※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
ココロ・悩み

旦那とのデートでの不満や夫婦関係について悩んでいます。第二子妊娠中で精神的に辛い状況。要望が通じないことに失望し、旦那への期待を捨てようと考えています。

今日久々に旦那と半日映画デートしました。
義両親が息子を預かってくれて、もう時間気にせず夕飯も食べてきていいよ、夜遅くまで思う存分楽しんでおいでって言ってくれてお言葉に甘えることにしました。

もちろん、私は久々の2人の時間をすごく楽しみにしていて普段そんなこともできないので少しの間だけ、母親だあることを頭から切り離して楽しもうと考えていました。

旦那も私も見たかった映画を二本立てで見たあと、よし帰ろうと言われて、私は素直にこんなこと出産後初めてだしもう少し2人の時間楽しみたいと言ったら、息子に会いたくないの?と。何したいの?どこ行きたいの?することある?と。
…いや、会いたいし頭からいっときも離れたことないし。それにここあなたの地元なんだから私どこで遊べるかなんて知らんがな!

結局田舎で行くとこもなく、夕飯も食べずに帰宅。
私たちの夕飯を急遽作っていただく羽目に。。
そのフォローももちろんなし。

もっと旦那も2人の時間というのを大切に思ってくれてるものだと思っていた。
旦那からしたら、映画が見たいという欲求に私が付属で付いてきただけだった。
その事実に、ただただ悲しくなる一方で涙が溢れてきました。

最近完全にレスで、ちゅーも向こうからしてくれることは一切なくなりました。私が甘えても、無理矢理対応してくれてる感満載だったのでそんなのが続き、たまにするエッチもチューもハグもただの流れ作業、無理矢理やらせてるのではないか、エッチは単なるあなたの性処理ではとも感じることもしばしば。

私も出産後魅力が落ちたのではと見た目にも気を使って努力をしていました。そんな中での久しぶりの2人の時間。甘えても無反応に近く、彼の気持ちが見えてしまいしんどい。

あまりの私の不機嫌さに、向こうもイライラして夜中話し合い。そしたらお金を毎月100万以上稼いでくるのと、キープしなきゃいけないって葛藤、この家族を守ることに必死で女としての私にまで頭が回らないと言われました。
そんな言葉聞きたいわけじゃないのに。

プレッシャー度は格段に違えど、家事育児に追われてあなたから好かれること女維持することに頭回らない、パパとしてのあなたは好きだけど、男として見る余裕まではないって言ってるのと同じ。

1年に1,2回あるかないかのこのデートの時間だけでも何も思えなかった?と言うと、そういう感覚で今日いなかったからと言われてしまいました。

私は、パパとしての旦那はもちろんですが、男としての旦那は付き合ってるときから変わらず、むしろそれ以上に大好きです。
でも、なんだか完全にフラれた気分になりました(笑)
もちろん互いにそんなことで離婚や不倫なんてことは考えてもいないですが、、、
もう旦那に期待するのはやめたほうがいいのかな。私も息子のお母さんとしての像を徹底して、彼に好きでいてほしいなんて感覚持たないほうがいいのかななんて思います。。

第二子妊娠中ってこともあり、精神的に崩壊しそうでやばいです。
とりあえず待ち受けは旦那の顔は写ってないものにそっこー変えた。しばらくは甘えることは気持ちてきにもうできなさそうです。

コメント

みず

毎月100万も稼いできてるんですか!?💧

確かに2人だけの時間の価値観ってありますよね、、、

私なら今は旦那にしないでお金稼いできてくれるしいいやーってかるく考えちゃいますね(笑)

• riiiy

riiiy

100-200くらいです💦
    そこは本当にありがたいと思っていて大変なのも私の想像以上だろうと思うのですが…
    そことは別に旦那にそこ求めるのはわがままなんですかね😭

• 8月16日
  • みず

みず

羨ましい限りです😂!うちの旦那なんて稼ぎが少ないので私が働かないと貯金できないくらいで💧でもお互いの価値観は似てるので他に不満は無いんですよね…😅世の中みんなないものねだりだなぁと思いながら生きてます😭笑

• 8月16日
  • riiiy

riiiy

無い物ねだり、ほんとそうですね😭でも我が家も付き合った頃は年収なんて250万くらい→去年までは私も働いてたので世帯年収でやっと700万くらいでした。
    徐々に上がってく姿を見て頑張ってほしいのが大前提ですが、それとこれとは別物だろーと叫びたい女心…。

• 8月16日
はる

気持ちわかります。。
何かどこまで頼っていいか、どこまで求めていいかわからなくなってます。
妊娠してからこの2年近く女として扱われてないし、イチャイチャなんて皆無。産後太りヤバイし毎日スッピンだし、もう女としては見られてないよなとはわかっているけど、努力する元気もなく💔
家事育児ももう少し手伝ってほしいけど、専業主婦だし、旦那も休みの日はのんびりしたいよな、と思ってほぼ頼めず。。
どこからがわがままで、どこまでが許されるのかわからなくて、子供もいて幸せなんですけど、何だか満たされないししんどい毎日です。

うちも周りよりは稼いできてくれてるので、まあこんな生活させてもらってるしなーとか思ってバランスとってますが、難しいですよね😓
ほんの少しでも旦那が私の気持ちに寄り添ってくれたらなと思いますが、旦那的には仕事頑張ることがそれなのかなと思うと、この気持ちはやっぱりワガママかな?とモヤモヤのグルグルです(笑)

長々すみません💦思わず吐き出しちゃいました💦

• riiiy

riiiy

同じモヤモヤを抱えている方がいて少し肩の荷がおりました😭
    家族としては満たされてると思う、けど…私個人としてはなんだか満たされない、私もそんな感じです。
    私もしばらく頑張ってきた女磨き、明日からもうする気起きません…💔

• 8月16日
  • はる

はる

女磨き頑張ってるの偉すぎます😭旦那さんはそのりなさんに慣れちゃってるんでしょうね。。

今は仕事でいっぱいいっぱいなんだろうなって割り切って、妊娠中ストレスためないよう上手く発散して下さい😭❣私も久々に女磨き頑張ります😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

りなさん、すごいです٩(ˊᗜˋ*)وまだお子様小さく、しかも妊娠中なのに見た目に気を遣われてるなんて…!!旦那様の稼ぎがそんなに上がったのも、きっとりなさんの支えがあってのことなのでしょうね。旦那様は幸せ者だと思います♡
私は結婚して早々にレスになりました。自分なりに身綺麗にしていましたがさらに頑張りました…しかしそれで改善はなく(笑)話し合いましたけども逆効果だったような…(^_^;)付き合ってた時には分かりませんでしたがどうやら本来はかなり淡白な人みたいです。私が今まで出会った人の中で群を抜いて淡白なので、私からしたら衝撃でした!!
そこからはなんというか、レスの呪縛?!から自分を解放する方向に持っていきました!!部屋着がジェラピケからリラコに変わりました(笑)ついつい、私がこんなに頑張ってるのに、どうして?と思ってしまうので、自分が楽しく暮らすことを最優先に、頑張らないように。もちろん自己満の為にも綺麗でいたいのでそこはちゃんとしてるつもりです。ただ、相手が自分の思う通りにならないのは考えたら当たり前だしなあって言う感じで今は過ごしてます( ¨̮ )
お会いしたことはありませんが、きっとりなさんは魅力的な方だと思います。旦那様はその幸せに慣れてしまっているのかもしれないですね!!結婚しても自分を男性として見てくれる妻がいる幸せを、今一度よーく噛み締めていただきたいものです😠

• riiiy

riiiy

部屋着がジェラピケからリラコへ!(笑)
    どうして?と思ってしまう気持ちわかります😭

とりあえず旦那のことはパパとして好きというとこだけ見ようと、恋愛感情持つことに蓋をしたら少し楽になりました(笑)

そしてさっそくここ最近頑張ってたメイクも昨日の今日で一気に日焼け止めに眉毛とティントのみと適当化していますwww

• 8月16日