※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

8ヶ月の女の子が抱っこでしか寝ない。体重も重くて限界を感じている。他のお子様はどうしているでしょうか?

助けて下さい。限界です。

8ヶ月の女の子ですが、日中も夜も、抱っこで寝かしつけなきゃ寝ません😥💦
最近は、日中は授乳しないと寝なくなりました。
体重も9キロ近くあり重く、寝かせる度にずっと抱っこして寝かせるのに限界を感じています😵

下に置いてトントンもダメで、ギャン泣きします😢
皆さんのお子様は、日中と夜寝かせる際は、どのような感じでしょうか?😣

コメント

布団においたら自分で寝ます💤
ネントレしました!

ママリ

うちは新生児期から授乳じゃないと寝なくて、今は添い乳じゃないと寝ないです💦
もう息子も10kg超えてしまったので抱っこもつらいです。笑

愛

うちは2歳直前13kgまで抱っこ寝でした。。。
妊娠して徐々に腕枕で寝かせるようにしてベッドにしました。

もち

お疲れ様です💦
布団に寝かせて寝る時もあれば、動き回るので抱きしめながら寝かせる事も…。

30分くらいかかりますが、寝てくれるようになりました✨
昼はどうしても寝ないときは諦めて遊ばせるか、抱っこ紐に入れて家事してます🙄

息子は昼も夜も私が添い寝しないとダメですが、娘は生後2ヶ月頃からずっと勝手に寝てくれます😊

ままり

添い乳で寝せています!
授乳は母乳でしょうか?
添い乳では寝てくれませんか?

あーちゃん

上の子はお昼寝も夜も抱っこ、一歳で断乳を機に添い寝で寝るようになりました

下の子は昼間はおんぶ、下ろすと起きるので寝てる間はずっとおんぶです、夜は1時間以上ゴロゴロしてから寝ます😭

みかん

うちは昼間はもっぱら抱っこひもで寝かせます。
そして私も一緒にお昼寝します(笑)
今も抱っこひもで寝てます🎵
夜は不思議とミルク飲んでちょっと抱っこしてゆらゆらすると置いても起きず、そのまま朝まで10時間近く寝てくれます。

寝かしつけ、嫌になりますよね。。
いつも眠かったら目閉じれば寝れるよーって話しかけてます(笑)

ミルクティー

今、0歳児クラスで働いてます😊

頭をカシャカシャしてあげたり
耳たぶ辺りを触ったり
眉間の辺りを撫でたり
背中を優しく掻くようにしたりします🎶

その子によってどれが良いのかわからないので全部試して
目をパチパチする頻度が高いのを子供によって変えてます☺️

ちゃちゃ

うちも朝寝と昼寝は抱っこ紐です!
夜は、ミルクで寝落ちか、それで寝なければ添い乳ですね…うちも9キロ近くあります💧
抱っこ疲れますよね😓
トントンで寝かす時もありますがだいぶ時間かかって腕が痛いです(笑)

さくら

皆様
まとめての返信ですみません😣
やはり、抱っこで寝かしつけている方がいて、少し安心しました💨
ねんトレもいつかはしなきゃなのかな...とは思っているのですが、長くギャン泣きされると心が折れそうで💦
本を読んでみようかと思いますm(_ _)m

ママリ

うちも全く同じで、抱っこじゃないと寝ません。月齢も一緒ですね。

ヒップシート便利ですよ!今ではヒップシート無しの抱っこはあり得なくなりました。

mari

遅ればせながらコメント失礼します😊
うちも今月8ヶ月になる娘がいますが、抱っこか添い乳でしか寝たことはなく、トントンもやってみましたが寝るどころかギャン泣きして覚醒したのでもうやりません😂

友人にも「うちの子は抱っこでしか寝なかった!セルフで寝るなんて考えられなかった!」という子がいますが、その友人の子は現在3歳、ネントレしなくても成長と共に1人で寝られるようになってたそうです。
なのでネントレ自体は必ずしもやらなきゃいけないものではないと個人的には思っています🤗
もちろんママであるさくらさんが安心して寝かせられる方法が1番ですから、これ!という方法がありますように😊

なつ

同じく9キロ半ばの子です。
抱っこか授乳で大体寝かしつけてます。
眠そうなのに授乳で眠らない時は車🚗で走ってきます。
もう少し気候が良ければ、ベビーカーでお散歩いきます。

りえ

うちは新生児の頃から布で巻いて寝かしつけてたのでそれが入眠スイッチになったみたいで、今でもバスタオル巻いて寝かしつけてます。巻いて抱っこでトントン、20分以内には必ず寝ます。

Hina mama💕

日中は、眠くなったら泣き始めるのでそしたら授乳するとストンと寝てくれます🙌
そのまま寝室に連れてって布団で寝てます🙂

夜は旦那が抱っこしてトントンか私が添い乳して寝ることが多いです🙂

ちゃちゃんぬ

日中も夜も布団に連れていったら自然に寝てくれます😊たまに自分から布団に来てくれます!
隣で寝てたらコテン💭です(笑)
最近はトントンすると手を振り払われます😩😩
産まれた時から布団で寝るように習慣づけしました!

おにぎりくんR*

9キロある息子も同じですよー!!
トントンなんかじゃ寝ないし、オッバイで寝落ちか、だっこゆらゆら~じゃなきゃ寝せん😌
夜中は添い乳でおっぱい出しっぱで寝てます😂

まま

朝から晩まで寝る時は添い乳です!
それ以外は全く寝ません笑
この前まで、たって抱っこしておっぱいあげないと寝ませんでした😅

あっこ

うちは、お昼寝は20分程度です、抱っこでねんねが殆どです。お昼寝しない時もあります。
夜も抱っこか添い乳で寝ます。
私は高齢出産です。
元々腰椎椎間板ヘルニアなので、なかなか寝ない時やグズグズの時はコニー抱っこ紐使ってます。
ちなみに8ヵ月てもうそろそろ10キロになります😅