※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうするのが一番いいと思いますか?相談に乗って貰えると嬉しいです。海…

どうするのが一番いいと思いますか?
相談に乗って貰えると嬉しいです。

海外で仕事したい旦那と精神疾患ありで海外には行きたくない私

私には人に異常なまでに執着したり.被害妄想したりと「境界性パーソナリティ障害」感情をコントロール出来ない「ADHD」があります。他にも定期的に鬱っぽくなったり「双極性障害」の疑いもあります。

なかなか旦那に理解してもらうのも難しく
旦那には今回帯同して貰えないならその後の生活は続けられないかもしれないかもしれない。
離婚してでも行きたいと話をされました。
4月に帯同できないなら後々に単身で海外赴任するとも言われました。
もう3択しかないです。

私が持たない覚悟での帯同(1ヶ月~1か月半は準備期間のためバラバラに暮らす)

単身赴任で3年〜5年 もしくはそれ以上離れる

離婚してお互い自由になる

です。

早くて4月には行くという話が出ているそうです。
会社にも行けると示さないといけないので猶予は数日です。
残り数日で正直自分が落ち着くとは現状考えられません。
どうするのがいいんでしょうか。
旦那を自由にしてあげたいけど離れるのも怖い
私のわがままのせいで旦那の人生なのに私のせいで凄く可哀想なことをしてます。

精神科は1度行ったところは合わなかったのでまた1から探して通わないといけない所です。

コメント

👶😊💕

実家とか頼れるのであれば単身赴任がいいのではないですか??(・・)💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも候補にはあるんですが
    私が境界性パーソナリティ障害で旦那に執着してしまってるのと不安定な中旦那なしでやって行けるか不安でして。
    両親も仕事をしていて私は自分自身のことについて旦那以外の人には話せなくて…🥲

    • 2時間前
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    色々難しい状況なのですね😭
    新しいことへの挑戦は不安が付き物ですもんね😥ましてや海外なんて…自分の知り合いも居ない異国の地に放り出されると思うと私でも発狂しそうです💦
    後は子供たちに聞いてみるのはどうですか??
    主さんの気持ちはとりあえず置いておいて、子供たちがパパと一緒に暮らしたいかどうか?を聞いてみるのはどうでしょう?😊

    • 2時間前