※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日は私もゆっくりしたいのに、子どもの世話は基本私、、、…

旦那が休みの日は私もゆっくりしたいのに、子どもの世話は基本私、、、。子どもに合わせて生活してるのに旦那は相変わらず自分優先の生活リズム。
なんで旦那って少し抱っこしたりオムツ替えただけで自分は育児してるって褒めて欲しいみたいに俺偉い?とか聞いてくるんだろうか。
俺凄いでしょ?アピールにイライラします。
そのくせ食事中とか自分がなにか作業してるときに子どもが泣いても手を止めません。
しまいにはずっとトイレにこもってケータイ見てます。
普段は寝かしつけまで全てワンオペ育児なのでこの先もう一人欲しいけど、自分の体力のなさとキャパ的に無理だろうなって思います、、。あと出産後レスなんですが、したいと思わないです。毎日クタクタです😭

コメント

ゆぅママ💕

わかります💦
うちの旦那も基本自分中心💧
あたしが朝のミルク、オムツ交換、保育園の送り迎え、
お風呂、寝かしつけ全部あたし一人でやってます‼️あたしもフルで仕事して育児して疲れたって言うと俺も仕事して疲れてるって言われます💦
まぢイライラ💢
育児してないのにミルク作っただけとかオムツ一回しか交換してないのに育児頑張ってますアピールうざい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭フルでお仕事されながら全て育児もされてるなんて凄すぎです!うちは専業主婦なのに毎日ヘロヘロです💦
    ほんとなんでちょっとやっただけで満足しちゃって自分は凄いみたいな感覚になるんですかね!?
    いやいやまだまだやる事あるから!ってツッコミたくなります💢
    育児は夫婦でやるのが一番だと思うのにそうはならないなが日本男児の悪いところですよね。。

• 8月14日
ドキンちゃん

まっっったく同じで、すごい共感しました!
未だに保育園の送り迎えも1度もしたことないし、朝なんて私と子どもが家出る頃も寝てる始末…💧ゴミ出しすらしない…💧もう、大した稼いでこないしで終わってます…💧ATMにすることにしました(笑)
2人目欲しいけど、妊娠してからずーっとレスです(笑)
今後排卵日だけ狙ってするだけで十分かなと思ってます(笑)
お互い愚痴吐いてスッキリしましょ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わかります!休みはグータラだし、ゴミだしも私が言わないと基本やりません💦よく言う名もなき家事でゴミ袋を新しくしたり家中のゴミを集めて玄関まで持ってくのもいつも私です。うちも子どもは好きで兄弟つくってあげたいですが、性欲まぢでなくなりました、、、笑💦ここに吐かせてもらってかなりスッキリしました😂

• 8月14日

私の旦那のことを言ってるのかと思いましたー😭笑

旦那は休みの日はのんびり寝てられるしいいよなー
ってお盆に入ってから毎日思ってます笑
明日仕事だったら私やるからいいよ
ってなるけど明日も明後日も休みなんだし
1日くらい娘に合わせた生活してくれてもいいんだよ?
私のこと休ませてくれてもいいんだよ?
と思ってます😂笑

私の旦那はお互いの両親の前や外出先ではいいパパぶっててマジでうざいです笑
今日も義両親とご飯行ってたんですが
旦那が抱っこしてるだけで
いいパパしてるじゃん!
って言われててマジでムカつきました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    すっごくわかります!!うちの旦那もお出かけの時だけやたら抱っこします。オムツ替えもそうです。
    周りに育児してるアピールムカつきます💢
    家に帰ったらすぐケータイ見てダラダラするくせに、、とイライラします💦一度でいいから一日中全て旦那に育児家事やってどんだけ大変か分かってもらいたいです。

• 8月14日
はちゃまま

分かる分かる‼️
旦那には期待しない方がいい‼️子どもがもう一人いるみたいだよね‼️
テレビ見始めたら子供放置だし、トイレで携帯もうちもあるある。朝から脱衣場で一人で携帯見てることもあるし、注意して今はなくなったけど、携帯にイヤホンつないで一人の世界に入っていたこともありました。あり得ない、信じられない、と何度も何度も説教したらうるさかったらしく止めました。だって、子供の声を聞こえなくするなんて最悪😞⤵️⤵️出産後は約一年レスでしたよ。ムリムリ。今、二人目妊娠中ですが、上の子いても仕事が忙しいと帰ってこないし(実家で農家)、お腹が大きくて辛いことは伝わらないし、重いもの持てないこともいまいちわからないようですね😂「なんキロまで持ってもいいの?」なんて聞かれましたよ。そんなのその時々で違うわ~😅と返してやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほんと旦那には期待してません!笑
    今日も離乳食食べさすのお願いしたらやたら離乳食に難癖つけてくるんで、だったらお前が作れよ💢って内心思ってました。うちは泣き声がうるさいからと耳栓とアイマスクして旦那は寝てますよ、、、子どもが泣いても夜中起きる気ゼロです。二人目おめでとうございます✨お体大切にして下さいね😊🍀

• 8月14日
  • はちゃまま

はちゃまま

耳栓、アイマスクですか・・・起きる気ゼロですね・・・
    うちの旦那は、一回眠りにつくと見事に朝まで起きません。しかも、子供寝かしつけのはずが、子供より先に寝るし。
    夜中子どもがグズッたときは蹴り入れて起こします😆

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと蹴り入れてやりたいです 笑笑💦
    今も子どもが起きたので授乳してますが、横で爆睡してます、、。私は産後熟睡したことないのに😂💢

• 8月15日
はじめてのママリ

分かります💦
うちの場合、外でのイクメンアピールが死ぬほど腹立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ですよね!まるで全て自分が育児してるかのようなドヤ顔、、、あれまぢでイラっとします。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!
    あのドヤ顔、ほんと殴りたくなります笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ全く育児やらないよりかはまだマシなんですけどね、、、さも俺育児全て知ってますみたいなオーラは出さないで欲しいです 笑

• 8月16日