※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

保育園入園後の悩みについて相談中。育休延長を選ばず後悔。パートより手取りが少なく、仕事意義もわからず苦しい。旦那は社会経験重視。前向きなアドバイスを求めています。

来月から保育園に通い、私は9月から仕事に復帰します。

本当に悩んで、でも1歳児クラスでの入園は厳しいだろうと思い、少し早めに入れることに決めました。

でも、ここに来て本当に辛くなってしまって…

本来なら1歳になるまで自宅でと思っていました。
10月入園であれば保育園に入れず育休延長という選択もありました。

何故その選択をしなかったのかと後悔でしかなく、
今とても苦しいです。

お恥ずかしい話…
育休延長しても2歳まで給付金を貰えるとは知りませんでした(´・ω・`)

ワンオペなので仕事と家事と育児、全てはとても無理なので復帰後はパートになります。
でもパートで働くより、育休手当の方がはるかにいいのです。 手取りで年収にしたら100万くらい違います…

すごく今更なのでこんなこと言っていても仕方ないのですが、働く意味もわからないですし、本当に辛くて…

旦那は息子も早く社会に出た方がいい!
と言い、延長することにはあまり賛成ではないです。

0歳児で保育園に入れられた方、入っている方、なにか前向きになれるようなことを教えて頂けたらと思います。

後悔の念で辛すぎて…どうにかなりそうです。

コメント

私は5ヶ月の時から保育園に預けてますが後悔はないです。
保育園は保育料以上のことをしてくれますよ。
しばらくしたら保育園なしの生活は考えられなくなります。
新しい生活に慣れず辛すぎたら、二人目を考えるのはどうですか?

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます🙇⋱

そうなんですよね、きっと今は一緒にいるのが当たり前で離れるのもさみしくて…
    でも、慣れればそーゆーもんだと思えるんでしょうね😣

2人目はすでに考えています( °꒳° )♪

• 7月30日