※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
家族・旦那

8月23日に生後1ヶ月になる息子がいるのですが、夫の実家から25日に盆礼…

8月23日に生後1ヶ月になる息子がいるのですが、夫の実家から25日に盆礼の集まりをすると連絡が来ました。
場所は実家ではなく、実家近くの焼肉屋とのこと。
息子は早産児で、本当ならまだ産まれてない予定が
先月帝王切開で産みました。
そんな生後1ヶ月経って間もない子を連れて焼肉屋に連れて行くのは、どうなんでしょうか?
夫は、わたしと交代で抱きながら焼肉食べれないか?と
安易な考えで、出席すると返事をしてました。
墓参りですら、まだ日差しが強い今の季節は遠慮したいくらいなのに、その後に焼肉屋に連れて行くなんて。
せめて、実家の仏壇に拝みに行く程度でお願いしたいと
断ってもいいでしょうか?
(夫の実家は車で30分くらいの距離にあります。)

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月ぐらいまでは外に出さない方がいいと思いますよ😓
私なら行かないです😰

• むう

むう

ですよね!
    1ヶ月検診のタイミングを、外に連れ回しオッケーと勘違いしてる夫に腹が立ちました😑

• 8月18日
ねねままん

この炎天下の中、外出はおすすめはしないです!
ましてや焼肉なんて…
煙とか色々衛生面が気になります!
私も断ります…
子供優先でいいと思います!

• むう

むう

ですよね!!夫の実家も、なぜに焼肉屋をセレクトしたのか。行けるわけないじゃん!とツッコミたくなりました。

• 8月18日
Y

1ヶ月だと予防接種もしてないですし長時間だと赤ちゃん疲れちゃうと思います( ・ ・̥ )
断っていいですよ!

• むう

むう

ほんとですよね!なんの防御もできない赤ちゃんを、日中の墓参りから夜の外食まで連れ回すなんて。断るしかありませんね。

• 8月18日
あっくん

旦那さんに説明して、欠席の連絡してもらいましょう😣
そうでなかったらむうさんの体調が優れないことにしましょう‼️
こんな暑いのに、身内の体裁のために我が子を連れ出す必要ないですよ!

• むう

むう

ですよね!!夫には最初から、普通に考えて、行けないって冷静に返事して欲しかったー😑結局、嫁のワガママだと思われそうだけど息子のためですね!

• 8月18日
なな

早産だったから先生からまだ外出は避けてと言われてると言うのはダメですか?😭
炎天下で何時間も連れ回すのは赤ちゃんへの負担はかなりあります…。
産後の身体にもよくないですし、今無理をすると後々大変ですよ。

• むう

むう

それはいいですね!実際、検診でも聞いてみます🙂自分もまだお腹の痛みもあるし😭

• 8月18日
  • なな

なな

私は帝王切開ではなかったので術後の痛みはわかりませんが、友達とかに聞く限り歩くのも痛いと言ってました。
    お腹切ってるんだからできるだけ安静にしてた方がいいと思います。

• 8月18日
  • むう

むう

そうなんですよ!1ヶ月経ってもまだ、お腹の奥の方がズキズキして、ずっと抱っこも辛いです。

• 8月18日
3児の母

まだ予防接種も始まってないし、この暑い中で外出は避けた方がいいと思います💦

• むう

むう

何の予防もまだしてないのに、炎天下の墓参りと焼肉屋に行くなんて、普通に考えて無理ですよね😑

• 8月18日