※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家や旦那の友人との雑談のしかたについて😿もともと人見知り&少数派…

義実家や旦那の友人との雑談のしかたについて😿
もともと人見知り&少数派なので
自分と合いそうな人とか若い子とかは
わりと大丈夫なんですが
年上の人とか男性とかを目の前にすると話すことが思いつかないっと縮こまってしまいます😹
なので新しい友達はできないし、気まずくなってしまいます
義実家は大勢なので結婚して3年未だに慣れません💦しかも集まりが頻繁😭
ちなみによくやらかすのがいきなり踏み込んだとこを聞いて困られることです😅

コメント

ぴよこ

当たり障りないこと話したらいいんですよ〜😊
義母なら旦那の小さい時の話とか、義父なら仕事忙しいかとか、体調大丈夫か、とか、義兄弟なら最近のこと(社会人なら仕事忙しい?とか)、旦那の友人なら昔の旦那はどんなだったとかおもしろエピソードとか😊