※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
ココロ・悩み

授乳に関する不安があります。赤ちゃんがうんちをあまり出さず、飲む時間が短い時もあるが、機嫌は悪くないようです。

最近おっぱいが足りているのか不安です…
おっしこはちゃんと出てます
うんちがあんまり出ません…
飲む時間も10分くらいで嫌がるし…
1時間に一回欲しがる日もあります。
飲み終わった後、機嫌が悪いとかないです

コメント

がぼーんぼん

水分量(母乳)は足りてそうですね(^-^)10分も吸ってれば結構飲めてると思いますよ。長く吸ってるからと言ってしっかり飲めてるとは限りませんよ。
うんちがでないならお母さんが食物繊維の多いお野菜やリンゴなどを摂取するようにしてみてください!母乳から全て行くのでお母さんが食物繊維を多くとれば出やすくなると思います。

あや0526

おしっこは1日何回くらいしていますか?
7.8回出ているなら足りていると思いますよ!
頻繁な欲しがる時はちゃんと飲んでいないのかもしれないですね。
うちの子も3ヶ月頃から遊び飲みが始まってなかなかしっかり飲んでくれず、30分とかで欲しがる時もありました(笑)
うんちは毎日出る子もいれば、2.3日に1回の子もいるので、その子のペースで出てればあまり心配しなくていいと思います。

3.4ヶ月健診はもう行かれましたか?
その時に体重のことなど言われなかったら大丈夫だと思いますよ^ - ^