※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

便秘気味から急にお通じが増え、オナラもひどい状況です。身体の変化に戸惑っています。他の方のお通じ事情はどうでしょうか。

便秘気味というかコロコロと、うさぎ🐰か💦っていうような感じで1日一回スッキリしないトイレだったのに、ここ2、3日はゆるいとまでは言わないようなお通じが1日に二回とかあります。
そして、昨日からオナラがひどい😒

でなかったらでなかったで『はぁ…』ってなるのに、でる回数が増えると大丈夫か?と身体の変化についていけない💦

みなさんのお通じ事情ってどうなんでしょうか

コメント

ゆみ

私は妊娠してから便秘でマグミット処方してもらいました❗️飲んだらすぐ出たんですが、飲みすぎてくだしたみたいになってしまったので、しばらく中止してました。それでも出てたんで良かったんですが、今週に入ってまた出なくなってきたので、マグミットにお世話になってます✨

  • 結

    処方されたお薬のんでる妊婦さん結構目にしますね

    妊娠前から快便だったので、コロコロお通じも2、3日ほどでも『でない…』って感じです💦

    処方薬で、くだすのは辛いですね😞

    • 8月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    結さん💛
    とりあえず毎食後2錠飲んで、出すぎになったら減らしてねと言われました!元々介護の仕事してて下剤の調整もしてたので、ここぞとばかりに職業病発揮してしまいました(笑)。でも便秘にかなり悩まされてたので、楽になれて良かったです✨

    • 8月22日
りりちゃん♡

妊娠してから薬なしではほぼ排便できなくなりました( ˊᵕˋ ;)💦

病院で酸化マグネシウムもらって飲んでいます!

1日に3回飲んだりお通じがあったら1回にしたりと色々調整しながら飲んでます🙂

  • 結

    そうなんですね💦自力で排便できてるので私は便秘ではないなと思いました😅

    私の場合、宿便がいま、ゆるくでただけなんでしょうと自分に言い聞かせてます(笑)

    • 8月22日
  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    はい😂自力で排便できるだけでもものすごく羨ましいです😆💞

    みんな色々ちがいますよね♪♪

    妊娠前は便秘で悩んだこともなかったんですけどね(笑)

    • 8月22日
うーたん

うさぎの💩の感覚、わかります😂💓
わたしはヤギの💩みたい〜と言ってましたが😂😂😂
私もコロコロか、ゆるくていっぱい出るか、、のどちらかな感じです💦💦

  • 結

    どちらかなんですね😃
    同じような方がいて安心しました(笑)

    ほんとウサギかヤギみたいなのですよね😂

    • 8月22日