※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
ココロ・悩み

友達の子供の態度や友達の言動にイライラし、友達との付き合いを疎遠に考えている。友達の行動がおかしいと感じている。

愚痴と言うか悩みと言うか、、、
よければ聞いてください(>_<)

今日、5年ぶりに前やめた会社の同期と
久々遊ぼうってなり遊びました。
その友達とは仕事で部署も違ったし
そこまで仲良くありません。
LINEきて遊ぼうとなったので遊びました!

その友達は3歳の女の子と6ヶ月の男の子がいます!
3歳の女の子が難しい子で
うちの子がかまいにいくと
どけ。触んな。きたない。うざい。など言います。
その友達は、難しい性格の子やねん。
と謝りもしなかったのでビックリしました!
子どもなので、しょーがないと思ってそこは
いいとしても、ごめんねって言えんのかなと。

そして話す時も自分の出産話を延々と、、、
わたしが話すと子どもと話します、、(笑)
えっ?なんで?ってなりますよね?(笑)
話を聞いてくれんし、しまいには料理本
出してきて晩御飯なににするー?って
3歳の子と話してました。(笑)
もうなんかあきれました、、、

で、うちの子がものすごくやんちゃで
叩いたりするので、痛い痛い、ダメよ。
って言って友達に、ごめんねって言いました。
そしたら
あんたほんまうっといな〜
ってわたしの娘に言いました。
人見知りしなくなったのでその友達のとこへ
抱っこといくんですが
うざいうざい〜もぉ〜
よだれたれた!もお〜きたないな〜
と言われました(笑)

娘がかわいそうになってきたし
私もイライラとまらなくて。
店であってたので帰ろうかとなり
片付けてたら
うちら子どもいるんやし片付けんでええて
って言われて引っ張られました

お店のひとに
すみません散らかってしまってるんです
って言って帰りました
その友達は
ほんなん店の人がするんやでほっときーや
と、、、

これ、友達がおかしいんですよね????
わたし、イライラして普通ですよね????
みなさんどう思われますか??

わたしの中ではその子はもう付き合いたくない
と思ったので疎遠にしようかと思います(>_<)

コメント

だん嫁

LINE速攻ブロックですね~(^_^;)うわぁ…親とか言う前に人として…(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡
    ですよね!!!
    わたしもブロックします!!!

    • 4月4日
deleted user

うわぁ、それは大変でしたね(-。-;
聞いてるだけで私もいらいらしますよ!信じられません。
友人の娘も娘だし、友人が謝るとか叱るとかも無いなんて…ぴよぴよさんと娘さんがかわいそうです。私なら途中でキレてしまいそうです笑
店の人に対する態度、考え方も失礼だと思います。

もともとそんなに仲良くはないのだし、付き合わないといけない間柄ではないなら、疎遠にしていいと思います(^-^) 私ならもう疎遠どころか連絡すらとらないと思いますが(-。-;

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡
    ボンッて押されても友達は
    謝ってくれませんでした(笑)
    そんな親にはなりたくないですよね!
    お店のけんも一緒にいてほんとに
    恥ずかしかったです!!

    わたしも連絡とらないことに
    決めましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 4月4日
ごま

ないです!(笑)
私ならもう付き合わないかな〜(^_^;)
子供出来ると今までとまた違った付き合いになるとよく聞きますよ〜!

私も知り合いで、自分の子供が店のキッチンに入っても笑ってたり、お店の物壊しても「あぁ〜こんな所にあったら触っちゃうね〜」とか言ってる方いて、、、子供産まれたら遊ばせたくないな〜(^_^;)って思っちゃいました(^_^;)

むこうは産まれたらぜひ一緒にみたいな空気だしてますが、私はもう距離作ってま〜す!(笑)


次は連絡きても私ならながして終ります!(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり付き合えませんよね!
    子供できて初めて会いましたが
    昔はそんなんじゃなかったのになー
    ってほんとに思います!

    えー!そのひともなかなか
    強烈な方ですね、、、(>_<)
    わたしも絶対そんなひと嫌です!!!

    さすがです(笑)
    わたしも距離作ります!(笑)

    • 4月4日
  • ごま

    ごま


    それがいいですよ〜!

    子供が物心ついてからだと余計にそういう悪い例は見せたくないですよね〜\(>_<)/

    ってか人の子供に「うざいうざい」や「汚いな〜」はないですね(^_^;)

    ぴよぴよ♪さんの知り合いの方の話見てたらこっちまでムカつきます!(笑)

    • 4月4日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ある意味、こんなことしたらダメよ
    って悪い方の参考には
    なりそうですけどね♡(笑)

    ですよね!ないですよね!!!
    その親がうざいとか言うから
    子供も触んなとか言う話し方
    なんやろなとは思いますねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 4月4日
  • ごま

    ごま


    そりゃ子供もそうなりますよね〜\(>_<)/

    何か学校とかで行きはじめてもも悪気なく友達とかにも「ウザイ」とか汚い言葉使っちゃうんだろうな〜と思うと本当に親の言葉の影響力考えさせられますね\(>_<)/

    本当に反面教師ですね( ´,_ゝ`)

    • 4月4日
湊sMom

無理ですね(´-ι_-`)
完全拒否です(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡

    同じくもう完全拒否です(笑)

    • 4月4日
さむ

クズ笑
もう会わなくていいですよ(°_°)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡

    ほんっとクズ!!!
    その言葉しっくりきます!(笑)
    あわないことにします♡

    • 4月4日