※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れて結婚式に行くか悩んでいます。子供を実家に預けると長時間泣くので、旦那に見てもらうか、連れて行くか考えています。

9月と10月に元職場の方の結婚式があり片道2時間くらいはかかります
私の結婚式の時にも参列して下さり結婚式に行くのはもう決まってるんですが子供を一緒に結婚式に連れて行くのを悩んでます。
招待は私だけです。
実家に預けるのも考えましたが長時間私がいないとギャン泣きします笑
実家に預けて2時間くらいが限度なので連れて行きな😢と親には言われました
なので旦那に仕事休んで見て貰うか旦那に送ってもらい赤ちゃんを結婚式に連れて行くのも考えてますが🤔

結婚式に赤ちゃんを何ヶ月で連れて行きましたか?
何時からの式でしたか?
式場に行くのに時間はどのくらいかかりましたか?

コメント

ゴロぽん

まず先方に、赤ちゃん連れで列席していいか確認が必要ですよ。
ビデオ録画とかしてると、赤ちゃんの泣き声とか入ったら嫌な場合もあるので…。

私は姉の挙式披露宴に連れて行きました。生後4ヶ月の時でした。
東京→静岡なので前泊し、ホテルから式場までは20分程度でした。
時間は10時から挙式、披露宴は13時ごろからでした。

  • めめたか

    めめたか

    やっぱりそうですよね🤔
    確かにどうなるか分からないですもんね🤔

    • 8月9日
ゆうこ

まずその方に赤ちゃんを連れてっていいか確認した方がよさそうですね😢
私は自分の結婚式には泣いたりするしお世話でゆっくり見れないだろうし小さい子供は連れてきて欲しくないなと思いました💦

newmoon

招待されているのがめめたかさんだけなら、赤ちゃんを連れて行く、という選択肢はできないと思いますよ💦
百歩譲って、結婚式場の別の場所でご主人と赤ちゃんに待っていてもらうしかできないかと。。。
ただ式場の規模によっては控え室やロビーなど使えない場合があるので確認が必要だと思います。
産後結婚式何度か行きました。
娘が5ヶ月の時は実母に式場までついてきてもらい、控え室で待機していてもらいました。
8ヶ月の時は親族の式だったので娘も参列しました。

  • newmoon

    newmoon

    ちなみにどちらも大阪でありましたが、私は普段東京に住んでおりますので、数日前から大阪の実家に帰省していました。
    式の時間は1つは日中、ひとつは夕方〜夜でした。

    • 8月9日
マミー

赤ちゃんも参列するってことですか?
それはちゃんと相手の方に確認を取った方がいいですよ
赤ちゃんとは言っても席とかの問題もあるし泣き声とか

めめたかさんがゆっくり結婚式に参加するには家族3人での参列か旦那さんに預けるだと思います

ママと赤ちゃんの参列はおそらくママが大変で食事もゆっくりできない状態だと思います

まぁたん

わたしは先日旦那のいとこの結婚式に息子4ヶ月で参加しました!
19:00からの式と遅かったので眠くて少しぐずりましたが、大人が沢山いたので代わる代わる抱っこでなんとかなりました…😅
飛行機で前日に帰省して、旦那の実家からの移動時間は車で2時間ほどでした。

お相手の方の了承があれば、参加できなくはないかなと思います。
音のならないおもちゃとぐずりそうな時にごまかせるようにミルクなど用意するといいと思います。

deleted user

赤ちゃんを招待されてないので、連れて行かないほうがいいと思います💦

ご主人様と結婚式場の近くで待ってもらうか、赤ちゃんがいて長時間預けることが出来ないので欠席と伝えるのがいいかなと思います💦

私も生後半年ぐらいの時に、結婚式に招待されましたが、離乳食は食べないし、母乳あげないといけないので、欠席しました😰

ゆきんこ

10月に夫婦で結婚式参列しますが、息子は人見知りでギャン泣きかもしれないけど母に預けます!子供も一緒にどうぞと言われましたが、我が子の泣き声で一生に一度の何百万もかかっている結婚式を台無しにするかもしれないと思うと連れて行けません😭
友人が最近4ヶ月の子を連れて行ったみたいですけど泣くと困るのでずっと抱っこ紐でユラユラしてて結婚式の記憶ないそうです😂その子は昼1の式に2時間半かけて連れて行ってました👶

めめたか

皆さまありがとうございました
やっぱり旦那さんに見てもらう事にします^ ^