※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
ココロ・悩み

結婚して友達が減ったなぁと思ってます。仲良かった友達から結婚後嫉妬?…

結婚して友達が減ったなぁと思ってます。

仲良かった友達から結婚後嫉妬?されてるなーと思うことが多々あり、フェードアウトしてその子と遊ぶことは無くなりました。彼氏(現在は旦那)が出来た頃から「○○(私)以外で遊び行こー」とか、何となくチクチクした言葉が多くなりました。

他にも友達はいたものの、遠方だったり、子育てが忙しそうだったりで、連絡とることも無くなりました。

結婚するとこんなもんなんですかね~?
嫌だなー思う友達とは距離を取り、遠方の友達とはなんとなく疎遠になり…気軽に遊べる友達がいないのは寂しいです。まだ子どもも居ないのでママ友もいませんし…。

みなさんは結婚後友達と疎遠になったことはありますか?
また新しく友達作るにはどうしたらいいと思いますか?

コメント

tomona

今自分の人生に必要がない人は理由がどうであれ身を引いてくれていなくなったんだとプラスに捉えています( * ॑꒳ ॑*)

結婚したらみんな自分の家庭が第一なので、相手が未婚だとこちらをそういう風に思って気遣いで連絡控える人もいるかなと思います。
新しい友達は働いているなら職場で、習い事するならその先で、が多いんじゃないでしょうか🤔

私は専業主婦で習い事もしてないのですが、お隣さんが歳が近くてお友達になり家にお邪魔してお茶したりします🌳

• あきほ

あきほ

自分の人生に必要のない人✨確かにそうですよね!縁が切れた人はそっとしておこうかなと思います🤣

習い事も良いですよね😊
    お隣さんと仲良くなれるなんて、めちゃくちゃいいですね🍀

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そこまで露骨ではなかったですが、なんとなく結婚を気に食わないと思ってるんだろうなぁという子はいました😂
その子は美人、自由人、結婚願望あり、彼氏イケメン&お金持ちですが、相手からなかなかプロポーズされず…。
私は顔普通、結婚願望あまりなし、旦那ふつめんだが性格◎、収入普通ですが、私の方があっさり結婚し付き合ってる時から喧嘩もないくらい関係も良好です。
ステータスでは全部勝ってるのに結婚という決め手だけが私に遅れたのが嫌だったのかなぁと。
たぶんちょっと見下されてたんだと思います😂

そのまま疎遠になっていきましたね〜。
習い事とか意外と久しぶりに会う子に声かけて関係が復活したこともありました🙆‍♀️
あとはこちらの行動力と気力かなぁと思います🤣

• あきほ

あきほ

自分より下の人間が幸せになるのが気に食わないタイプ、居ますよね🤣
    私、仲良いと思ってた子に結婚式のムービー?出し物?頼んだら断られたことがあります🥲多分見下されてたんでしょうね🤔笑

タイミングが合えば復活することもありますよね♪あんまり考えずに過ごそうと思います😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は結婚して子供生むのも周りより早かったこともありほとんど疎遠になりました。あんなに仲良かったのに…って思ってましたが今は別にいいかなって感じです。
やっぱり今でも繋がりあるのは同じく頃に出産した学生時代の友達ですね!

自然と周りが同じ環境の人だったりが友達になるんじゃないかなー?って思います。(ママ友0人12年目更新中)

• あきほ

あきほ

あんなに仲良かったのに…!わかります🥲
    やっぱり結婚、出産のタイミングがズレると友人関係も疎遠になっちゃいますね🥲

• 2時間前
アマアマ

疎遠になった人もいれば
また仲良くなった人もいます!
疎遠になったら悲しいっていう気持ちはありますが
まぁ去るもの追わずって感じです😂
逆に仲良くなった人は
お互い子どもが産まれて
学生時代(6年前)のバイトの人から連絡が来て
今ではお互いの家に行ったりして普通に仲良しです!

• あきほ

あきほ

去るもの追わず、そうですよね😌
    思いがけず仲良くなることもあるんですね~!!

やっぱり友達よりも自分の家庭が一番大事にしないとですよね😌🍀

• 2時間前
  • アマアマ

アマアマ

そうですねー!子どもが小学生とか中学生とかになれば手が離れて行くと思うので
    それまでに友達が1人は居たらいいかなという気持ちです!😉

• 1時間前
  • あきほ

あきほ

なるほど、そうですね😊
    いまはこうやってネットで会話できますもんね✨
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

友だち減りました!というか気軽に遊べる友達がいないです🤣友だちとの集まりも年に一回あるかないかです😂
子どもがいると自分たちのペースではないし遊べる場所も限られてくるし年齢が合えばいいけどバラバラだとやっぱ大変だし…
ママ友はわたしは特に作る気はないです😂今、うちの子は保育園に通っていますがみんなと学区が違うのでそこまでの関係ですし仕事もすると関わる時間もないですし年齢が近いママさんもいないし自分自身人見知りだし…笑笑
女はライフステージに合わせて友だちが変わると言われていますが寂しいけど本当だなーと実感してます🥲🥲

• あきほ

あきほ

気軽に遊べるいないってよく分かります!頑張れば遊びに行けるけど…っていう笑

ママ友も年齢が合わないとかありますよね💦
    ライフステージで友達が変わるってまさにその通りですね🤣
    あんまり気にしないことが大切ですね♪

• 2時間前