※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友から遊ぼうと誘われるけど、距離を保ちたい。どうすればいいですか?

幼稚園のママさんにまた遊ぼうと言われて、子どもがめちゃくちゃ仲良しとかでなくクラスメイトで仲良いみたいなときは遊びますか?
そのママさんはいいママだなと思って話したりしてますが、いっぱいお友達もいるし私とも深く話したりあまりないけどお家に来たがってる感じが強くて引いてしまう自分もいます。1度遊ぶと次もありそうだし、何回もは私も疲れるし、いい距離で遊んだりしたいので迷います。。でもスルーばかりでもいいのか悩むこともあります。皆さんはどうされますか?

コメント

くうちゃん

とりあえず遊んでみます!

• さなえ

さなえ

また言われたら一度遊ぼうかなと思います。ありがとうございます!

• 7月30日
COCORO

遊ぶなら外でしか会わないです(^◇^;)片付けたりとかお昼出したりとか面倒なので

• さなえ

さなえ

そうですよね!遊ぶなら外を提案してみます(^^)ありがとうございます!

• 7月30日
さるあた

外でしか遊ばないです。
クラスメイトだから仲良い程度では家には呼びたくないです。

• さなえ

さなえ

私もそうなんです!なんかお家見られる感じは嫌な気がして。。もし遊びを提案されたら外にしようかな(^^)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんはなんて言ってますか?
それにもよりますけど、家に来たがりってモンスター的な匂いプンプンするので家では遊ばないですね(笑)
とりあえず1回外で遊んでみようとは思います。

• さなえ

さなえ

子どもには何も言ってないですが、言えば遊ぶとは言うかもです!お家に行かせてとそのママの子どもに言われたし、たぶん来たいと言われそうで。。自然に子どもが遊びたいと言うまではあまり積極的に交流したいタイプじゃないから迷います。。ありがとうございます!

• 7月30日