※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
ココロ・悩み

娘について涙が出やすい理由と心配について相談したいです。

私はいつもすぐ泣いてしまいます。
長いですが見ていただけると嬉しいです。
今日で上の子が保育園の2歳児最終日なので、いつも通り送りに行きました。
そして今朝聞いた話で、1歳児で大変お世話になった先生が辞めちゃうと聞き急遽娘と挨拶に行きました。
1歳児クラスで入園させるのは、早すぎたかなとか娘が寂しいんじゃないかとたくさん悩み、自分の思いと葛藤しながら、何とかお仕事と両立しながら今まで頑張ってきました。
いつも朝会うと駆け寄って来てくださって、娘とお話してくれたり、ハイタッチしたりしてくれて、娘も私も本当に大好きな先生なんです(*^^*)
今朝先生が娘との思い出や娘の成長を心から喜んでくれて、頑張ってね!と応援してくれてる中、娘も先生も泣いて無いのに自分だけ涙ボロボロ流して泣いてしまいました(>_<)
みんなにジロジロ見られて恥ずかしかったです😭
娘は人見知りでいつも教室で1人隅っこに座って、お友達にも自分から話しかけられず毎日過ごして居たようですが、先生に抱っこされたり手を引かれるとなんでも頑張れる頑張りやさんだったみたいです。
長々と話してしまいましたが、娘の事になるとつい涙がボロボロ流れてきます😭
ちなみにTVとかでも泣いてしまいます。
これは娘に悪い影響があるのでは?と心配で治せるなら治したいものです‥‥
同じ方いますか?

コメント

arc

わたしもカナリ涙もろいですよ。
娘のことだけではなく、全てに関してです😅

感情表現が豊かなんだと思いますので、悪い影響なんて気にせずでいましょー♡

• 6ari3

6ari3

妊娠中から本当に大変なお産だったので思い出すというか頭をよぎるとつい(>_<)
    悪い影響ないんですね!

• 3月31日
ニャンコ先生

私も涙脆いです(笑)
悪い影響なんてないと思います!

• 6ari3

6ari3

誰も泣いてないのに1人で泣いてて、ちょっと恥ずかしくて(>_<)
    娘が未熟児で産まれてきたこと思い出すんです。

• 3月31日
RIOママ

良い大人がワーワーギャーギャー泣くのはどうかと思うけど、このパターンなら問題ないと思います。
治るものでもないですしね^_^;

• 6ari3

6ari3

もう治らないですよね(笑)
    諦めてシクシク泣こうと思います。
    娘は妊娠中から本当に大変で未熟児で産まれてきたこととか思い出すと本当に涙せずにはいられません(>_<)

• 3月31日
瞳ママ

私も娘を出産後、すごく涙もろくなり泣いてしまうことよくあります(*;-;*)
悪い影響ないと思います!
親なら自分の子を心配するのは当たり前のことだし、それだけ思っていると私は感じます!

• 6ari3

6ari3

子供にはあまり影響ないんですかね!
    流産してもおかしくない程危ない妊娠生活でしたが、未熟児ながら元気に産まれて来てくれました😭
    その事をついつい思い出してしまいます。
    みんな泣いて無いのに自分だけ泣いててちょっと恥ずかしくて(>_<)笑

• 3月31日
  • 瞳ママ

瞳ママ

恥ずかしくないですよ!!
    あまり考えすぎないでくださいね(•'-'•)

• 3月31日