※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

10月に出産し、翌4月から働き始めた方、新しい職場になれるか、生後半年の赤ちゃんの預け方について教えてください。

10月に出産し、翌4月から働き始めた方いらっしゃいますか?
4月から新しい職場になるときついでしょうか。
生後半年の赤ちゃんを預けることについて、ご自身の体調や赤ちゃんの様子など教えていただきたいです。

コメント

🖤

やった事あるよ~って意見ではありませんが
第3子を10月に出産して、半年後職場復帰予定です🙆🏻‍♀️
短時間なので、身内に見ててもらうって形になりますが
正直不安ですね(笑)
完母予定なので、搾乳して冷凍しとかなきゃとか
まだ夜中の授乳もある程度あると思うので、寝不足での早起きなど
自分の体調も、半年だと2人目までは大丈夫だったけど
3人目になったらどうかな…とか色々不安です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

新しい職場ともなると、人間関係や仕事を覚えたりで
色々自分も大変な中、帰ったら育児…なかなか大変かなぁと思いますね(>_<;)

こた❤️せいmama☘️

7月に出産し、11月から仕事しました。
復帰とかではなく、全く新しい職場です😅
息子はまだ4ヶ月でした‼️
保育園は、まだ入れなかったので職場の託児所なんですが、まだ4ヶ月でなにも分かってない状態なので特に泣きわめいたりとかはなく、むしろ生活リズムが安定して育児しやすくなりました🙌
自分も、4ヶ月経てばけっこう身体は回復してたのでバリバリ仕事出来ましたよ‼️
もちろん家事もしないといけないので慣れるまではしんどいですがみんな通る道なので😊
仕事し出したら産後戻ってなかった体重が戻ったので(-8kg)私は早めに仕事して良かったなーって思います‼️