※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

家には生後1ヶ月にも満たない子供がいるのですが、明日旦那が友達と心霊…

家には生後1ヶ月にも満たない子供がいるのですが、明日旦那が友達と心霊スポットに行くと言っており、霊などは弱いものに取り憑くと聞いたことがあるのでとても心配です。旦那は幽霊など全く怖がらない人で、対策(塩、お祓い)なども何も考えていないようで、わざわざそのようなところに行くのが理解できません。
まだ若いので遊びに行きたい気持ちはわかります、遊ぶのはいいのですがどうにか心霊スポットに行かないで欲しいと言うことを伝えているのですが、大丈夫の一点張りで、、もう約束してしまったからと言っています。
私の考えすぎでしょうか?私自身霊感はありませんが幽霊は怖いのでやめて欲しいです。
お盆が近いですし、小さな子もいるので、やめて欲しいのですが、どうにか辞めてもらえるような言い方はありますか?😭

コメント

とらたま

私なら遊びに行くのはかまわないけど、結婚したんだから家族に心配や不安をさせるような遊び方をするなら遊びに行かないで、安全安心させるように遊ぶか遊びに行かないか選んで、と言います。
1番大事な家族に心配させるような人は遊びに行かせられませんよね😭

はじめてのママリ

つい昨日旦那とそんな話をしていました。絶対反対です!
信じる信じないの話じゃなくて結婚して子供もいるのにそんな学生みたいな遊びしていることも信じられないですし、何かあってからでは遅いですよ。
わたしは霊感はないですが実際怖い思いはしているので絶対行かせません。

まなてぃ

どうしても行くというのなら、帰りに意味無いかもけどお祓い、形だけでもして帰ってきて欲しいですよね😔
私自身も霊感はありませんが、心霊スポットなど遊び半分で行くような人はあまり…🙅🏻‍♀️です。
何かあってからでは怖い!ていうしかないですよね😔

h1r065

私は幽霊とか見えないからわかんないですけど。

先週に祖父母のお墓参り行ったときに旦那がうちのおばあちゃんでなく別のおばあちゃん見えたみたいなと2歳の子もおばあちゃん言ったから見えたのかもとか言ってて。

帰りの車でとりあえず誰かに肩を払ってもらうようにしたほうがとかでとりあえず2歳の肩、払っておきましたけどねー

旦那が本当に見えてるのかそうでないのかは私は知らないけど。

遊びで行くもんじゃないかなと

ママりん

霊感が無いからいくら言っても分からないと思います💦私は見える人間ですが怖いし見えるだけで何も出来ないので、あー疲れてるんだなとか言い聞かせて無理やり霊が見えてもフルシカトで信じないようにしてる感じです笑
弱い人とゆうより霊感が元々少量でもある人に助けてほしいからとか気付いて欲しいからとかで寄ってくる感じだと思います!なので産まれて間もない赤ちゃんだと見えやすいとも言いますし霊も寄って来やすいとは思います!
同行しないなら大丈夫だと思います。旦那様が持って来なければ大丈夫だと思うので行った先で悪さをしない、玄関に入る前に塩ふる、あとはすぐ風呂にいれて全部洗い流すような感じで、ちょっと荒いですがついでに塩を頭から被せるくらいの勢いで浄化して風呂で全部流した方が良いくらいだと思います笑
後はしっかりと厄払いなりを厄年とかにやってれば大丈夫だと思いますよ⭐️
ちなみに家には風をいれるようにして全部屋空気の流れを良くして、リビングやキッチンらへんに植物を置いても違うと思います。玄関には逆に置かない方が良いです⭐️

大丈夫って言ってるけど
子供に何かあってもいいの?と言ってもだめですかね😭

生姜

旦那さんは幽霊を持ち帰って子供に何かあったら責任持てるんですかね?
お塩を盛ったり清めたりの話が出てますが霊によっては死に方死ぬ場所によって効かないことがあります。
なので盛り塩をしておけば確実に大丈夫というわけではないです。
元いる霊が家からでれなくなったり強い霊(守護霊等)が取れてしまって逆に悪いものがつきやすくなったりするのであまりおすすめできません。
私なら興味本位で自分の命投げに行くのは勝手だけど子供は巻き込まないでね。持って帰ってこないでねつれてかれちゃうから。って言います。
あおさんの旦那さんがどうかそんな所へ遊びに行きませんように😣🙏💦

ママリリ

皆さま回答ありがとうございます。運転係らしく、中にはには入らない約束をしました、、、。皆さまの意見お借りして、言ってみて良かったと思います( ; ; )ありがとうございました。