※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

陣痛の痛みや予兆、赤ちゃんの体重について教えてください。産まれる気配がないので心配です。前回の検診で内診なしで1週間はお腹にいて欲しいと言われました。運動もNGです。

陣痛はどの辺がどんな痛みですか?
予兆なく急に来ますか?もうすぐ予定日ですが、産まれる気配全く感じません🤔
前回の検診で赤ちゃんは大体2500gであと1週間はお腹にいて欲しいとの事で内診していません‼️無理して運動もNGとの事で運動も出来ていません😭
先輩ママさん教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお尻が爆発しそうな痛さでした😂
二人子供いますが、どちらも寝起きから急にでした!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    急に来るんですね〜😫お尻が爆発‼️
    想像も出来ないくらい痛そうです😱

• 8月12日
もえ

検診ではうちの子も常に小さめと言われ続けました〜😂
結局2600gで出産し、その後は急成長していき、息子より大きく生まれた子たちを生後1ヶ月頃には追い抜かしてました🤣
大丈夫です😊大きくなっていきますよ🙌❤️

便秘ツラいですよね💦便秘によってお尻が切れちゃうと出産で鬱血からのいぼ痔へとレベルアップしてしまうので、気をつけてくださいね😱💔

• まめしば

まめしば

今日急遽出産しました✨アドバイスありがとうございました‼️2588gでした(・@・)🍼

• 8月13日
  • もえ

もえ

おめでとうございます😊‼︎❤️
    我が子かわいいですよね😍💕
    体重も2500gに達していたみたいで🙌
    これからの成長が楽しみですね👶❤️

• 8月13日
まま

すこしきたないですが、、笑
下痢のひどい時のような感じでした!笑
💩も出てベットに戻ったらまたお腹痛くてトイレ、の繰り返しを1時間して陣痛か、と気づきました😂

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😀
    今便秘で産院から貰っている下剤服用しているのですが、区別つきますかね?痛みはそんなものではないとは思うのですが😱お腹ゆるくなるし、出産する時大変なことにならないか心配です……😫

• 8月12日
  • まま

まま

つく気がします!なったことは無いですが、食中毒並の痛みなきがしました😂😂
    かなり大きすぎるナプキンみたいなのを当てられてたのでお腹ゆるくて間に合わなくても大丈夫と思いますよ^^
    痛みに耐えながらトイレに言ったの思い出します😆

• 8月13日
👧👦👼👼🤰

私は38週3日で2700グラムの女の子出産しました!
予兆は32週から前駆ですかね🤔ずっと前駆で37週入っても本陣痛に繋がらなくて38週0日の検診で指一本分くらいだから今週生まれないって言われましたが旦那と出かけてる時に急にいつもと違う痛み、痛みがある時は1人で立ってられないくらいの痛みが急に来て時間計ったら5分間隔でしたので急いで病院行き7時間半で出産しました!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😁
    予定より、早めのご出産だったんですね‼️
    前駆というのも感じられず至って平和に過ごしています😂
    急に痛みが出るものなんですね😱
    ドキドキします😭

• 8月12日
ちびすけ

私は生理痛のような下腹部の鈍痛から始まりました。
夜中に痛みで目が覚めて間隔をはかったら7分間隔でした。
トイレに行ったら栓のような血が出たので、おしるしだと思い病院へ行きましたよ😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😄
    生理痛があまりなかったもので、どんな感じかあまりわからずです😱
    鈍痛からあれば心の準備出来そうです😫

• 8月12日
もも

私は2人とも破水から始まったんですけど、前駆陣痛とかも全然なく、急に陣痛が来て痛み始めるといった感じでした😅
最初は我慢できるくらいの痛みです!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😂
    人によって全然違うんですね😱‼️
    予兆もなく急にくるとなるとやはりいつ来てもおかしくないんですね😫

• 8月12日
もえ

私も38wでギリギリ2500gあるかなー💦と言われていたのでなんだか親近感です🙌💕

予兆だったのか、出産日の2、3日前から、寝起きのみなんだか子宮口辺りが内側から何かに圧迫されているようなミシミシする感じがありました🙄ある日突然のおしるしと生理痛の様な鈍い痛みが寝起きに感じられ、日中はものすごく快便でした😂
陣痛は私は腰痛はなく、はじめはお腹を壊したかと思いました💦規則的に痛くなり始め、その度に少しずつ痛みが強まり、冷や汗が出始めだ時陣痛だと気付きましたよ🤣張りなどの痛みはお腹の表面?前側?が痛かったのに対して、陣痛はお腹の奥深く、内側からくる激しい痛みでした🤔

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😆
    16週からずっと小さいと言われましたが何とかここまで来ました🥰
    その後お子さんはすくすく育っていますか?

今便秘で薬服用しているのですが、辞めてみようかと考えています‼️
    鈍い痛みだと下剤のせいだと思ってしまいそうで😫
    わかりやすい説明ありがとうございます✨🎀
    参考にさせて頂きます🥰

• 8月13日