※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後4ヶ月で膣から音がするのが気になります。膣トレは毎日していますが、もっと回数を増やすべきか悩んでいます。仕事復帰したら恥ずかしいので早く治したいです。

産後もうすぐ4ヶ月になります。
膣から空気が出ておならがなるような音がするのが、産後からずっと治りません。
膣トレは回数は決めていませんが毎日ちょこちょこやっています。
もっと回数を増やす方がいいのでしょうか?
同じような方、どれくらいで音がでなくなりましたか?

今は育休中で家にいることが多いのですが、仕事復帰しても治ってなければ、意識して止めることもできないので恥ずかしいです、、。

コメント

わかめ

全く一緒です。
お風呂に浸かると、上がってしばらくしたら水が出てきたり、、
オナラと違って、我慢できなくて、でてきてしまうので、とても恥ずかしいです

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    我慢できないから恥ずかしいですよね、、
    お互い早く治ってほしいですね(>_<)

    • 7月28日
(o^^o)

1人目産んでから長いこと全く同じでした😅
横になってたら膣から空気が入って力入れるとプスーっと抜ける感じで😱

2人目妊娠したらなぜか治りました🤷‍♀️笑

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    私、プスーっていうより、もろにぶーって音がなるので、本当に早く治ってほしいです、、、

    • 7月28日
もちこ

膣トレしなきゃ…と思ってるだけで何もしなかったですが、半年過ぎる頃には自然と治ってました😊

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    半年ほどで治ったんですね。
    私もそれまでに治るように頑張ります。
    膣トレ、めんどくさいですもんね💦笑

    • 7月28日