※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

妊娠中の運動やヨガについて、安産のために皆さんはどのくらい行っていましたか?安定期に入り始めようと思っています。アドバイスをお願いします。

妊娠中の運動やヨガについてです(*^.^*)
皆さんは安産のためにどのくらい運動やストレッチ、ヨガなどを行っていましたか?毎日歩いたり、妊婦体操やったり…
安定期に入りそろそろ始めようと思うのですがアドバイス頂ければうれしいです(о´∀`о)

コメント

怪獣使い

ウォーキング、ヨガ、エアロビやってました(^^)

  • nonちょん

    nonちょん

    いろいろやられてたんですね!
    すごいです(^〇^)私も見習っていろいろがんばってみようと思います☆

    • 4月3日
かっちゃん

病院で子宮ケイカンみてもらい
大丈夫だったので1回だけ
マタニティヨガやりましたよ😆✨
今では30分のウォーキングしてます!!

  • nonちょん

    nonちょん

    やはり子宮頚菅みてもらったほうがいいんですかね?
    ウォーキング30分ですね!なるほど( ^∀^)無理なく続けられそうです☆見習ってがんばってみます!

    • 4月3日
ぁーぃ

雨が降ってない限り、
お散歩を30分くらいしたりー
スーパー行くのを往復したり( ˊᵕˋ* )

あとは、お風呂上がりに
ストレッチしてます!

  • nonちょん

    nonちょん

    スーパーやらでやはり普段から歩いた方がいいのですね(о´∀`о)
    おふろ上がりに私もストレッチ始めてみることにします☆

    • 4月3日
海

私は切迫もあり、臨月になってからしようと思いますが😅
友達は午前中、家で本についてるマタニティービクスとマタニティーヨガのDVDを見ながらそれぞれ一時間ぐらい、ほぼ毎日やってたら、めちゃ安産だったといってましたよ☺
ヨガは呼吸法だけでもやっとくと全然違うとほかの経産婦さんもいってました😃

nonちょん

切迫なんですね!体調いかがですか?
お友達のお話とても参考になります(^〇^)私もDVDを見ながら挑戦してみようと思います☆