※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。いろいろ試したが改善せず、母乳から完ミルクに変えることで解消するか悩んでいます。使用していたミルクは下痢気味になるとのことです。

まもなく2ヶ月になる赤ちゃんが、便秘でものすごく苦しんでいます。それまでとても快便で毎日15回くらいうんちが出ていたのにピタッと出なくなりました😓
綿棒浣腸、うつ伏せ練習、足のブラブラ運動、縦抱きなどいろいろ試しましたが全くだめです。
先日病院で浣腸してもらい、そのときは大量にドバッと出ましたがその後は引き続き便秘です。

これまでは母乳よりの混合で、最近は完母でやってきたのですが、あえてしばらくミルクをあげると解消しないかな?と思ってるのですがどうなんでしょうか?😅
ミルクはこれまで使用していたはいはいです。
はいはいは、下痢気味になるとネットで見たので。。

コメント

母乳あげてるのでしたらお母さんが食物繊維のものを食べるといいですよ!
息子はそれで便秘が解消されました。

• maaa

maaa

私自身が食べればいいのですね!😊実は私もかなりの便秘なのでそもそも母乳の改善から考えていかなきゃですね😭

• 8月19日

退会ユーザー

お母さんが便秘だと赤ちゃんも便秘になりやすいって2週間健診の時に看護婦さんに言われました!

• 8月19日