※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

9ヶ月の子どもが40度のお熱がでています。私は時短勤務で働いていてすで…

9ヶ月の子どもが40度のお熱がでています。
私は時短勤務で働いていてすでに5日間ほど会社をお休みしています。
そのうち1日は旦那が休みだったので私が休みをとるよりみていてほしかったのですが、どうしてもお付き合い上断れないBBQがあり、朝から晩までいなかったため、会社を休みました。
明日、明後日も旦那は休みですが、会社の人と旅行に行くため、また私が会社を休まないといけなさそうです。
こういう時って普通旅行行きますか?
もうお金も払っていてキャンセルできないのかもしれないですけど…
それでも私だったら心配でキャンセルすると思います。
私も仕事ずっと休んでいるので、旦那が休みなら仕事に行きたいんですけど。
なんだかなぁ…子どもへの意識の違いを感じてモヤモヤ…
ちなみに私も旦那と同じ会社なので、一緒に旅行に行く会社の人も何も思わないんでしょうか?
私の心狭いだけですか?
どうせ旦那だけで1日過ごしたことがないので、そもそも無理なのかもしれないですけど
長々とすみません。愚痴でした😭

コメント

2*girl__mama.

私だったら当然キャンセル。
男の人は母親が居るから。って思ってるんですよねー
同じ子供の親なのに。
こっちだけ大変な思いして旅行やBBQだなんて信じられない。
いくら仕事上とはいえ、両方行くとか何。って話。
子供が出来たら約束事だってキャンセルしなきゃいけない時があるって事くらい頭に入れててほしいですね。

• ママリん

ママリん

こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます。
    男の人は親になっても自覚低いんですかね。
    でもたぶんこんなこと本人にいうとじゃあ俺が専業主夫なろうか?俺が時短勤務しようか?とかいってくるんですよー
    そういうことじゃなくてって話ですよね!
    ちなみに先日喧嘩したばかりで、お風呂から上がって抱っこを旦那に任せて一人で先にご飯を食べたらブチ切れられました。
    それは私もわるかったんですが、子供の世話だけしとればいいと思っとるんかって言われて…いや私も働いてるしできる限り家事してるつもりだけど、最近ずっと体調崩しているのであまり無理しないようにっていうことだったんですけど。いろいろ続いてストレスです😭さらには会社で俺の愚痴言って全然たててくれないとか言われ😫ここで愚痴ってみた次第です笑

• 8月8日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

酷い!
    男って出来もしないくせに、そー言いますよね!!
    元糞旦那も同じ事言ってました!!
    じゃあやってみろよ!と言いましたが実際そんな事出来るわけないですよね〜笑
    口だけとか格好悪すぎ。

ここではたくさん愚痴ってくださいね😭

• 8月8日
  • ママリん

ママリん

そもそも産まれてから夜泣きして旦那が休めないとかわいそうと思い、別部屋で寝ていますが、復帰した現在も別部屋のまま。自分は夜寝れてるでしょ!って思います😫
    なのに私が子供からもらったりして毎月のように体調崩すのを、ほんと体弱いよねー風邪じゃなくて気持ちの問題じゃない?とか言ってきて全然心配してくれません。
    誰かに聞いてもらえるだけでスッキリします。ありがとうございます😭❤️

• 8月8日
みー

同じ会社ならキャンセルしてもらいますね。
状況わかってくれてるし。
取引先との接待でなければ、キャンセル一択です!

これを機に一日過ごしてもらいましょう!
そうじゃないとずっと見てもらえないですよ😱

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます。
    接待じゃないし全然プライベートの遊びです😭
    昨日病院いって明後日まで保育園預けられないことが確定したので、旦那に旅行行くんだよね?って理解ある風に聞いてみたら、そだねー会社休まんなんねーって感じで旅行キャンセルする選択肢まったくないかんじでした!
    別に私もそこまでして働きに行かないといけなくはないのですが、旅行キャンセルしようか?ぐらいいってほしかったなって😂

• 8月8日
えりか

普通はキャンセルですね😇

わたしの旦那は、母親が居ればいいってタイプなので同じ状況ならキャンセルしませんが、仮に母親のわたしも体調崩してたらキャンセルすると思います。

男性っていつになったら父親になるんですかね🤷‍♀️
父親の仮面被ってるだけでいつまでも独身気分で嫌になります。

• ママリん

ママリん

やっぱり普通キャンセルしますよね!
    一緒に旅行行く人もなんでなんにも言わないんだろう。
    私がおかしいのかなって思いました。
    わかりますー!予定たてるときも子供がいるってこと全然わかってないです。父親の自覚ないですよね。なのに自分の親には抱っこしてよく連れて行ってていい父親アピールうざいです😤

• 8月8日