妊婦……最高におもいやられます。自分も夏生まれなんですけどね(笑)
    寒いの苦手な人、多いですよねー。お互いがんばりましょー(^3^)/❤

    • 4月7日
  • きてぃ♡

    きてぃ♡

    普通分娩も陣痛とか大変ですもんね〜どっちも命懸けですもんね(>_<)

    そうなんですね(^_^;)夏はずっと室内にいなきゃですね!夏生まれの方は夏に強いイメージでした(°_°)蚊に刺されるし、日焼けするし確かに夏は嫌なとこもありますね。お互い頑張らなきゃですね❤️

    • 4月7日
deleted user

この時期帰りが遅いと心細いですよね(´・c_・`)
私も保育士で持ち帰りの仕事が多かったりストレス貯まったりで.......(´д`|||)

病院で先生に
男性は検診でエコー映像一緒に見たら
実感わくといわれ
昨日一緒に見てきました(*´∀`)♪
いつもは、エコー写真一度見れば
あとは見ないのですが
昨日は帰宅してからも何度も見たり
かわいかったなーと話しています(*´∀`)♪

パパの実感がわくのがたのしみですね(*´ー`*)あまり我慢してストレスためないように......(T_T)

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    返信、ありがとうございます(*^^*)保育士は何かと持ち帰りの仕事が多くて大変ですよね。。。
    そっか!一緒に見ればいいんですかね!?
    旦那って入っていいんですか?
    あれ?うちの産婦人科はどーなんだ!?聞いてみます。
    パパの実感……わいてくれるといいのですが……期待しないで待ちます(*^^*)❤
    ありがとうございました♥♥

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もわからなくて
    今旦那待ち合いにいるんですけど
    呼んでもいいですかっって
    エコー中に急遽
    呼んでもらいました笑っ
    そしたら
    男性はエコーとか実際にみんなん実感わかんもんやからねっていってました!是非今度確認して一緒にみてみてください♡

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    今度、一緒に行けたときは聞いてみます!
    でも、うちの旦那……エコー写真すら見ないですけど……(笑)
    ほんとに考えるとイライラしてきましたー(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと関心もてーって
    言いたくなりますよね(´д`|||)
    私はいつも旦那の平日休みに
    検診予約して強制連行です笑っ

    • 4月6日
  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    そっかーー!!強制連行!私もしてみます(*^^*)❤
    色々とありがとうございました♥♥

    • 4月6日